2022年12月23日

須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介④

須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルの
水回り・設備関係のご紹介です。

キッチンはパナソニックのリビングステーション-Vスタイル。
扉は優しい木目のソフトオーク柄。
カウンターは人造大理石です。
背面の壁面には、もう定番となっているサブウェイタイル。
名古屋モザイクタイルの《クラルテ》というタイルです。
グレイッシュですが、目地が白いと清潔感が出ますネ。

洗面化粧台はパナソニックのシーライン。
キッチンとおそろいのソフトオーク柄です。
水はねしやすい壁面にアクセントタイルをご採用。
ニッタイ工業の《グリーンデイ》 色もデザインも素敵ですicon12

洗濯パンの上部には棚が。
高さが調整出来ると先々収納に合わせて帰られて便利です。

ユニットバスはパナソニックのオフローラ1坪タイプ。
シンプルなグレイとベージュで全体がまとまっています。

トイレはパナソニックのアラウーノZ。
通常のトイレより広くとってあって、
手洗い器を付けても余裕のスペース。
間取り的に可能でしたら、将来のことを考えて
トイレは広めに計画されるのも良いと思います。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/
  
  
タグ :水回り設備


2022年12月09日

須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介③

須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルの
リビングダイニングスペースのご紹介です。

奥に見えているのは前記事の+BOXのスペース。
 
テレビボードの壁面と、天井面が”ヘムツガ”の板貼りになっていて、
空間全体の木質感や高級感がとてもアップしています。
ビンテージな暴れた木目では無く、綺麗な木目と自然な色合いicon12
WOODONEウッドワン製の棚とも調和しています。
 
仕切りやスタンドを兼ねた棚受けのデザインも◎

真横から見る階段もインテリアの要素ですネ。
 
一部が吹き抜けているだけで光・音・空気の環境が変わります。
上手にカッコよく取り入れたいですね。
階段の照明はフィラメント型のLED電球を使った器具。
一般の照明器具メーカーでもこういったデザイン性重視 且つ
性能も安定している照明が沢山発売されています。
こちらはオーデリック製。

せっかくの綺麗な仕上げの天井。
ダウンライトを埋め込むにも明るさと綺麗な配置にも気を配りたいもの。
その他にもスポットライトやペンダントライト、ブラケットライト
用途や取付場所によって様々なタイプが
ひとつの空間に混在する照明器具の計画は、
インテリアコーディネーターと一緒に是非ご検討ください。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/
  

  


2022年12月03日

須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介②

須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイル、
玄関を入ると、L字のタイル張りの土間が。
お施主様の用意された気泡の入ったガラスシェードの
ペンダントライトがとても素敵だったんですが
画像がいまひとつ美しく撮れずに申し訳ありませんicon10
 
L字の奧はシューズクロークになっています。

FREAK'S HOUSE+BOX の[+BOX〕スペース ↓↓↓
掃出しの大きな窓にはここ1・2年人気の定着している縦型ブラインド。
スラットの角度を変えるだけで光や視線をコントロールできる上、
窓枠内にスッキリ収まってお部屋が広く見える効果もあります。

出入りの時も横型ブラインドと違って、バトンをスライドさせるだけ。
スラット(羽)の間にレース効果のある生地を入れる仕様もあるので、
ご検討の際にはご相談ください。

壁の一面は目が綺麗な”ヘムツガ”の羽目板貼り。
作り付けの棚はどう使われるのか???
下にバスケット等入れて収納にしたり、AVボードとして使ったり、
幅広の書斎机としてもicon12
夢が広がりますネ。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ

        ⇒ http://across-home.com/
  


2022年11月28日

須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介①

師走ももう目前。
日中のぽかぽか陽気icon01ともそろそろお別れかもしれません。
冬タイヤの準備も始めないといけない様子ですネ。

年内最後にご紹介するお家は、
須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルです。
ホワイトと明るい木目のツートーンがパキっとしていて
お引渡しの日の青空にとてもよく映えています。
K様邸はお家の外に水栓を2か所用意されています。
洗車とお花の散水用かな?と思っていたら、
片方はお湯が出るようになっているそう。
外でお湯が使えると、愛犬の脚洗いや冬場の洗車などに便利ですね。
 

  
玄関には宅配ボックスも兼ねたメイルボックスが。

その後インターフォン上に取り付けられた表札。
お名前部分はちょっとボヤケさせて頂いていますが、
小鳥のシルエットがとても可愛い表札でしたicon12
お家の中もたのしみですネ。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/
  


