2011年05月31日

M様邸 ネコ&こねこ

柱までご自分で関わって製作されたicon25M様邸の外構工事。

表札が付いてとうとう完成です~~~icon12
icon12icon12


さすがに表札なので、お名前がバッチリはいっちゃっています。
モザイクかけたら、かなりわかいづらくなっちゃいましたね、
                        ごめんなさいicon10
icon10icon10


玄関のドアを開けるとこんな風に、
ニッチのネコちゃんと親子で並んで見えます
icon15 



シルエットがソックリですよネ、
M様よくぞ探してきて下さいました!!!

ネコちゃんグッズがどんどん集まる中、実は本当のネコは
飼っていらっしゃらないので、
『これはそろそろ本物のネコ、飼わなきゃですよね~ face02  
                  とおっしゃってました(^^ゞ

お施主様もご参加されての家づくり、本当に楽しいですょ、
皆様も是非チャレンジされてみませんか???

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  

  


Posted by アクロス at 14:11Comments(0)庭・外構・カーポート

2011年05月29日

2週連続完成見学会 ふつかめ*

さあ、
 2週連続見学会ふつかめデス(*^^)v

しかーし、雨・雨・雨
  icon03

でもっ!雨だからこそ!!
     完成現場のお家の中の過ごしやすさを感じて頂ける
                           良い機会ですicon21

外遊びができないこんな日曜日、
     是非見学会場へお越しくださいface01



上田原会場は今日までですよおぉぉぉっ!!!face02

夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン
  
タグ :見学会


Posted by アクロス at 09:42Comments(0)見学会・イベント情報

2011年05月28日

2週連続完成見学会 いちにちめ!

会社の駐車場にアイリスが大きな花を咲かせていますface02
白い花弁にもよく見ると細かい紫色のラインが入っていて
すごく綺麗ですicon12



今日は雨の予報がハズれて、じめっとはしていたものの、
大きな天気の崩れはなく、無事に見学会のいちにち目が終わりました。

私は上田原会場のicon25H様邸に詰めていましたが、
       とても真剣に家作りを考えていらっしゃるお客様ばかり。

たまたま出身が私と同じ関西のご夫妻が来られて、
          お互い関西弁でお話ができ、うれしかったですface02

H様邸のキッチン。icon15


グレイッシュな木目のキッチンと
 いろいろ迷った中で決めたダイニング用のペンダントライトが
                         とってもよく合っていますicon22

その他、2階のインナーバルコニーが
                 とっても人気!!!face05
休日一人でお茶を飲みながら読書したり、
  家族でバーベキューを楽しんだり・・・・・
 みなさんそれぞれに使い方に夢が膨らんで、
                話しているだけで大盛り上がりでしたicon01

明日もご見学頂けます
是非会場で実際にご覧になって下さい♪♪♪
                        お待ちしていますface01

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン   


Posted by アクロス at 18:40Comments(0)見学会・イベント情報

2011年05月27日

いよいよ明日から2週連続brunch完成見学会です!

いよいよ明日からです!!!
2週間連続 burunch 完成見学会


昨日の午後、スタッフで近隣を大々的にポスティングに回りましたicon16

沢山の皆さんに是非ご覧頂きたいです icon22

今週末28日29日の上田原会場では
  大人気!BinO ALLen の展示場を土地付き、
             特別価格で分譲ご案内いたします。




また、近くに造成中の BinOタウン上田原も、
  上田で土地をお探しの方にはとっておきの立地条件です
         当日ご案内できますヨ~~~
 icon23  


Posted by アクロス at 10:20Comments(0)見学会・イベント情報

2011年05月26日

M様ヘア&エステサロン お名前発表~☆

昨日ちょっと用事があって
ゴールデンウィーク前に完成した
icon25M様ヘア&エステサロン
          近くへ行ったので・・・・・・




入口のガラスドアにお店の名前が入っていました。
《PLY》 で、”プライ” と読むそうです。
意味は、
 『積層』 
  
    ひとつひとついろいろな経験が積み重なって新しい自分を生み出し、
        新しい価値を作り上げていく・・・という解釈・・・かな?

