2022年08月26日

東御市W様邸Loaferスタイル ご紹介③

暑い・暑いと云いながらも
朝夕はなんとなく秋を感じる風が吹くようになってきました。
9月は雨の予報が多いと聞きます。
今から防災にしっかり備えたいですね。

東御市のW様邸Loaferスタイル、設備の関係のご紹介です。
キッチンはLoaferスタイルの標準仕様ではありませんが、
無垢の素材感が人気、WOODONEウッドワンの”SU:iji”スイージ 。

ワークトップはお手入れや作業性の良いスレンレスをチョイスされています。
デザイン性と操作性の良さを併せ持ったガスのビルトインコンロは
ダッチオーブン機能がついていて、お料理のレパートリーがグンと
広がるスグレモノです。

同シリーズのキッチン背面収納。
家電収納は蒸気排出機能付きなので、
スライド棚を収納したまま炊飯や湯沸かしOKicon22
背面のクロスはサンゲツのシックなチャコールグレー色。

洗面脱衣室です。
洗面化粧台もキッチンと同じくWOODONEの木製。
冷たい印象になりがちの水回りに温かみが感じられます。
最近お馴染みのガス乾燥機”幹太くん”。
ご覧の通り排湿菅を宅外へ出すので、ご新築のタイミングでの設置が
良いですね。

ユニットバスはTOTOの”サザナ”
「お掃除ラクラクほっカラリ床」
「ゆるリラ浴槽」 + 「魔法びん浴槽」 + 「ラクかるふろふた」
「お掃除ラクラク排水口」  ・・・と、毎日入るお風呂、
お手入れも楽チンがなにより。
換気扇もガスの暖房乾燥換気扇に変更されているので、
冬も一層ポカポカの入浴タイムが楽しめそうです。

トイレもTOTO製。
2か所ある一方はタンクレス。
洗面脱衣室と続いているので手洗いは無くて大丈夫。

もう一方は手洗いタンク付き。
サブウェイタイル柄のクロスがアクセントになっています。

それぞれの空間でデザイン性と機能性にこだわった
W様の設備、これからご新築をお考えの方々には
色々ご参考になったのではないでしょうか???

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/

  


2022年08月18日

東御市W様邸Loaferスタイル ご紹介②

1週間の夏期休暇をいただき、ありがとうございました。
本日からアクロスホーム(株)通常営業再開しています。

東御市のW様邸LoaferスタイルはLDKのご紹介になります。
キッチンカウンターのダイニング側には収納とニッチ。
食器や小物の多いDK空間には、奥行きの浅い収納があると便利icon22

W様邸のLDKにはとっておきの秘密兵器があります。
『アクロスホームのお家に薪ストーブやペレットストーブは
別に珍しくないんじゃないの?』 ・・・とお思いではないでしょうか?

実はコチラはガスストーブなんです!!
ご覧のように薪ストーブのように炎を鑑賞できるので、
見た目からも暖かさ・心地よさを感じることがicon12

上部から温風を噴き出して、寒冷地でも素早く室内を温めます。
薪ストーブと違って本体は熱くならないので、
小さなお子様のいらっしゃるご家庭でも安心。

ガスなので点火も簡単、素早い!
ただし、ガス配管と電気配線が必要です。
タイル面の小さな穴開けは難易度が高いのですが、
職人さん、綺麗に開口してくださいました。

薪の管理が要らず、
寒いときにサッと点火して温まるのはうれしいですね。
こちらはW様のご支給品になりますが、Vestaという商品になるそうです。

上方に温風が出るので、吹き抜けの天井にシーリングファンは
やはり欲しい設備です。

キッチン側から入り口とリビング空間への眺め。
二つ並んだニッチの片方にはリモコンやモニター類を集合させるご計画。
もう一方は???
ダウンライトで照らされていて、アートを飾ってもきっと映えますよネ。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/
  


2022年08月06日

東御市W様邸Loaferスタイル ご紹介①

8月に入りましたicon01
お客様のお家へお邪魔しても、お庭で遊ぶお子様がたの
姿が見られて、暑さを吹き飛ばす元気さに嬉しくなります。
熱中症に気を付けながら夏休みを満喫してくださいネ。

アクロスホーム㈱と系列店舗の夏季休暇のお知らせです。

< アクロスホーム本社 >
2022年 8月 11日(木)~ 8月 17日(水)

< 小島BASE >
2022年 8月 11日(木)~ 8月 17日(水)

< 神畑BASE >
2022年 8月 11日(木)~ 8月 17日(水) 

系列店舗につきましては、通常の定休日を含め、

以下の日を店休日とさせていただきます。

< 薪ストーブとDIYと雑貨のお店 ACTIS >
2022年 8月 15日(月)~ 8月 17日(水)

< FLOWER&GARDEN GREEN >
2022年 8月 15日(月)~ 8月 17日(水)

皆さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力の程
宜しくお願いいたします。


さて今回からは、今年の1月にお引渡しをさせていただいた、
東御市のW様邸Loaferスタイルのご紹介をさせていただきます。

W様のこだわりポイントが沢山詰まった素敵なLoaferです。
外観も内観も、ホワイト・ナチュラル・ブラックがパキパキっと
めりはりのあるデザインです。
内玄関のあかりは機能性だけでなく、
光の演出にもこだわりたいですね。
来客からは見えない位置に、使いやすいオープンなクローゼット。
ご家族の上着をサッとかけたり・はずしたりが便利。
目を惹くイエローの箱は キーBOX.
ご家族で集中管理しておくと、いざというとき慌てずにすみます。
実際には違った用途でも、インテリアとして素敵ですネ。

玄関に入ってすぐ目に入るところにはステンドグラスがはめ込まれていいます。
あちら側は階段。
上り下りが楽しくなりそうです。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/
  


2022年08月02日

御代田町 H様邸 MALIBUスタイルご紹介⑥

代田町のH様邸 MALIBUスタイル、2階のご紹介です。

広々、9畳ほどある子供部屋。
将来二部屋に仕切れるように設計されています。
木製のキッチンセットがとっても可愛い!!

もう一部屋4.5畳の個室はドアに合わせたシックなアクセントクロス。
クローゼットにはあえて扉は付けず、オープンに。
目隠し用のロールスクリーンが設置出来るよう、
天井に取り付け用の下地を入れてあります。

主寝室も同色のクロスがアクセントです。
寝室に繋がるウォークインクローゼットも
建具は付けず、間仕切りにロールスクリーンをご予定。
衣類や収納ボックスが既に運び込まれていたので、
失礼して画像にモザイクをかけさせていただいています。
ただ、こんな風に衣類が入っているところが見られると、
収納力が判って参考になりますネ。

寝室とフリースペースからはベランダへ出られます。
両サイドは風通しの良いルーバー目隠しなので、
洗濯物の乾きも良いです。

最後に、壁面のトグルスイッチに注目。
空間に合わせて、ブラックとシルバーを使い分けられています。
どちらもインダストリアルなイメージづくりに欠かせないマテリアルですね。

完成お引渡しをさせていただいてから10カ月が経ちました。
1年の定期点検でまた素敵な暮らしぶりを拝見出来るのをたのしみにしています。


《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/