2022年11月18日

東御市M様邸ALLenスタイルご紹介 ⑥

紅葉のシーズンもそろそろ終盤にさしかかりました。
朝晩急に冷え込んでいます。
不凍栓やヒーターの入れ忘れなど、皆様お気をつけください。

BinOシリーズ ALLenスタイルのM様邸ご紹介、
スキップフロア最上階の2階スペースへ、
階段を5段上がります。
 
階段上正面のブラケット照明。
シェードがスケルトンのアイアンですが、
光の広がりが綺麗で明るいです。
階段の右手はドアの有る6畳の個室。
 
勾配天井で広々と感じます。
空気の循環のことも考えてLDK側の壁上部に開口を設けてあります。

階段の左手はオープンなフリースペース。
M様は梁からハンモックを吊るし、
第二のリビングとして楽しまれています。
その様子は、アクロスホームホームページの施工事例
でご覧ください。


 
フリースペースからは薪ストーブが正面に見えて、
これから寒くなる季節も楽しみになりますネ。

シーリングファンも活用して、家じゅうポカポカの冬の生活をたのしんでください。
  


2022年11月11日

東御市M様邸ALLenスタイルご紹介 ⑤

BinOシリーズ ALLenスタイルのM様邸ご紹介、
前回に引き続きスキップフロアの1.5階LDKスペースですが
キッチンはTOTO”ミッテ”
オークの木目柄でシックなブラック色
「ラスブラックオーク」という色柄です。

背面の立ち上がりとレンジフードサイドに貼ったタイルは
toolboxの古窯70角タイル「ミッドナイトブルー」色。
キッチン扉に近い色味ですが、少し明るめなので
圧迫感が無く、馴染んでいます。

キッチン背面にはクロスで少し青味のかかったグレー色をアクセントに
採用いただいてキッチン空間が全体にカッコよく締まっています。
 
マリンランプもとても似合っていますネ。

リビング側からキッチンを見るとこんな感じ ↓↓↓ icon12
キッチン背面壁はモルタル仕上げです。

脇には食品などがストックできるパントリー。
こちらが、前記事でご紹介したワークスペースと隣り合った
もうひとつのボーナススペースになります。
少し費用はかさみますが、こういったスペースが有ると無しでは
生活スタイルそのものが変わってくるので
これからご計画の方は長い目で考えてプラン頂けると良いかと思います。

もうひとつ、ゆとりが生まれる空間として
リビングに繋がるウッドデッキがあります。
ウッドデッキも目的によって広さや外階段の有無が選べます。
階段を付けると、リビング~ウッドデッキ~庭が繋がって
色んな楽しみ方が出来そうです♪♪♪

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/
  


2022年11月05日

東御市M様邸ALLenスタイルご紹介 ④

通勤中も錦に彩られた山々に見とれてしまう季節になりました。
見とれすぎて事故にならない様気をつけながら
晩秋の信州を楽しみましょう。

BinOシリーズ ALLenスタイルのM様邸ご紹介。
1スキップフロアの1.5階部分に当たるLDKスペース。
暮らしの中で一番過ごす時間の長い空間です。
パイン材の腰壁はくつろぎの空間にぴったりです。
外観で三角屋根にお似合いの煙突が見えていましたが、
薪ストーブは《アンコール》のブラック色。
アンティークなブリックレンガがよく似合っています。

M様のALLenには標準には無いボーナススペースがあります。
  
勾配天井で隠れ家的なスペース。
こちらは書斎や奥様のワークスペースとしてピッタリ。
デスク代わりになるカウンターが造りつけてあります。

壁の反対側にもあるボーナススペースは???
次回のご紹介をお楽しみに!

