カーポートとテラスの施工現場ご報告

アクロス

2020年11月16日 16:31

秋は外構工事をされるお客様がとても多い時期です。
リフォームだとカーポートとテラスの施工が多いですが
普段なかなか工程を見る機会は実は少ないんです。
位置決めや要所要所の確認では勿論現場へ行きますが、
丸々一日居るというわけにいかず
ただ、先日は通常2人ですることの多いカーポート工事を3人来て
されていたので、見る見るうちに柱が立ち、フレームが組みあがり、
最後に屋根材が張られ・・・・・
すでにアプローチや土間は完成していたので、
敷いてあった砕石を綺麗にまとめ、
埋まっている水道管等に気を付けながら柱の穴を手掘り。
かなり大きめの石が下からゴロゴロ出て来ていました

器具で都度測量しながら、完成形が予定している位置に収まるよう
慎重に柱を立てます。
 
一人一台脚立が必要なんですね

柱の位置や角度が決まったら、屋根のフレームと下地材を組んでいきます。
 
最後に屋根パネルを上から留めていき、完成。
 
柱のモルタルが完全に固まる翌日までつっかえ棒は添えたままにします。

午後にはデッキ上にテラス屋根も施工しました。
 
上がビフォーの画像。

下がアフターです
夏の日差しも和らぎ、お洗濯も安心して干せるので
テラス屋根はとても便利。外観を気にしてあえて付けない方も多いですが、
モダンな外観にも合う、このようなスッキリした屋根形状のものもありますので
軒の出が少なくて不便を感じてらっしゃる方は検討されてみてはいかがでしょうか?

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/   



関連記事