2022年02月17日

上田市I様邸 Loafer+α スタイルご紹介 ⑤

Loaferスタイルの I様邸、
最後に”プラスα” の空間をご紹介します。

母屋から張り出たように隣接している大きなBOX。
正面に回ると、大きな開口があります。
中は車が2台入る車庫。
母屋との間は列車のデッキのよう。
2階のテラスドアから車庫の屋上へ出ることができます。
デッキの足元を上から見ると・・・・↓↓↓
行かれたことのあるかたはお分かりかと思いますが、
白馬のスキージャンプ台へ上って行く時のようで、
高い所が苦手な人はちょっとドキドキしますネ。

広いルーフトップで星空を仰ぎながらホームパーティーなんて素敵です♪♪♪
防水の為のメンテナンスに多少気を遣う必要はありますが、
車庫があることで生活空間が随分広がりますね。
I様、これから色々な生活シーンをどうぞ愉しんでください。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/  




  


2021年07月25日

『ずくだせテレビ』GREEN生中継

いよいよ東京オリンピックも始まりました。
熱い戦いを観戦するのはもっぱらテレビのみとなりましたが、
日中は換気や室温調整に気をつけてお楽しみください。

テレビと言えば、先週の話になってしまいましたが、
7月16日(金)にSBC信越放送の午後の情報番組
『ずくだせテレビ』でアクロスホームのプロデュースする
花と緑のお店《GREEN》で生中継がありました。
打診が来たのが実は前日の夕方・・・
意外に急なんですネicon10icon10icon10
それでも普段からグリーンに関する講習会などで堂々と講師を務めている
児玉店長、テキパキとした受け答えで局の方々からも
『生放送向けですね!』とお褒めを頂きましたface02

滑舌の素晴らしい丸山隆之アナウンサーと軽快な掛け合いで
店内~デッキでの寄せ植え等の紹介があり、あっと言う間の6分間。
残念ながら当の本人たちは生放送なので実際の放送は見られず(^-^;
午後3時前後だったのですが、どなたかご覧いただいていましたでしょうか?
お店へいらしたら是非『見たよっ!』とお声がけくださいface02
中継終了後に丸山アナとスタッフで記念撮影をしていただきました。
GREENをご紹介いただいてありがとうございました!!

(中継内容や撮影させていただいた画像は
『SNSでドンドン拡散してください!!』 と最初に仰っていただいています)

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/  


  


2021年07月16日

上田市K様邸 Loaferスタイルご紹介⑥

上田市K様邸ご紹介、最終回になります。
最近は外構も弊社でご新築時にご用命くださることが殆どになってきました。
ありがとうございます。
お家全体のイメージ統一やお好みを上手く反映する意味でも
建築の最初からご一緒にプランさせていただく方が断然良いと思います。
枕木を門柱として、照明器具やインターフォンを設置することも
建築と一緒に考えることで、配線計画が上手くいきます。
赤いポストは宅配ボックスとのコンビネーション。
ポストのキーはダイヤル式。
鍵を持ち歩かなくて済むので便利ですネ。

可愛い足跡は玄関へのアプローチicon12
デッキ横にワンちゃんのトリミングルームが用意されています!!
こちらで足を洗ったりシャンプーをしたり・・・
そのまま宅内へと入っていけてとても便利です。
寒い時期でもお散歩から帰って温かいお部屋でお湯を使えるのは
買い主さんはモチロン、ワンちゃんにとっても幸せな生活ですネ。

K様のご希望で弊社の外構担当者が探し出した足型。
実は・・・オオカミの足型なんです!!
指先にポツポツと鋭い爪の先の型もついているのがお判りでしょうか?
一生懸命探しましたが、案外犬の足型って無いもので、
でも十分ワンちゃんのに見えますよネface02

K様、末永くご家族とワンちゃんとの仲睦まじい生活をお祈りしています。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/  



  


