2011年09月30日

K様邸 ダイニングキッチン

今日は icon25K様邸のダイニングキッチンです。

キッチンはペニンシュラタイプ
   (左右の一面が壁に接していて、そのほかの三面はオープンなタイプ)

ご家族みんなでお料理を楽しんだり、
                流しの対面側は座って軽食をとることも出来ます。

キッチンの奥には大容量のパントリーと勝手口があります。


パントリーのクロスのドット柄がアクセントになっています face01


ダイニングスペースは日中、とっても明るく、
夜は壁面の間接照明で雰囲気良くゆったりとお食事を
                   楽しんでいただけそうです
icon28



icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  
  


Posted by アクロス at 10:00Comments(0)インテリア・外観

2011年09月29日

K様邸 リビング

先日からご紹介させて頂いているicon25K様邸
           本日お引渡しになります。
おめでとうございます!!!

これからまた長いお付き合いをどうぞよろしく
                   お願い致しますface01

今日ご紹介するのはリビングです!!!



広い吹き抜けがとても気持ちよく、 明るいリビング。

以前、仕上げ工事中のところをちょっとご紹介しましたが、
階段壁面のニッチ奥と、キッチンとの境の壁面を
お揃いのクロスで仕上げてあります。


見る角度によって微妙に違った表情のこのクロス。
お隣のタタミルームとの相性もとても良く、
このニッチにどんなものを飾られるのか、とても楽しみです。


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン     


Posted by アクロス at 10:28Comments(0)インテリア・外観

2011年09月28日

K様邸 内玄関&タタミルーム

いよいよicon25K様邸の玄関から中へ入ってみたいと思います。


内玄関の上がりが造作のすのこ状になっていて、
     和風モダンなお家の雰囲気にとても似合っていますicon12



内玄関からそのまま洗い出しの土間へと続き、
    土足のまま畳のお部屋まで入っていくことが出来ます。


見学会では 『学校の家庭訪問の時に便利ね』
            というお声がよく聞かれましたface01

この畳のお部屋は、ご主人が特にこだわった空間。


縁無しの半畳たたみを選んで頂いたので、
  洋間とのつながりもキレイ。 土間の効果も相まって、
                     とても広々と感じられます。


お隣は吹き抜けの広がるリビング。
             ご紹介はまた明日になります
 icon23


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン   


Posted by アクロス at 10:46Comments(0)インテリア・外観

2011年09月27日

K様邸 ぐる~り、外観

今日から恒例の
     《ブログde見学会》
          を連載しようと思っていますface01

まずは icon25御牧原のK様邸

外観も凝ったデザインで、見る方向によって
             違った表情が見られます。







外壁はサイディングですが、
    色の濃い部分は木目調になっていて、
          ご見学の皆様からとても好評でしたicon12


1・2階合わせて42坪強の広さ。
お施主様のこだわりが詰まったお家の中は、
               また明日に続きます
 icon22

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン

  


Posted by アクロス at 09:55Comments(0)建築中

2011年09月26日

ご当地キティちゃんを作ろう*第2弾開催!

3日間連続完成見学会には沢山皆様にお越し頂き、
                本当にありがとうございましたface01
またこのご縁を大切に、
    ご一緒にお家作りが出来れば幸せicon12です。


       volunteer          volunteer          volunteer

さて、今日はお待ちかね、
   《信州限定・ご当地キティちゃんを作ろう》
            ワークショップ第二弾が
アクロスホーム 長野南展示場
                 で本日開催されました!!!



前回出た意見を基に、信州のキティちゃんのイメージを
具体的にイラストに起こした案を見せて頂きました。

皆さんサスガ女性目線の鋭い意見が次々と繰り出され、
                デザイナーさんもタジタジ???face02

今回はオマケで、クリスマスに販売予定の
                  《キティちゃんケーキ》試食会も

ハート型がイチゴのムース。
円形がチョコレートのムース。

見た目と違ってチョコの方が甘みが強く、
           イチゴムース派が多かったです。

また今回出た意見を参考に、完成形を試食する
   クリスマスパーティーも企画されるかも???
           ・・・・・とのことなので、期待しましょう
 face02