昨日はアポなしだったので、また近いうちに
     オープン後の様子を取材させて頂きに行こうと思います
 icon17

お楽しみに!!! face02icon21  


Posted by アクロス at 18:01Comments(0)建築中

2011年05月25日

ALLen HOBBY 完成いたしました*

ALLen  HOBBY(アレン ホビー) の
          icon25T様邸がついに完成、
             お引渡しとなりました 




周りの緑に溶け込んでいてすごく良い雰囲気です face02volunteer

玄関ドアにずっと養生のための掛かっていたシートも
                       やっと外れました。



アウトドアストッカーのシャッター部分が、今回は初めて実際に目にする
                                オプションのタイプ。




上下ではなく左右に折りたためるタイプで、
         木質感が玄関ドアとよくあってステキです
icon12

icon25T様、これからこの自然の豊かな環境の中で
             楽しい暮らしを作っていって下さいね。
                      お幸せを心よりお祈りしますface01

  


Posted by アクロス at 13:20Comments(0)建築中

2011年05月24日

2週連続見学会、ご準備よろしく♪

今日のお昼に、
今週末から2週間連続完成見学会の
       チラシ印刷が仕上がってきましたicon12

手作り原稿の時はいつも社内でカラーコピーするのですが、
今回大々的にポスティングをicon21
と張り切って3000部用意することになり、
             印刷屋さんにお願いしました。
紙も光沢があって
        やっぱり仕上がり感がコピー用紙とは違う~face08icon12


ネット上では同じデーターなので変わりないですけれどネicon15
face02

上田原のicon25H様邸は今週末の2日間のみの見学会になります。


皆様のお家にも、私たちがポスティングに伺うかもしれません。
どうぞよろしくお願いしますネface01

もちろん、チラシが無くても今回はご予約なしでご見学大歓迎ですicon22

この季節ならではの記念品もご用意して、お待ちしています♪♪♪

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン   


Posted by アクロス at 17:16Comments(0)見学会・イベント情報

2011年05月23日

住宅エコポイントの工事対象期間変更のお知らせ

市役所で頂いた種を撒いて
4月の下旬にやっと小さな芽が出始めた
             プランターのなでしこ。

こんなに葉っぱが増えてしっかりしてきました。


そういえば、上田市のリフォーム補助金の申請に行ったときに
                   頂いてきたんでしたっけ・・・・・
4月初めに受けつけを開始して、
   すでに予算の7~8割が受理されてしまっているようですface08icon10

国の住宅エコポイントも、つい先日、
あまりの人気に、予定より五か月ほど
             対象の工事期間が短くなってしまいました。


変更前】 平成23年12月31日までに着工・着手した新築・リフォーム工事
                    icon15
変更後】 平成23年7月31日までに着工・着手した新築・リフォーム工事

ポイントの申請時期・交換期限には変更ありませんが、
万が一ポイント申請期限までに申請額が予算額に達してしまった場合は
その時点でポイント発行を終了することになるそうなので、
いずれにせよ、ご予定されている方は
                icon16 早め・早めに行動されることをお勧めします!!!

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン
  


Posted by アクロス at 10:59Comments(0)見学会・イベント情報

2011年05月22日

カーテンプランもお任せ!



カーテンのプランボードの一例です icon14

窓周りのインテリア製品も、
左右に開く両開きカーテンから、
上下に開閉するシェード、ロールスクリーン、プリーツスクリーン、
ブラインド・・・・・動きだけでなく、
その素材も含めると数えきれないくらい膨大な種類がありますよね

カーテンのサンプル帳を見るのは、素敵なインテリア写真や布地が載っていて
とても楽しいのですが、沢山ありすぎて迷ってしまいますし、
なにより分厚くて重いっ!
!! icon10icon10icon10

そこで、ご希望や使い勝手に合わせて、
                 こんな風にプランボードをお作りできます♪♪♪

カタログのカラーコピーではなく、
         実物のサンプルをご用意するので材質感や色も
                   そのままお伝えすることができますヨicon22

迷った時には是非、ご相談下さいネface02

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン   


Posted by アクロス at 12:13Comments(0)インテリア・外観

2011年05月20日

2週連続完成見学会のお知らせ

完~成~~~!!!
来週末から2週連続の完成見学会、
  ご案内チラシ原稿が出来上がりましたicon22


今回は2会場ともアクロスホーム・オリジナルの
『brunch』(ブランチ)シリーズ

icon14A3サイズなので、ブログの画面ではちょっと見辛いですよネface10

昨日ご紹介した icon25W様邸ご案内のアップですicon15



長野市近郊では土地からお探しのお客様が多くいらっしゃいますが、
会場では耳寄りな土地情報も沢山ご用意いたします!!!