2021年06月04日

上田市K様邸 Loaferスタイルご紹介①

6月。衣替えの時期になりました。
夏物と冬物の入れ替えを大変に思うご家庭も、
最近はウォークインクローゼットを備え付けて減ってきているかもしれませんね。
我が家はウォークインほど広いスペースはありませんが、
独り立ちした息子の部屋のクローゼットを丸ごと冬物にして
夏物は寝室のクローゼットと、入れ替え手間を省いていますicon22

さて、今週からは上田市でLoaferスタイルをご新築いただいたK様邸実例を
ご紹介させていただきます。
K様邸は外観が真っ白で、周囲の街並みからひときわ目を惹かれます。
少しわかりにくいですが、屋根もホワイト。

玄関ドアと柱の木質感がアクセントになっています。
玄関横の壁に見慣れない金具が・・・・・
《エントランスフック》
玄関先で手荷物をちょっと掛けたり、傘を立てかけるにも良さそうです。

内玄関は優しい素焼き感覚のタイル貼り。
”平田タイル”の「ピエデュラ」という商品です。
30㎝角で元々4色が9枚ミックスされているのでバランスよく施工できます。
ちなみに、単色や10㎝角バラでも商品展開されていますょ。

玄関正面の間仕切り壁には”マテリオ ドロッグリ”の室内窓。
クールな印象のブラックフレームですが、「サハラガラス」という柄の
型ガラスが温かみを感じさせてくれます。
このほか10種類のガラスから選ぶことが出来ます。

硝子の向こうはリビング階段のスペースになっていて、
リビングからも二階から下りてくる時もこの窓が眺められる間取り。
お気に入りが身近な空間に有ると生活が楽しくなりますよネ。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/  


  


2021年04月24日

上田市D様邸COVACOご紹介⑤

ゴールデンウィークを目前に、今年もコロナウィルスで外出が不自由になり
お家でDIYを愉しむご家庭が増えそうです。
昨年もそういったことでご自身でお家や設備のメンテナンスをされる中で、
外してはみたものの、元に戻らないicon10といったSOSが相次ぎました。
連休中はメーカーや業者もお休みのところがほとんどですので、
まずは手順をよくご確認の上で、是非チャレンジしてみて下さい。

では、上田市D様邸COVACOご紹介、最終回になります。
個室もドアやブラインド等が全体と色の統一がされていて、落ち着いた雰囲気。
⇓⇓⇓ お客様がこだわって選ばれたというエアコン。
エアコンも流通し始めは木目調が普通だった気がします。
最近になってまたインテリアに馴染む木目やダーク色を
各社商品化してきています。
エアコンひとつとっても、色々比較して選ぶのは大変でもあり、
楽しみでもあり。。。?( *´艸`)

LEDの照明器具が普通になって、
梁下にスッキリ設置出来る器具も増えました。
ここ最近の定番になりつつある、南向きの掃出しサッシ前のアイアンバー。
室内干しは勿論ですが、サッシから外へ干すとき仮に吊るしておくにも便利。
逆に、取り入れて籠などに入れるとシワになりやすいですが、そのまま
吊るしておくと仕舞うまで干したままの状態で置いておけますicon22

室内窓があると、部屋が広く明るく見えますね。
カッコよさもグンとアップ!!
お引渡しの日にはすでに隣にカーポートが設置されていました。
土間はコンクリートを打ってあり、これでいつ雪が降っても大丈夫・・・
今シーズンは雪が少なかったですが、信州ではやっぱりカーポートがあると
雪の日の支度が楽で良いですね。
耐雪強度や屋根材の機能、車高に合わせた高さ選び等々、、、
カーポートも意外に選ぶ項目が多いんです。
ご計画の際にはご相談下さいネicon01

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/   



  


2020年12月26日

サンルーム施工と年末年始営業ご案内

いよいよ今年最後の週末。
もう長期休みに入った企業さんも多いようで
朝の通勤は通常の土曜日よりさらに空いていたような気がします。

先日サンルームの施工をさせていただきました。
 
寒い冬の期間は特に、日中でも外へ干すのは手が冷たいし、
洗濯ものも乾きにくい。。。。icon10

ぽかぽか縁側の日だまりを作るサンルームがあると、
寒さに弱い植物の避難先にもなって便利ですicon22

お家によっては、2階のベランダ受けやシャッターボックス等が
サンルームの設置に障害物となる場合もあります。

そんな時も諦めずに一度ご相談下さい。
職人さんが施工現場で材料を上手く加工し、雨仕舞も良く仕上げてくれます。
年内に工事が間に合ってよかった!!
快適に新年が始められるとお客様にも喜んでいただきましたface02