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン
  


Posted by アクロス at 16:19Comments(2)見学会・イベント情報

2011年09月24日

本日は御牧原会場

icon01今日もとびっきりのいいお天気でしたicon01

私が今日担当したのは東御市(旧北御牧)御牧原の
           icon25K様邸完成見学会場



緑に囲まれたとても綺麗で静かな場所です。

連休の中日でしたが、お客様は途切れることなく訪れて下さり、
会場のスタッフが今日は2名だったので、
十分にご対応出来なかったお客様もいらして
大変申し訳ないことをいたしましたicon10icon10icon10

明日が最後のチャンスです!!
是非ご家族揃って御代田会場・御牧原会場へ
                     お越しくださいface01

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン      
  
タグ :S×L見学会


Posted by アクロス at 18:50Comments(0)見学会・イベント情報

2011年09月23日

本日の御代田会場

今日からの完成見学会、
 私は御代田会場に駆けつけていましたicon16

お天気も上々、
  外観写真がこんなにステキに撮れましたicon12

開催の10時早々、沢山のお客様が見学にみえ
     皆様まずエントランスの広さに驚かれていました。

内装も
 『まるで、ホテルか博物館のよう!』 とのお声がface02

まだまだ明日・あさってもご見学頂けますので、
               是非会場へ足をお運びくださいicon12


私は明日は御牧原の会場でお待ちしていますface01

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン    
  


Posted by アクロス at 22:51Comments(0)見学会・イベント情報

2011年09月22日

明日から三日間 2会場同時完成見学会!!

やっと台風が過ぎ去ってくれましたネ。

さあっ!
明日から3連休!!!
毎日現場完成見学会開催です。

運動会や文化祭などいろいろ行事も多いこの季節ですが、
3日間の間に是非ご都合をつけていらして下さい。

必見の2会場、仕上げ工事中の写真をチラっとご紹介です。

御代田会場の階段はとってもスタイリッシュ。
養生を取った完成形を是非ご確認ください。



御牧原会場は和モダンなクロス使いが新鮮。
ニッチとお揃いのクロスでリビングの間仕切り壁も仕上げてあります。
こちらも会場でその仕上がりをご覧頂きたいです
 face02


明日10時から17時まで三日間!!!
会場で皆様をおまちしております
 icon12


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン     
タグ :見学会


Posted by アクロス at 15:00Comments(0)見学会・イベント情報

2011年09月21日

台風にご注意!

今日は台風接近で雨・雨・雨 icon03 の一日ですね。

学校も午後の授業を切り上げて早々に
          下校となっているところもあります。

信州は台風の影響が少ない場所ではありますが、
備えあれば憂いなし。
どうぞ皆様お気をつけ下さい!

あさってからの見学会は
      丁度台風も過ぎ去ってお天気になりそうですface05
御代田町と御牧原の
        2会場同時完成見学会

是非お出かけ下さいネ!!!

オマケの画像icon15

以前に事務所の2階から、あんまり夕焼けがキレイだったので撮った写真ですface02

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  


  


Posted by アクロス at 14:47Comments(0)見学会・イベント情報

2011年09月20日

次回見学会チラシ完成! その2

金曜日からの見学会、
 同時開催される御牧原会場のチラシ面です。



先週現場を見に行った際にはまだ床面や設備の養生
(傷や汚れ防止に板やシートで表面を覆っておくこと)
がまだしてあったので、完成が見られるのが私も楽しみ
 face01

是非2会場続けてご見学にいらしてみて下さいネ!!!

icon25夢を実現するお家づくりは クロスホーム!  BinO!ALLen アレン      


Posted by アクロス at 10:00Comments(0)見学会・イベント情報

2011年09月19日

次回見学会チラシ完成! その1

土曜日から3連休の方も多くいらっしゃるみたいですが、
運動会や秋のイベントなどが盛りだくさんの時期。

今日まで晴天に恵まれて良かったですネicon01

さて、今度の金曜日からの3連休は
アクロスホームの完成見学会ですよ!!!