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン

  


Posted by アクロス at 17:50Comments(0)見学会・イベント情報

2011年05月19日

W様邸 対面キッチン

長野市内の現場 icon25W様邸の続報ですface02


ダイニングキッチンは対面式。

ちょっと画像からわかりにくいですが、
              食器棚の右に少し奥まったスペースがあります。

そこは奥様の家事コーナーicon12
作り付けのカウンターデスクがL型に配してあって、
とっても落ち着いて過ごせる空間です。

キッチンの近くにそんなスペースがあると、本当に助かります
私はついダイニングテーブルで色々と作業してしまうので
テーブルの上に学校のプリントや地域のお知らせ、手紙や請求書などなど。。。。。
大事なものが片付かなくって (かといって、仕舞い込むと忘れてしまうし!)face07


他にも間取りの参考になるアイデアが満載です。
是非、5月28(土)・29(日)と翌週6月4(土)・5(日)
          2週連続の完成見学会でご覧くださいネface01

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン   


Posted by アクロス at 12:00Comments(0)建築中

2011年05月18日

S×L 構造見学会のお知らせ

昨日に引き続き、今週末に開催される
              見学会のお知らせ
volunteer

こちらはS×Lの構造段階です。

災害に対する備えには皆さんとても関心のあるところと思われますが、
建物の強さは何と言っても構造にありますicon21

完成してしまったら見えなくなってしまう壁の中を
           今だから見られるチャンス!!


耐震性能と耐久性には定評のあるS×Lのヒミツを、
是非この機会にその目でご確認ください。

こちらは東御市の市役所至近で、
21日(土)・22日(日)の二日間
         ご予約の方限定です!!!

ALLen HOBBYの見学会場と同様、
一般の皆様には解放しておりませんが、
こちらのブログやアクロスホーム・ホームページをご覧の皆様には
icon12特別にicon12ご予約いただけます
face02



是非こちらまで icon15   ご予約・お問合せのご連絡をお待ちしています。face01

上田市上田原802-5
   アクロスホーム㈱

    電話0268-75-5511
   
    E-mail: across@akurosu.com

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン   


Posted by アクロス at 10:20Comments(0)見学会・イベント情報

2011年05月17日

ALLen HOBBY 完成見学会のお知らせ

さあ、今週末からまたまた忙しくなりますよぉ~~~icon16
3週間連続見学会!!!
しかも合計5会場!!!

1週目の今週末は、ご予約限定スペシャルicon12
しかも 完成現場 と 構造現場の2会場

あらかじめお時間を指定頂いて
                  じっくりご覧いただけます。

一般の皆様には解放しておりませんが、
こちらのブログやアクロスホーム・ホームページをご覧の皆様には
icon12特別にicon12ご予約いただけますface02

今日は完成現場のご案内を・・・・・

こちらはナント、5月21日(土)
 
                 一日だけの予約限定見学会となります。


スキップフロアーとナチュラル感が大人気のALLenに新しく加わった、 
         HOBBYシリーズの完成住宅が実際にご覧いただけます!!!!!

今まで立っては歩けなかったアンダーストッカー空間が、
  身長180㎝の大人でも十分立って移動できる天井高さになって、
                          使い道がさらに広がりました

何に使うか???  は、皆さんの夢次第 ♪♪♪

是非こちらまで icon15   ご予約・お問合せのご連絡をお待ちしていますface01

上田市上田原802-5
   アクロスホーム㈱

    電話0268-75-5511
   
    E-mail:
across@akurosu.com

また、21日どうしてもご都合のつかない方へは
佐久方面のALLen  HOBBY展示場上田原のALLen  展示場
ご案内できますので、こちらも合わせてお問合せ、お待ちしています!!!