さて、アクロスホーム㈱の年末年始営業の予定です。
年内;12月28日(月)まで通常営業いたします。
 (午後は社内清掃の為緊急以外のご対応は年明けになります)
新年;1月7日(木)~通常営業いたします。

皆様には今年はなにかと不自由な生活をされてこられたと思いますが、
お家時間が増えたことでDIYを始めたり、傷んだところの補修を考えたり、
より快適な生活空間を考えるきっかけにもなった年かもしれません。
また、じっくり考える時間が取れたことでご新築を実現されたり、
首都圏から長野県への移住を計画されたお客様も多くいらっしゃいました。

来年も一層皆様の生活のお役に立てるよう常に考え、
実行してまいりますので、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
今年も一年間どうもありがとうございました!!!

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/   





  


2020年11月16日

カーポートとテラスの施工現場ご報告

秋は外構工事をされるお客様がとても多い時期です。
リフォームだとカーポートとテラスの施工が多いですが
普段なかなか工程を見る機会は実は少ないんです。
位置決めや要所要所の確認では勿論現場へ行きますが、
丸々一日居るというわけにいかずicon10icon10icon10
ただ、先日は通常2人ですることの多いカーポート工事を3人来て
されていたので、見る見るうちに柱が立ち、フレームが組みあがり、
最後に屋根材が張られ・・・・・
すでにアプローチや土間は完成していたので、
敷いてあった砕石を綺麗にまとめ、
埋まっている水道管等に気を付けながら柱の穴を手掘り。
かなり大きめの石が下からゴロゴロ出て来ていましたicon10

器具で都度測量しながら、完成形が予定している位置に収まるよう
慎重に柱を立てます。
 
一人一台脚立が必要なんですねface01

柱の位置や角度が決まったら、屋根のフレームと下地材を組んでいきます。
 
最後に屋根パネルを上から留めていき、完成。
 
柱のモルタルが完全に固まる翌日までつっかえ棒は添えたままにします。

午後にはデッキ上にテラス屋根も施工しました。
 
上がビフォーの画像。

下がアフターですicon12
夏の日差しも和らぎ、お洗濯も安心して干せるので
テラス屋根はとても便利。外観を気にしてあえて付けない方も多いですが、
モダンな外観にも合う、このようなスッキリした屋根形状のものもありますので
軒の出が少なくて不便を感じてらっしゃる方は検討されてみてはいかがでしょうか?

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/   


  


2020年06月06日

初夏の玄関

6月に入って、制服も衣替え。
アクロスホームの本社お客様玄関も模様替え☆
 
太陽をたくさん浴びて元気いっぱいの花々を
様々な色水と合わせてコーディネートしています。

アクロスくんも花の精となって皆様をお出迎えface02
 

昨年夏のニュースレターでご紹介しましたが、
空き瓶と水性ペンで色をつけた色水とで楽しく、涼し気な演出が出来ます。
 

ペンの色も2色混ぜ合わせたり、水の量を変えたり・・・
製作過程はまるで実験室のようで楽しいですicon12
GREENで作った季節ごとの寄せ植えも
お家で作るときの参考にしていただけますょ。
アクロスホームの本社へいらっしゃる時は
是非足を止めて癒されて行って下さいね。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/   
  


   
  
タグ :グリーン


2016年07月28日

梅雨明けのACTIS&GREEN

ニュースレターの次号取材のため、
雑貨店ACTISと花屋GREENへGO!
 icon17

梅雨明け宣言と共に、物凄い夏空ですicon01

お花屋のGREENでは午前中にたっぷり水をもらった夏の花々が
暑さに負けず、生き生きと咲いています。

ACTISの入り口正面のしつらい ⇓⇓⇓

バンダナのような座面の木製スツールがとってもカワイイです。

アルファベットであそぶインテリアも手軽に是非取り入れて頂きたいicon12


こちらもイチオシのスツール。

ソファやダイニングセットももちろん揃えていきたいところですが、
まずはお気に入りのスツールをお部屋のワンコーナーに
置いてみませんか?
きっと雰囲気がグッと変わってきますョ
 ♪♪♪

アクロスホームやお店の情報はコチラからどうぞ
《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/ 

  


2015年12月18日

雑貨店舗 ACTISに お花やさんオープン!!