新聞の折り込みチラシも完成しましたicon12


この建物の外観は実物の写真です。
CGじゃないんですょ。
S×Lの建築家がお施主様と一緒にこだわり抜いた
                  スタイリッシュな外観デザインです。

是非、実際にご覧になって下さいネ
 face01

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン      

  


Posted by アクロス at 10:31Comments(0)見学会・イベント情報

2011年09月17日

笑顔の生まれるハンドメイド*

 
今月初めに訪問した
上田市のハンドメイド達人S様のお宅へ
只今企画中の”ニュースレター”取材で昨日お邪魔してきましたicon17

お話が弾むうちに
学校や幼稚園からお子様方が次々と帰宅。

全員揃ってのにぎやかな記念撮影が実現しました~
 face02icon12


お嬢ちゃん3人は、ママ手作りのかわいいお揃いドレスに着替えて登場 ♪♪♪

くるくる回るとスカートがふんわり舞うのが嬉しくって、何度も回って見せてくれましたface01
みんなママの手作りが大好き!!!

そんな作品が生まれるスペースを特別に公開して頂きました。

小物がきれいにカワイくディスプレイされていて、
                      とっても羨ましい空間。

ランプシェードがまたかわいらしかったので、写真を撮らせて頂きました。



新しいお家が出来て、お子さんたちが生き生き・のびのびしている様子が
とても嬉しいと話して下さったS様ご夫妻。

どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願い致しますネ
 icon12

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン       


Posted by アクロス at 17:27Comments(0)インテリア・外観

2011年09月16日

A様邸 内装ちょっぴり公開

来週、見学会をさせて頂く
御代田町の icon25A様邸




クロスや左官仕上げが多い壁面に
かなりの範囲で石材が使われています。


床面も大理石貼りを多く使用していて、
               とても高級感の漂う内装です。

トイレにはモザイク・タイル。
清潔感もあるし、お掃除も楽ですよネ
face02


こんな素敵なA様邸、
是非ご見学にいらして下さい!!!

来週23日()24日()25日()の3日間です。

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン     


Posted by アクロス at 10:07Comments(0)建築中

2011年09月15日

長野南展示場で『消しゴムはんこ』体験*開催!!

今朝、
キャリア・マムさん主催の
  《消しゴムはんこ作り》 開催されました~icon22




会場はお馴染み、
 アクロスホーム 長野南展示場です

最初はおっかなびっくり小さなナイフの刃先で
専用の消しゴム板に切り目を入れていた皆さんも、
段々に慣れて、ほとんど無言で作品作りに集中!!!

こんなにカワイイはんこが出来上がりましたicon12
icon12icon12


お子さんが二人いらっしゃるので、それぞれのイニシャルだそうです。
愛情たっぷりですネface05


これは先生の作品の数々・・・・・icon15


中には、ご自分のお子さんが描いた絵をそのままモチーフにしたものも沢山!
子供さんはきっと大喜びですよネface02

参加者のみなさん、小さなお子さんのいらっしゃるママさんばかりだったので
お家の間取りにも興味津々・・・・・
すでにお家を建てた方からは、『こうしておけばよかった』などの体験談も伺えて
盛り上がりました。

やはり、 『建てる前に展示場や見学会でいろいろと見ておくべきだよ!』というのが
これから建てる方へのアドバイスとして皆さん口を揃えておっしゃっていたことでした。

展示へ入るとひつこく営業されないかな?と心配な方も少なくないと思います。
是非こんなイベントの機会を利用して、気軽に遊びにいらして下さいねicon12

キャリアマムさんでは来月もまたイベントを企画されています。
またご紹介しますネ。

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  
  


Posted by アクロス at 17:14Comments(0)見学会・イベント情報

2011年09月14日

御牧原の現場

昨日チラっとご紹介した、来週見学会のもう1棟。
御牧原の現場へ今朝行ってきましたicon17

青空の下、
周りはこんなに気持ちの良い風景が広がっていますvolunteer


 

来週の完成見学会に向けて着々と工事は進んでいます。



中はクロスも貼り終わり、器具を取り付けている最中。

職人さんたちが忙しく動き回る中をお邪魔したのですが、
皆さん快く挨拶を返して下さり、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

9月23(金)24(土)25日(日)の三日間、
御代田町の会場と同時に見学会を開催します。

どうぞ実際に完成した現場をご覧くださいネface01

  
タグ :見学会職人


Posted by アクロス at 13:33Comments(0)見学会・イベント情報

2011年09月13日

来週の見学会



真っ白な邸宅!
来週の9月23日()24日()25(三日間
完成見学会を開催します。

湖畔というロケーションにぴったりのデザイン。
もちろん性能も機能もとびきりこだわった住宅です。

是非実物をご覧頂きたいので詳細はまだヒミツ

東御市御牧原でももう一件、
すばらしいお家を同時にご見学頂けます。

来週の3連休の一日、どうぞご予定をしておいて下さいね
 icon12

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  



  
タグ :見学会S×L


Posted by アクロス at 11:07Comments(0)見学会・イベント情報

2011年09月12日

長野南展示場で『消しゴムはんこ』体験*

 
先週末は
SBC上田&長野ハウジングパーク フェアに
沢山お越し頂いてどうもありがとうございました!!!