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/
  


2022年10月15日

東御市M様邸ALLenスタイルご紹介 ③

最近にしては気温の高い一日でしたね。
青空の下、今日も2軒のご新築完成お引渡しがありました。
良い新生活のスタートとなりますように!icon01

BinOシリーズ ALLenスタイルのM様邸ご紹介。
スキップフロアーの0.5階に当たるスペースは
1階から階段を3段下ります。
最初に『ウォークインクローゼット』のスペース。
その左手には『インサイドストッカー』
こちらをシアタールームや寝室にされるお客様が多いですね。
 
さらに奥には『サンルーム』も!!
お天気を気にせずに1年中お洗濯が干せます。
ハンガーのままウォークインクローゼットへ収納・・・
という流れも”ラク家事仕様”です。

ウォークインクローゼットの右手は
『アウトサイドストッカー』
 
今現在はおしゃれなバイクやアウトドアグッズ等が
ステキに収納されています。
その画像は
https://www.across-home.com/works/bino-allen-mjs/
を是非ご覧ください♪

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/
  


2022年10月08日

東御市M様邸ALLenスタイルご紹介 ②

BinOシリーズ ALLenスタイルのM様邸ご紹介。
ALLenはスキップフロアのお家。
0.5~1~1.5~2階からなります。

玄関を入った1階のフロアーにはトイレ・洗面といった水回りと個室が部屋。
洗面脱衣室の洗面ユニットは下台だけ。
ミラーはご自身で選んだものを後付けされるご予定です。
サイドに有孔ボードを設置して、
グルーミング用具をカスタマイズされる仕様。
洗面台はTOTO『オクターブ』 
濡れた小物を置けるラックの下側にハンドルや吐水口がついているので
水アカ等が溜まりにくくてお掃除ラクラクです。

照明器具はMAXRAYの商品。
アルミのような雰囲気がとても素敵です。

床はサンゲツ製のクッションフロア。
家庭用でも最近ショップのようなデザインの柄が増えているので
色々探してみるのも楽しいです。

浴室はTOTO『サザナ』
トイレはTOTO『ZJ2』です。
窓が無いので昼間でも
泡入りガラスのランプからの光が天井に広がってとても美しいトイレ空間。
一部屋ある個室は、ブルーグレーを基調とした内装で
明るく、落ち着いた雰囲気ですね。
次回はこれら1階の下に当たるフロアーをご紹介します。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/

  


2022年09月15日

東御市W様邸Loaferスタイル ご紹介⑥

東御市のW様邸Loaferスタイルご紹介も最終回になります。
2階の個室二部屋。
クローゼットの扉は付けず、
カーテンとおそろいのグリーンのロールスクリーンで必要な時だけ目隠し。

ドアも個室としては珍しく上方にガラスの入ったタイプを選ばれています。
中に篭っていても、閉塞感が和らいで良いですネ。

もう一部屋は濃紺のファブリック。
最初のお部屋より0.5畳小さい4畳の個室ですが、
高い勾配天井とクローゼットをオープンにしているお蔭で
実際よりとても広く感じられます。

東信の寒い冬もポカポカの宅内で過ごせるW様邸。
ご新居でのお子様の成長が楽しみですicon12

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/
  


2022年09月09日

東御市W様邸Loaferスタイル ご紹介⑤

東御市のW様邸Loaferスタイル、
階段を上って2階空間のご紹介です。

リビングからの吹き抜けが続くフリースペース。
サブウェイタイル柄のクロスは1階から見ると本当のタイルのよう。
ナチュラルな空間にアクセントはブラックで統一されていてスッキリ感じます。

勾配天井の小屋裏スペース。
夜はリビングからの明かりがほんのり入ってくる小窓。
開放すると、1階の暖房で温まった空気が取り込めます。
デザインとして素敵なだけでなく、家じゅうを一体として考えられた
W様のアイデアですネ。


《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/
  


2022年09月01日

東御市W様邸Loaferスタイル ご紹介④

今日から9月。
朝夕は一時の猛暑がウソのように涼しくなりましたが、
日中はまだまだ油断できません。
気温変化の大きさに体調をくずさないようお気をつけください。

東御市のW様邸Loaferスタイル、
玄関を挟んで個室が二部屋用意されいます。

まずは和室。
4畳半ですが、畳をフチなしにしているので広々感じます。
来客がLDKを通らずに入れる間取りになっているので
お迎えする側も気遣いがいらずに助かります。

6畳の洋室は主寝室にお使いでしょうか?
収納たっぷり2間分のクローゼット。
ルーバーの折れ戸がズラっと壁一面並んでいると見た目も綺麗です。
片隅にはコンパクトなデスクワークスペース。
身体ごとスッポリ入る空間なので、わざわざ個室を設けなくても
集中できるスペースになっています。

ご主人の書斎・奥様の家事スペース・お子様の勉強空間・・・
其々のご家庭でのスタイルがあると思います。
『こんな用途でこんな風に使いたい』とご相談いただければ、
設計段階から計画に組み込めますょ。