来週はクリスマス☆ウィーク!!!
予定の有る方も無い方も、
お家にちょっとしたグリーンやリースが有ると気分が盛り上がりますよネ
face02

アクロスホームがプロデュースする雑貨店舗ACTISでは
冬も楽しめるお花やグリーンの苗や
今大人気の多肉植物から
お庭にシンボルツイリーとしてクリスマスツリーを植えたいっ
そんなご要望にもお応えするフラワーショップが仲間入りしました。



インテリアだけでなく、エクステリアも充実させて
お家にもっと恋しませんか???

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ

          ⇒ http://across-home.com/  です icon12





  


2015年08月06日

ACTIS いよいよオープン

K様邸ご紹介の途中ですが、緊急告知!!

インテリア&エクステリア雑貨店リトルリプルが

大幅にリニューアルし

  ACTIS  アクティス  として 

            8月8日(土) 10:00~ オープン!!

雑貨だけでなく、DIYグッズや薪ストーブなどの取り扱いの他、

セルフリノベを目指す方むけのワークショップも開催できる店舗です。

暮らしを楽しむ冒険心をくすぐる、

            icon12わくわく・どきどきicon12の店内をどうぞお楽しみください!!!


《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ

          ⇒ http://across-home.com/  です icon12


  


2014年06月24日

Mamanの家でハンドメイドしませんか?

以前上田市天神のLoafer展示場で開催していた『プチ教室』

現在は、同じく天神のMaman展示場

               会場として楽しんで頂いていますface02

ハンドメイドを楽しむにはもってこいの雰囲気!!



最近のみなさんの作品からいくつか御紹介します・・・・・

母の日のプレゼントに、とエプロン。


好みの柄やピッタリのサイズに出来るのは、ハンドメイドならでは

世界に一つだけのエプロンのプレゼント・・・・

                   お母様きっと喜ばれたでしょうネface02icon12

icon15こちらはお子様用のレッスンバッグ

お母様の手作りなら、ずぅっと大切に使ってくれますょicon12


たまには自分だけのために、、、、、

      ランチョンマット&コースター。

初心者さんでも直線縫いだけで出来ちゃいます!

今度コースターの無料体験教室も企画していますので、お楽しみにicon22


ブックカバーも、それぞれ好みの柄を選んで・・・・・


 


5月にMamanのお庭で開催した、寄せ植え教室で

  参加の皆さんに植えていただいたハーブたち

こんなに立派に成長しました!!!icon15

ワイルドストロベリーの実が真っ赤に熟してかわいいっface05


Mamanの教室、次回予定は

7月14日(月)10;00~12;00

7月26日(土)10:00~12;00

いずれもお料理がたのしくなる、『なべつかみ』の制作です。

布はカット済み。ミシンで縫うだけで完成、ミシン貸し出しもあります。

Mamanのリビングでお家のこと・子育てのこと・お料理のこと・・・・・

いろいろおしゃべりしながらハンドメイドを楽しんでみませんか???

先生は4人の子育て真っ最中のママさん、お子様連れでも大丈夫です!

ご予約はアクロスホーム㈱本社 0268-75-5511までicon23

  


Posted by アクロス at 11:33Comments(0)庭・外構・カーポート

2014年04月11日

エクステリア・リフォームフェアご来場御礼!

先週末、長野ビッグハットで開催しました

      エクステリア・リフォームフェア2014

二日間でナント6,000名様ものご来場がありました。

アクロスホーム㈱のブースへも、

『新聞広告に載っていたので・・・』 

と、OB施主様にも数組お越し頂いたのをはじめ、

大勢のお客様にお立ち寄り頂きました!!!