真夏に逆戻りしたかのようなお天気でしたが、
皆さん元気いっぱいフェアを楽しんでいらしたようですネicon01



さて、長野南展示場では今週も
  楽しいイベントが予定されていま~す
 ♪♪♪

キャリア・マムさん主催の
      ◆ワンコイン イベント◆
消しゴムハンコで自分らしい
ワンポイント☆カードを作りましょ♪


私も以前にその楽しさにハマって、
子供と一緒にイロイロ作ってみたことがありますが、
細い線を残してカットするのが難しくて~face07

ちゃんと教えて頂けば出来るようになるかな???

普段入るのにちょっと勇気がいるという方も多い
       モデルハウスの中で体験できるということで、
日常とはまた違った雰囲気を楽しんで頂けると思います。

お申込みなど詳しくは、⇒キャリア・マム 信州支部のホームページ 
                                 をご覧下さい。

開催は9月15日(木)
  午前10時~12時までの予定です。


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン   


Posted by アクロス at 14:10Comments(0)見学会・イベント情報

2011年09月11日

今日まで!SBCハウジングパーク フェア★

SBCハウジングパーク 
 フェアは長野南と上田
       同時開催中です
 icon21

今日の10:00~17:30  までですょ!!!




篠ノ井の長野南展示場では、一足お先に
ハロウィンの飾りつけをして皆様をお待ちしていますface02


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン     


Posted by アクロス at 09:50Comments(0)見学会・イベント情報

2011年09月10日

今週末はハウジングパークへ!!!

icon01昨日に引き続き、
 SBC上田ハウジングパークでは
  『ステップ アップ 
     家づくりフェア』
 を開催中!!!

土曜・日曜はとってもおいしい
   フードサービスもありますょ♪♪♪face02



各展示場を見学して、スタンプを集めてネ!

抽選会にも参加できて、こんな賞品が用意されていますicon22



S×L アクロスホーム 展示場でお待ちしています!!!


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  



  


Posted by アクロス at 09:36Comments(0)見学会・イベント情報

2011年09月09日

上田ハウジングパーク・フェア&リフォーム現場

今日から三日間、
SBC上田ハウジングパークでは
『ステップ アップ!
         家づくりフェア』 開催中です♪♪♪


普段は週末の土日にしか開催されないフェアですが、
今回は週末ご都合のつかない方のために金曜日からの開催となりました。

フードサービスはお子様もお休みの土日限定ですが、
スタンプラリーは今日から3日連続OK.

是非このチャンスに
SBC上田ハウジングパーク
  S×Lアクロスホーム展示場へ!!!!!

    icon01         icon01         icon01    

今朝、いよいよ着工となった
リフォームのK様邸へ床材のお打ち合わせでお邪魔してきましたicon17


ひさしぶりだね、ぼちゃくん。。。。。
というわけで、写真を沢山撮らせて頂いたわりに、
全部ブレブレでして・・・・・face07
         ちょっと油絵風に加工してみました。

  

なんとなくフランダースの犬の挿絵風???
ぼちゃくん、ごめんね、ホントはもっと男前ですよネ?

洋間と和室の2間を続きで
        洋室にリフォームする予定の部分。icon15


土台もかなり年期が入ってしまっていたので、
               すっかり取り払って、新しくします。

手前がキッチンで、奥が洗面とお風呂だった場所。

リフォームは壁など取り払ってみないと判らない個所も多々あり、
どうしても外せない柱や壁も出てくるので
難しいですが、それだけにプランのし甲斐もあり、
ビフォー⇒アフターの変貌ぶりがとても楽しみでもありますネicon12


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン
  


Posted by アクロス at 14:15Comments(2)見学会・イベント情報