《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/


  


2022年08月26日

東御市W様邸Loaferスタイル ご紹介③

暑い・暑いと云いながらも
朝夕はなんとなく秋を感じる風が吹くようになってきました。
9月は雨の予報が多いと聞きます。
今から防災にしっかり備えたいですね。

東御市のW様邸Loaferスタイル、設備の関係のご紹介です。
キッチンはLoaferスタイルの標準仕様ではありませんが、
無垢の素材感が人気、WOODONEウッドワンの”SU:iji”スイージ 。

ワークトップはお手入れや作業性の良いスレンレスをチョイスされています。
デザイン性と操作性の良さを併せ持ったガスのビルトインコンロは
ダッチオーブン機能がついていて、お料理のレパートリーがグンと
広がるスグレモノです。

同シリーズのキッチン背面収納。
家電収納は蒸気排出機能付きなので、
スライド棚を収納したまま炊飯や湯沸かしOKicon22
背面のクロスはサンゲツのシックなチャコールグレー色。

洗面脱衣室です。
洗面化粧台もキッチンと同じくWOODONEの木製。
冷たい印象になりがちの水回りに温かみが感じられます。
最近お馴染みのガス乾燥機”幹太くん”。
ご覧の通り排湿菅を宅外へ出すので、ご新築のタイミングでの設置が
良いですね。

ユニットバスはTOTOの”サザナ”
「お掃除ラクラクほっカラリ床」
「ゆるリラ浴槽」 + 「魔法びん浴槽」 + 「ラクかるふろふた」
「お掃除ラクラク排水口」  ・・・と、毎日入るお風呂、
お手入れも楽チンがなにより。
換気扇もガスの暖房乾燥換気扇に変更されているので、
冬も一層ポカポカの入浴タイムが楽しめそうです。

トイレもTOTO製。
2か所ある一方はタンクレス。
洗面脱衣室と続いているので手洗いは無くて大丈夫。

もう一方は手洗いタンク付き。
サブウェイタイル柄のクロスがアクセントになっています。

それぞれの空間でデザイン性と機能性にこだわった
W様の設備、これからご新築をお考えの方々には
色々ご参考になったのではないでしょうか???

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/

  


2022年08月18日

東御市W様邸Loaferスタイル ご紹介②

1週間の夏期休暇をいただき、ありがとうございました。
本日からアクロスホーム(株)通常営業再開しています。

東御市のW様邸LoaferスタイルはLDKのご紹介になります。
キッチンカウンターのダイニング側には収納とニッチ。
食器や小物の多いDK空間には、奥行きの浅い収納があると便利icon22

W様邸のLDKにはとっておきの秘密兵器があります。
『アクロスホームのお家に薪ストーブやペレットストーブは
別に珍しくないんじゃないの?』 ・・・とお思いではないでしょうか?

実はコチラはガスストーブなんです!!
ご覧のように薪ストーブのように炎を鑑賞できるので、
見た目からも暖かさ・心地よさを感じることがicon12

上部から温風を噴き出して、寒冷地でも素早く室内を温めます。
薪ストーブと違って本体は熱くならないので、
小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも安心。

ガスなので点火も簡単、素早い!
ただし、ガス配管と電気配線が必要です。
タイル面の小さな穴開けは難易度が高いのですが、
職人さん、綺麗に開口してくださいました。

薪の管理が要らず、
寒いときにサッと点火して温まるのはうれしいですね。
こちらはW様のご支給品になりますが、Vestaという商品になるそうです。

上方に温風が出るので、吹き抜けの天井にシーリングファンは
やはり欲しい設備です。

キッチン側から入り口とリビング空間への眺め。
二つ並んだニッチの片方にはリモコンやモニター類を集合させるご計画。
もう一方は???
ダウンライトで照らされていて、アートを飾ってもきっと映えますよネ。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/
  


2022年08月06日

東御市W様邸Loaferスタイル ご紹介①

8月に入りましたicon01
お客様のお家へお邪魔しても、お庭で遊ぶお子様がたの
姿が見られて、暑さを吹き飛ばす元気さに嬉しくなります。
熱中症に気を付けながら夏休みを満喫してくださいネ。

アクロスホーム㈱と系列店舗の夏季休暇のお知らせです。

< アクロスホーム本社 >
2022年 8月 11日(木)~ 8月 17日(水)

< 小島BASE >
2022年 8月 11日(木)~ 8月 17日(水)