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン   


Posted by アクロス at 13:52Comments(0)見学会・イベント情報

2011年05月16日

長野市のW様邸 

長野市内に建築中だった icon25W様邸

ほぼ完成になりました~~~
♪♪♪



2階の階段室と廊下。
景色や光の入り具合など、窓の配置がとてもよくて大好評face01
icon22


5月28(土)・29(日)と翌周6月4(土)・5(日)
          2週連続で完成見学会を開催予定です。

また詳細はアップしますが、
    ご予定、あけておいて下さいネ、
とっても暮らし良い間取りで、ご参考になります!!!

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン
  


Posted by アクロス at 13:20Comments(0)建築中

2011年05月15日

梅雨空には☆姫さま

これな~んだぁ???



ひもを引っ張ると・・・・・


ふたがパカッと開いて、 スルスルと棒が下りてきます。

その名も ☆☆☆ 《ホシ姫さま》 ☆☆☆

室内用物干しです。       
この竿に直に掛けても良いですが、洗濯用ハンガーなどを掛けると結構沢山の
洗濯ものが干せます。

干すときは手元まで下して、
         干し終わったら上げてしまうと洗濯物が邪魔になりません。
そして使わないときは天井面にスッキリ収納してしまうことができますicon22

私の家でも使っていて、とっても重宝していますが、
             後付なので本体が天井面から出っ張っています。

ご新築の時から設置を予定されていれば、
                    是非こんな風に埋め込み式がオススメですょface01

5月28・29日6月4・5日長野市で予定している、
            完成見学会場
で実物がご覧になれますよ
 icon16

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン   
タグ :洗濯


Posted by アクロス at 12:00Comments(0)見学会・イベント情報

2011年05月14日

展示場でCM撮影

最近なにかと話題の多い SBC長野南ハウジングパーク 
                       アクロスホーム展示場

昨日は長野市篠ノ井の 《エムケー電子株式会社》 さん の
  テレビコマーシャルの撮影場所としてご提供させて頂きました。

CM撮影に立ち会う機会は初めてだったので、ワクワク でロケ班をお迎え。

耳の少し聞こえづらい方用に開発した、
テレビの音を手近で鮮明に楽しむことができる《みみもとくん》のTV.通販向けCM。


リビングのコーナーを使ってのインタビュー形式の撮影に
                       見ている方もちょっと緊張face06





バックにはS×LのプロモーションDVDを流させて頂いています。

ブランド名がバッチリ!
このタイミングでCMに使って貰えるとありがたいんですが・・・・???
face03


最近のLDKワンフロアーでは、対面キッチンで洗い物をしていると
テレビの画像は見られても、音が聞こえにくいという不便さがありましたが、
これを手元に置くことで解消されますよネicon22



撮影のモデルさんも、現役の主婦の方。
とってもステキで使いやすいキッチンだとおっしゃって頂きました。
ありがとうございます!!!
 face01icon12

icon15 こちらがその《みみもとくん》


ハッキリ聞こえるだけでなく、
画面とズレずに通常よりゆっくりしたスピードで聞くことができるという
                         画期的な新商品だそうです。