”リトルリプル”の雑貨を展示・即売し、

見る方にお庭やインテリアのイメージを膨らませて頂きましたが、

皆さん、お近くにこういった雑貨を扱うお店が無いとのことで興味しんしんface02



無機質な展示が多い中で、

生花やグリーンについ足を止めて見入って下さるお客様も・・・・・npo02


終始大勢のお客様でにぎわった会場。

アクロスホーム㈱の名前、是非忘れないで下さいネface01icon12

ご来場、本当にありがとうございました!!!




  


2014年04月04日

長野市ビッグハットでエクステリア・リフォームフェア開催!

5日()・6日(日)

この週末は、長野市のビッグハットへお出かけになりませんか???

もちろん、アクロスホーム㈱のブースも出展しています!!!

暮らしを彩るヒントがたくさん散りばめられた、楽しいブースですょface02

会場ではリフォームやお庭作りに役立つセミナーも開催します。

ご来場をおまちしていますっ!!!icon23

  


2014年01月19日

Maman ママンの家 オープン2週目です♪

Maman ママンの家 
      グランド・オープン2週目の日曜ですっ

どこか先週と変わったところがありますface02


そう、アプローチの門柱が完成して、植栽も。。。。。


この門柱も”エイジング加工”を施してあります。
Mamanとの相性抜群!


コンクリートやレンガに見えていますが、実は・・・・・???
是非会場でお確かめください!!!
face01

オープニングイベントは今日の16時迄ということになっていますが、
展示場は定休日(1月は水曜日・2月は火、水曜日)以外
いつでもご覧いただけます。

2階の個室の壁もアクセントカラーがペイントされましたので、
一度ご覧になった方も、是非再度遊びにお越しくださいネ。





  


2013年04月10日

H様邸駐車場・アプローチ工事

一斉にhealth花が開き始め、お庭に出る機会も増えて来ましたネ。

昨年ご新築後、外構をどうするかずっとご相談頂いていたお客様の
駐車場・アプローチの工事をさせて頂きました

工事前は、何も手をいれていない土のままの駐車スペースでした。
冬の間の雪かきがかなり大変だったそうです
 icon10

地面を漉いて均し、砕石を敷きます。
そして、コンクリートを流し込むための型枠を組んで・・・


その中に、コンクリートを流し込みます。

真ん中を横切る曲線が今回のデザインのポイントicon22
固まった後型枠を外すと・・・・・

曲線の部分には《リュウノヒゲ》をアクセントに植えました。
コンクリートの手前にセットしたレンガとの相性もバッチリです(^_-)-☆

完成した全体写真です。icon15


お家の外観はスタイリッシュだけど、ちょっとカワイイのも好きっ 
という奥様のご希望に叶ったプランが完成しました!!!

近隣のお友達からもとっても評判が良いとの事で、
ご主人さまからも大変よろこんでいただきました、
お任せ頂いてありがとうございましたm(__)m

アプローチの左側はブランドカバーになるグリーンを植える予定です。
苗が植え替えに良い時期になるまで、もう少~しお待ちくださいネ
face02



  


Posted by アクロス at 14:05Comments(0)庭・外構・カーポート

2012年04月17日

Y様邸 外構完成~♪

やっと春めいてきて
通勤の道沿いも花盛りvolunteer 

毎日同じ道でもちょっと新鮮でワクワクしますicon12

先月お引渡しになったご新築のicon25Y様邸
         外構のお仕事をさせて頂きました!!

とり急ぎicon17カースペースの土間と表札を付ける門柱を施工し、
お庭はまたボチボチとご計画。


お施主様が選ばれたポスト、
とってもカワイくて、
が効いていますねface02


画像ではちょっとわかりにくいですが、
ポーチのタイルをオレンジ系とグレー系の市松模様に貼ったのも
ご主人のアイデアだそうですicon22


これから表札もどんなデザインにされるのか、
とっても楽しみです!!!