< 神畑BASE >
2022年 8月 11日(木)~ 8月 17日(水) 

系列店舗につきましては、通常の定休日を含め、

以下の日を店休日とさせていただきます。

< 薪ストーブとDIYと雑貨のお店 ACTIS >
2022年 8月 15日(月)~ 8月 17日(水)

< FLOWER&GARDEN GREEN >
2022年 8月 15日(月)~ 8月 17日(水)

皆さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力の程
宜しくお願いいたします。


さて今回からは、今年の1月にお引渡しをさせていただいた、
東御市のW様邸Loaferスタイルのご紹介をさせていただきます。

W様のこだわりポイントが沢山詰まった素敵なLoaferです。
外観も内観も、ホワイト・ナチュラル・ブラックがパキパキっと
めりはりのあるデザインです。
内玄関のあかりは機能性だけでなく、
光の演出にもこだわりたいですね。
来客からは見えない位置に、使いやすいオープンなクローゼット。
ご家族の上着をサッとかけたり・はずしたりが便利。
目を惹くイエローの箱は キーBOX.
ご家族で集中管理しておくと、いざというとき慌てずにすみます。
実際には違った用途でも、インテリアとして素敵ですネ。

玄関に入ってすぐ目に入るところにはステンドグラスがはめ込まれていいます。
あちら側は階段。
上り下りが楽しくなりそうです。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/
  


2022年08月02日

御代田町 H様邸 MALIBUスタイルご紹介⑥

代田町のH様邸 MALIBUスタイル、2階のご紹介です。

広々、9畳ほどある子供部屋。
将来二部屋に仕切れるように設計されています。
木製のキッチンセットがとっても可愛い!!

もう一部屋4.5畳の個室はドアに合わせたシックなアクセントクロス。
クローゼットにはあえて扉は付けず、オープンに。
目隠し用のロールスクリーンが設置出来るよう、
天井に取り付け用の下地を入れてあります。

主寝室も同色のクロスがアクセントです。
寝室に繋がるウォークインクローゼットも
建具は付けず、間仕切りにロールスクリーンをご予定。
衣類や収納ボックスが既に運び込まれていたので、
失礼して画像にモザイクをかけさせていただいています。
ただ、こんな風に衣類が入っているところが見られると、
収納力が判って参考になりますネ。

寝室とフリースペースからはベランダへ出られます。
両サイドは風通しの良いルーバー目隠しなので、
洗濯物の乾きも良いです。

最後に、壁面のトグルスイッチに注目。
空間に合わせて、ブラックとシルバーを使い分けられています。
どちらもインダストリアルなイメージづくりに欠かせないマテリアルですね。

完成お引渡しをさせていただいてから10カ月が経ちました。
1年の定期点検でまた素敵な暮らしぶりを拝見出来るのをたのしみにしています。


《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/
  


2022年07月29日

御代田町 H様邸 MALIBUスタイルご紹介⑤

7月に入ってからメンテナンスや小工事のご依頼、
機関誌発行など色々重なってしばらく更新できずにいて失礼しましたicon10
気づいたらもう8月は目の前。
コロナウィルスの蔓延で休校になったまま夏休みに入ってしまった
学校もあるようで、暑さとウィルス両方に気を使っての生活が続きますね。

御代田町のH様邸 MALIBUスタイル、
階段を上って2階へとご案内します。
 
吹き抜けの天井は以前リビングの壁面でもご紹介した
『ウェスタンレッドシダー』貼り。
スチールの手摺には落下防止用に後からネットを取り付けています。
小さなお子様やペットのおられるお家では、デザイン性もさることながら
安全面も考えて、後からまた簡単に外せるこういったアイデアは
真似したいですネ。
階段横のフリースペースには収納力たっぷりの
本棚を作りつけてあります。
明るい窓辺に腰掛けて読書にいそしむのもまた楽しそう♪

各部屋へつながる廊下。
アイアンのバーは室内干しにも使えますが
吹き抜け空間を生かしたステキなしつらえがまた出来そう。
皆さんならどんな風に活用されますか???


