2020年11月16日

カーポートとテラスの施工現場ご報告

秋は外構工事をされるお客様がとても多い時期です。
リフォームだとカーポートとテラスの施工が多いですが
普段なかなか工程を見る機会は実は少ないんです。
位置決めや要所要所の確認では勿論現場へ行きますが、
丸々一日居るというわけにいかずicon10icon10icon10
ただ、先日は通常2人ですることの多いカーポート工事を3人来て
されていたので、見る見るうちに柱が立ち、フレームが組みあがり、
最後に屋根材が張られ・・・・・
カーポートとテラスの施工現場ご報告
すでにアプローチや土間は完成していたので、
敷いてあった砕石を綺麗にまとめ、
埋まっている水道管等に気を付けながら柱の穴を手掘り。
かなり大きめの石が下からゴロゴロ出て来ていましたicon10

器具で都度測量しながら、完成形が予定している位置に収まるよう
慎重に柱を立てます。
カーポートとテラスの施工現場ご報告 
一人一台脚立が必要なんですねface01

柱の位置や角度が決まったら、屋根のフレームと下地材を組んでいきます。
カーポートとテラスの施工現場ご報告 
最後に屋根パネルを上から留めていき、完成。
カーポートとテラスの施工現場ご報告 
柱のモルタルが完全に固まる翌日までつっかえ棒は添えたままにします。

午後にはデッキ上にテラス屋根も施工しました。
カーポートとテラスの施工現場ご報告 
上がビフォーの画像。

下がアフターですicon12
カーポートとテラスの施工現場ご報告
夏の日差しも和らぎ、お洗濯も安心して干せるので
テラス屋根はとても便利。外観を気にしてあえて付けない方も多いですが、
モダンな外観にも合う、このようなスッキリした屋根形状のものもありますので
軒の出が少なくて不便を感じてらっしゃる方は検討されてみてはいかがでしょうか?

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/   





同じカテゴリー(インテリア・外観)の記事画像
須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介④
須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介③
須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介②
須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介①
東御市M様邸ALLenスタイルご紹介 ⑥
東御市M様邸ALLenスタイルご紹介 ⑤
同じカテゴリー(インテリア・外観)の記事
 須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介④ (2022-12-23 15:37)
 須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介③ (2022-12-09 10:10)
 須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介② (2022-12-03 16:39)
 須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介① (2022-11-28 17:27)
 東御市M様邸ALLenスタイルご紹介 ⑥ (2022-11-18 10:47)
 東御市M様邸ALLenスタイルご紹介 ⑤ (2022-11-11 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。