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン 


  
タグ :外構ポスト


Posted by アクロス at 09:56Comments(0)庭・外構・カーポート

2011年07月02日

TU様邸 完成*デッキ

S×Lのご新築 icon25TU様邸

外回りの工事も完全に終わり、icon01快晴の空に映えて
                           堂々の外観全景です。




広~いデッキ。
休日のブランチやバーベキューパーティー・・・
デッキチェアを出してのんびり読書・・・
日曜大工 などなど・・・・・楽しい暮らしのステージになりそうですよネface02



こちらのデッキは、一見木製のようなのですが
             実は
”人工ウッドデッキ”

樹脂が主な素材で、水や汚れに強く、
天然木のウッドデッキのように年に1~2回塗装しなおすといった
                 メンテナンスの手間が必要ありません。

素足でもささくれが刺さったりする心配がありませんので、
                 小さいお子様の遊び場にもピッタリです。

天然木の風合いも捨てがたいですが、
         ご希望でどちらも施工可能です!!!
後付け工事をされる方も増えていますので、『こんなスペースが欲しい!』
        と思っていらっしゃる方はぜひお気軽にお問合せ下さいね
 face01


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  
  


Posted by アクロス at 10:00Comments(0)庭・外構・カーポート

2011年05月31日

M様邸 ネコ&こねこ

柱までご自分で関わって製作されたicon25M様邸の外構工事。

表札が付いてとうとう完成です~~~icon12
icon12icon12


さすがに表札なので、お名前がバッチリはいっちゃっています。
モザイクかけたら、かなりわかいづらくなっちゃいましたね、
                        ごめんなさいicon10
icon10icon10


玄関のドアを開けるとこんな風に、
ニッチのネコちゃんと親子で並んで見えます
icon15 



シルエットがソックリですよネ、
M様よくぞ探してきて下さいました!!!

ネコちゃんグッズがどんどん集まる中、実は本当のネコは
飼っていらっしゃらないので、
『これはそろそろ本物のネコ、飼わなきゃですよね~ face02  
                  とおっしゃってました(^^ゞ

お施主様もご参加されての家づくり、本当に楽しいですょ、
皆様も是非チャレンジされてみませんか???

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  

  


Posted by アクロス at 14:11Comments(0)庭・外構・カーポート

2011年05月11日

雨降りの侵入者に注意!

icon03 珍しく雨の日が続いていますね。
このままもしかして梅雨入りとか・・・?icon10

ちょっと気持ちの良い話ではないかもしれませんが、
今朝家を出るときに荷物を載せようと、
         車の助手席側のドアを開けたとたん、
『・・・・・!!!!!・・・・・・』
        声にならない悲鳴が。。。。。face08icon10icon10icon10

ドアと枠との間にでっかいムカデが!!!icon08icon08icon08

まだ寝ていたのか? 敵も驚いたのか?
しばらくどちらも身動き出来ずに固まっていたのですが、
このまま車内に潜り込まれると、
とても冷静に運転できるハズがないので、
丁度持っていた傘の先でとりあえず地面へ払落しましたicon11^_^;

毎年梅雨時になると、どこからか家の中へ侵入していて
私のicon10悲鳴icon10が響き渡るのが年中行事になっているので
ある程度覚悟はするのですが、ちょっと今年は時期が早いicon09

しかも、自動車の中にまで気をつけなければならないとはface07

みなさんも、今年は例年より出没時期が早まっているようなので、
                            お気を付け下さい。
家の基礎周囲にムカデの忌避剤をグルっと撒いておくと
                    かなり予防効果がありますヨ(*^^)v

       
       icon03           icon02            icon03

ところで、雨降りの中でしたが近くへ行ったので
連休中にアプローチのアクセントウォールを製作された
              icon25 M様邸へ立ち寄ってみました。



M様のお父様からのプレゼントだとおっしゃっていた
                      植木が植えられていましたicon12
手前はドウダンツツジでしょうか?
雨が降って丁度良い植え時でしたネ。

これから枝葉が茂ると、丁度出入りの目隠しになって良いですねicon22

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  
  
タグ :梅雨植木


Posted by アクロス at 14:07Comments(0)庭・外構・カーポート