《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/


  


2022年06月29日

御代田町 H様邸 MALIBUスタイルご紹介④

最短で梅雨が明け、いきなり真夏に突入してしまいましたicon10
外に出ていると、オーブンの中で焼かれているように肌がジリジリします。
現場で仕事をしているスタッフや職人さんはもう真っ黒に日焼けして、
色々な熱中症対策を取って頑張っています。
便利な送風機や作業着もあるようなので、水分補給をしながら
皆さんお身体ご自愛ください。

御代田町のH様邸 MALIBUスタイル、
水回り空間のご紹介に入ります。

洗面脱衣室には最近ご採用の多いガス乾燥機”乾太くん”
都市ガスが引かれいているところでは
特に低いランニングコストで洗濯物がフワフワに仕上がると人気です。
各ご家庭でその置き場所にも色々工夫をされていて
専用の架台なども出ているようです。
新築時の導入なら、洗濯機の上部にしっかりした棚を作っておくのも
省スペースで良いプランです。

H様では造作の洗面台と、サイドのスペースに合わせて
ストック品など収納できる棚も製作されています。
乾燥機の上の木製のガラリは、実は排気ダクトの目隠しなのですが、
ガランとなりがちな空間の良いアクセントにもなっています。
鏡上のマリンランプは「松本船舶照明」の器具。
点灯するとシェードの煌めき感がとても綺麗です。

浴室はパナソニックのFZシリーズ。
フッ素の入った「アクアマーブル浴槽」は汚れを寄せ付けず、
お手入れも簡単なので、湯垢の気になるホワイトも躊躇なくお選び頂けます。

トイレはパナソニックの「アラウーノZ」
水たまりの表面に泡のクッションを張って、
ご使用時の水はねを防ぐ機能がついています。
便器自体の清掃性も良いですが、周囲の汚れも未然に防いでくれます。

2階のトイレはご家族のご使用に限定して、
手洗い付きタンク式。
床上1mの高さまで腰板を施工してあるように見えますが、
木板柄のクロス(ルノン RF-6471)を貼ってあります。
こうして至近距離までアップ撮影しても、
↓↓↓   ペーパーホルダーの無垢材との差が判りません!!
収納計画や合わせる小物など、事前に色々練られた
H様邸の水回り空間、とても参考になりますネicon12


《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/

  
タグ :水回り


2022年06月21日

御代田町 H様邸 MALIBUスタイルご紹介③

蒸し暑い日が続いていますね。
アクロスホームでも2階の事務所は朝から27℃を上回る日も。
皆様のお家でも適度にエアコンを使用して、熱中症にお気をつけください。

御代田町のH様邸 MALIBUスタイル 
前回キッチンまでご覧いただきましたので、
そのまま視点をLDKに
キッチンのカウンター壁面の仕上げ、
一件モルタルのようにも見えますが、クロス貼り(リリカラLW-4110)です。

水栓は浄水器一体型。 とてもスリムでスタイリッシュなフォルム。
しかもタッチレスセンサー付きなので、
手に食材がついていたりするとき、触れずに水を出したり止めたり。
節水にもつながります。

IHクッキングヒーターサイドの壁面は今や定番となっている
サブウェイタイル貼り。
名古屋モザイクタイルの『クラルテ』
真っ白なタイルは目地の色でも印象が変わりますが、
H様邸は”ライトグレー”色で重すぎない印象です。

すでにテレビとボードが据えられているリビング。
テレビの背面は「ウェスタンレッドシダー」という木材を
横方向に乱貼りしています。
カナダ原産のヒノキの仲間。

吹き抜けの天井にも一部使用しています。
自然の色の濃淡が特徴で、
このように意匠的に壁や天井に使うととても効果的ですね。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/
  






  


2022年06月14日

御代田町 H様邸 MALIBUスタイルご紹介②

御代田町のH様邸 MALIBUスタイル 
内玄関~のご様子を紹介させていただきます。

内玄関の壁面にはチョークで描けるクロスが施工されています。
最初に描かれたイラストは、担当したインテリアコーディネーター作。
その上には明り取りの室内アイアンフレーム窓が。
水の流れのような型ガラスがとても素敵なニュアスですicon12

床面のタイルにもこだわりが・・・
『平田タイル』の《Sierra シエラ》というシリーズ。
6種の色柄やサイズ違いのバリエーションを組み合わせてあります。

玄関から奥へ続く土間の突き当りはオープンなシューズクローク。
ご家族みなさんの靴やアウトドアグッズがたっぷり
収納できます。

シューズクロークから1段上がたフロアにはパントリー・・・・・
 
そしてパントリーからキッチンへと続きます。
お買い物から帰ってからの導線が暮らしにピッタリ沿うように
工夫されていますネ。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/