このような商品が家や間取りとも密接な関係があることに今回気づけて
                              良い体験になりました。

CMは来月くらいから流れるそうなので、また目にされることがあれば
      是非写っているインテリアも気にしてご覧頂けると嬉しいですface02

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  
  


Posted by アクロス at 10:13Comments(0)展示場・オープンハウス

2011年05月13日

健康塗り壁で優しい空間

npo02SBC長野南展示場、
  アクロスホーム展示場
増床中のスペース。

先日腰壁の塗装を私たちの手で行いましたが、
その上の面は『健康塗り壁』という
塗料を吹き付けて仕上げました。

『健康塗り壁』というのは、
《ケルザイム》という、主にカルシュウムとミネラルが含まれる化石を成分とし、

調湿効果ニオイの吸着分解効果マイナスイオン効果による清涼感
をあわせもつ、まさに健康的な塗り壁の素材です。

塗装の職人さんと、打ち合わせながら二日間に渡って下塗りから上塗りまで
熱心に立ち会った営業Uさん。

ねこ型ニッチを手作りしただけあって、何事にも研究熱心ですネface01icon12



パウダーピンクの優しい色合いです。

一部これからコテでさらに上塗りをして風合いを出す予定だとか。
手塗りのコテあとが付くとさらに温かみが増しますヨicon22

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン    
タグ :健康塗り壁


Posted by アクロス at 19:26Comments(0)展示場・オープンハウス

2011年05月12日

brunch(ブランチ)H様邸木工事完了間近*

brunch(ブランチ)仕様の上田原 icon25H様邸
     昨日の現場です。

大工さんの工事がほぼ終了に近づいて、
仕上げ工程に入ろうかというタイミングにきています。

こちらは対面キッチンをリビング側から見たときの
カウンター。




キッチンの南側、 ダイニングスペースです  icon15

まだ壁紙を貼っていないので、
下地のボードの色がそのまま見えていますが、
とても icon01日当たりが良く、明るい空間。



brunch(ブランチ)の名前の通り、
休日のゆったりした時間の食事が楽しめそうですネface02

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン     


Posted by アクロス at 13:43Comments(0)建築中

2011年05月11日

雨降りの侵入者に注意!

icon03 珍しく雨の日が続いていますね。
このままもしかして梅雨入りとか・・・?icon10

ちょっと気持ちの良い話ではないかもしれませんが、
今朝家を出るときに荷物を載せようと、
         車の助手席側のドアを開けたとたん、
『・・・・・!!!!!・・・・・・』
        声にならない悲鳴が。。。。。face08icon10icon10icon10

ドアと枠との間にでっかいムカデが!!!icon08icon08icon08

まだ寝ていたのか? 敵も驚いたのか?
しばらくどちらも身動き出来ずに固まっていたのですが、
このまま車内に潜り込まれると、
とても冷静に運転できるハズがないので、
丁度持っていた傘の先でとりあえず地面へ払落しましたicon11^_^;

毎年梅雨時になると、どこからか家の中へ侵入していて
私のicon10悲鳴icon10が響き渡るのが年中行事になっているので
ある程度覚悟はするのですが、ちょっと今年は時期が早いicon09

しかも、自動車の中にまで気をつけなければならないとはface07

みなさんも、今年は例年より出没時期が早まっているようなので、
                            お気を付け下さい。
家の基礎周囲にムカデの忌避剤をグルっと撒いておくと
                    かなり予防効果がありますヨ(*^^)v

       
       icon03           icon02            icon03

ところで、雨降りの中でしたが近くへ行ったので
連休中にアプローチのアクセントウォールを製作された
              icon25 M様邸へ立ち寄ってみました。



M様のお父様からのプレゼントだとおっしゃっていた
                      植木が植えられていましたicon12
手前はドウダンツツジでしょうか?
雨が降って丁度良い植え時でしたネ。

これから枝葉が茂ると、丁度出入りの目隠しになって良いですねicon22

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  
  
タグ :梅雨植木


Posted by アクロス at 14:07Comments(0)庭・外構・カーポート

2011年05月10日

私にも出来たっ! 壁*塗装

SBC長野南展示場の増床工事スペース。
おとといの予告通り、昨日の午後から壁面の塗装に出動icon16!!!

腰から上の部分を塗ると早合点していたら、
昨日はパイン材の腰壁と巾木、窓枠の塗装でした。


まずは、表面のチリを刷毛で払い、
     塗料のはみ出てはいけない個所に
                      養生のマスキングテープを貼りこみます。





初挑戦のニューフェイス・インテリアコーディネーターKさん。
『どうやって塗っていったらいいんですかぁ???』

『ちょっと塗料をつけすぎかな?
            塗り残しの無いようにね』
              (美女に優しい営業Uさんface03 



色は付けず、クリアの塗料なのでちょっとわかりにくいですが、
画像の奥の方が塗った後。
             濡れたように少し色が濃くみえますね。



自然素材を使った塗料なので、あまり強い臭いもなく
順調に作業ができ、半日で2回塗り完了!!icon22

初めての女性でも比較的簡単に塗ることができましたface01

自分のお家づくりに一部でも自分で手を加えることができると
                         思い入れもひとしおです。
メンテナンスも自分でできると、長く大切にできますよね。

皆様も是非チャレンジされてみては???

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  
  


Posted by アクロス at 14:49Comments(0)展示場・オープンハウス