2015年09月27日

薪ストーブのメンテナンス講習会


昨日・今日の二日間、ACTISで薪ストーブを設置頂いているお施主様を

おまねきしてのメンテナンス講習会を開催しました!!

煙突掃除というと、プロに頼まないと出来ないんじゃないか?

とお考えの方が殆どだと思いますが、お施主様ご自身でも簡単に出来る

便利グッズをACTISで販売しています。

”ロッド”というバーと、ブラシ、そしてそのキャリーケース。。。。。

煙突用掃除袋を煙突の下にとりつけ、そのサイドの穴から

先端にブラシを付けたロッドを差し込みます。

そして煙突内をゴシゴシ・・・・・・・

ロッドの端にネジが切ってあるので、さらに継ぎ足しながら

上の方までどんどんお掃除していけます。


その他にも、ストーブ本体をお掃除するための便利グッズが色々。

一通り説明が終ったところで『何かご質問は???』の声に、

次々と日頃の疑問をぶつけて下さったのは

なぜか奥様がほとんど\(◎o◎)/

《薪ストーブの暮らし》というと、ご主人が主役!と思ってしまいますが、

やっぱりお掃除は奥様なんですね(#^.^#)


これから必需品になる薪も、特別にご用意していました。

樹種によって多少値段に差が有るのは、やはり火が長持する樹種と

すぐに燃え尽きてしまいやすい樹種があるそうです。


キッチンでは薪ストーブ料理の実演も。


ピザや鳥料理も良いですが、そのあとのデザートに、

あま~いデザートピザもいかが???face02

普通のピザ生地にマシュマロとチョコにバナナをトッピング。

ACTISのキャンプ料理の達人が考案しました、とってもおいしいですょ、

是非お試しください☆☆☆

その他薪ストーブにコレがあればより楽しい♪ というグッズが沢山揃っています。

薪ストーブライフに興味のある皆さま、是非一度お店を覗いてみて下さい。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ

          ⇒ http://across-home.com/  です icon12




  


2015年09月18日

上田市M様邸*Mamanの家*ご紹介②

”Mamanの家”のM様邸、

      続いて2階をご紹介していきます。


階段の踏み板も『エイジング加工』を施してあります。

            木目の凹凸ですべりにくい点も◎

白の建具で明るい寝室。

    クローゼットが二面にあって、収納がたっぷりです。




子供部屋はクリームイエローの壁紙で暖かみがあります。

   

お二人のお子さんが小さいうちは広々使え、

二部屋に仕切りたくなったら壁にすることが出来る

           可動式の収納を採用されました。

中はこんな↑感じ。

内蔵のハンドルを回すと天井との間にスキマができ、

下部からキャスターが出てきてラクラク動かすことが出来ます

                        すごいっっっface08icon10

めずらしく2階に洗面とユニットバスがあります。

とってもかわいい木製の洗面台icon12

カウンターはモザイクタイル貼りです。

2階のトイレも、奥様の大好きな淡いブルーの壁紙がアクセントに。。。。。

貝殻のようなガラスから漏れる光がキレイ!!!

水栓・照明・クロスとM様の”Mamanの家”に対する思いが

一杯つまったお家になりましたface02

お引っ越し後、どんなふうに住まわれているかまた是非

                         伺ってみたいです。

ご紹介させて頂いてどうも有難うございましたhealth

 


《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ

          ⇒ http://across-home.com/  です icon12

 





  


2015年09月12日

上田市M様邸*Mamanの家*ご紹介①

6月末にお引き渡しをさせて頂きました、

上田市のM様邸は、プチ教室を開催している天神展示場と同じ

                             《Mamanの家》

様がMamanの家の雰囲気をとっても気に入って下さって

ご主人の海外赴任からの帰国に合わせてのご新築となりました。

スモーキーグリーンのドアと

          窓枠もモスグリーンでこだわりの外観です。

最後まで迷った内玄関の照明器具。

泡入りのガラスから優しく広がる光に、

『やっぱりコレにして良かったっ!』と感激されていました。

リビングの飾り棚もアーチ型。

キッチン背面の棚。

棚受けは奥様が雑貨屋さんで見つけてこられたもの。

トイレには腰壁板貼り・・・・・

のように見えますが、実はクロス貼り。

ナチュラルで清潔感もありますネicon12

M様邸、お風呂と洗面が2階に有るので、

お子さんが外から帰った時にサッと手を洗えるよう、

一階のトイレ手洗いにもこだわりました。

1階の個室はご主人の書斎として使われるそうで、

窓辺にカウンターを作りつけました。

まっさらのお家ですが、木部がエイジング加工されていたり、

リビングが塗り壁だったりと、人の手が加えられた内装は暖か味が

感じられて、とっても落ち着きます。


次回は2階の様子をご紹介しますネ☆

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ

          ⇒ http://across-home.com/  です icon12



  


2015年09月01日

夏休み親子スイーツデコ教室

今日から9月。

長野県内はとっくに新学期が始まっていますが、

他県では今日から学校が始まったというところも多いかと思います。

夏休みの宿題は無事完成しているでしょうか???

アクロスホームの天神ママン展示場でのプチ教室で

8月に開催した《親子スイーツデコ教室》の風景です・・・・・

             (皆さんに顔出しOK!頂いていますtrip02

夏休みの工作でも、学校によっては【使えるモノ】という条件付の学校も

あるそうで、フェイクスイーツデコ作家の松崎梨絵先生が

低学年でも楽しく作れるフォトフレームを教えて下さいましたicon12

完成したどの作品も、本物みたいなスイーツがてんこ盛りでかわいいっ!face02

魔法の様に粘土をスイーツに変身させる先生の手元を

         みなさんとっても熱心に見つめていて意欲まんまん!!!

こちらは先生が作り溜めているパーツ。眺めているだけで嬉しくなります♪♪♪

『私ひとりでつくれるから大丈夫~~ ♪ 』

            ・・・・・・でも、お母さんもやってみたい? face02

パパと仲良く health   こんな夏休みの思い出もイイですネicon12

『とっても上手につくれたよぉ~♪』  

天神Maman展示場では次回9月15日(火)にカルトナージュ教室

                   9月29日(火)に親子英会話教室を予定しています。

お申込み、お問い合わせはアクロスホーム㈱本社0268-75-5511まで。

また未体験の方も、是非一度”ナチュラルかわいい” Mamanの家を

                                     ご体感くださいvolunteer


《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ

          ⇒ http://across-home.com/  です icon12