2011年06月30日

TU様邸 完成*子供部屋

S×Lのご新築 icon25TU様邸
    
2階にはお子様用のお部屋が2つ。




以前に施工させて頂いたお家で採用されていたアクセントクロスを
見学会でご覧になられて、同じブルーとライトグリーンをチョイス。

そしてもう一部屋、
”納戸”なのですが、お部屋として使えるくらいの広さ。
こちらは真っ赤なアクセントクロスです。



まるで海外のインテリア雑誌で見かけるような雰囲気です。
家具やファブリックの使い方でまたイメージが変わってくるので
お住まいになられてからも、また是非拝見させて頂きたいですface01icon21

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  

  


Posted by アクロス at 07:28Comments(0)インテリア・外観

2011年06月29日

TU様邸 完成*階段ホール

icon25TU様邸のお家の中心的存在の階段



では、いよいよ2階へ上がってみたいと思いますface02




ホールと階段はバルコニーに続く掃出し窓と
大きなフィックス(はめ殺し)窓で、とっても明るく開放的な雰囲気icon12



ここから四季の眺めが大きな絵のようにいつも見られるなんて、
すごく贅沢な気分になりますよネface01
health


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン   
タグ :階段ホール


Posted by アクロス at 09:39Comments(0)インテリア・外観

2011年06月28日

TU様邸 完成*ダイニングキッチン

昨日ご紹介した
  S×Lのご新築 icon25TU様邸のリビング、
左手奥にはそのまま畳のコーナーが続いています。

4畳半ですが、間仕切りがないのと、
照明器具もダウンライトで天井面もスッキリしていて
                    とても広く感じます。



そして、右手奥にはダイニングキッチンのスペースが広がります。

カウンターの向い側がデッキに面した掃出し窓なので
とっても明るいキッチンです。


キッチンの扉と製作カウンターのクロスの色を合わせて、
一体感のあるアイランドキッチンになっています。


背面の収納スペースもたっぷり!!!


さらに奥には食品ストックやごみの分別収納が出来る、
”パントリー”
そのまま勝手口に繋がっているところも
                使い勝手抜群ですネface01
icon22


収納力も導線もすごく便利に考えられた間取りで
奥様のお料理タイムがとっても楽しみになりそうですicon28icon12

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン     
  


Posted by アクロス at 10:21Comments(0)インテリア・外観

2011年06月27日

TU様邸 完成*リビング

S×Lの住宅、3週連続完成見学会、
予約制でしたが、沢山のお客様にご見学頂き
本当にありがとうございました
 face01icon12

残念ながらご都合のつかなかった皆様のために、
中の様子をご紹介してゆきましょう。

お邪魔しま~すface01


リビングへのドアを開けると・・・・・


この6月にめでたくご結婚されたばかりのお二人のご新居。
若々しいモダンでダイナミックなインテリアです。

リビングの天井はスッキリとした建築化照明。
テレビボードも製作しました。



テレビボードと内玄関へのドアとの境の壁には
3色のガラスブロックがはめ込んであります。


光が透過してとってもキレイ icon12

LDKは仕切りなしのワンフロアーなのですが、
この空間だけも見どころ満載!!!

続きはまた明日ですicon23

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン   
  


Posted by アクロス at 09:50Comments(0)インテリア・外観

2011年06月26日

TU様邸 完成*外観

S×Lのシンプルモダンな住宅、
   icon25TU様邸の見学会もいよいよ今日までicon01

icon15 こんな素敵な外観です。


丁度現場代人Yさんが、
        建物周囲に敷く砕石をトラックから降ろしているところでした。
小柄だけどとっても力持ち!
            頼りになる代人さんですface05

反対側へ回ると、

いっそう大きさが際立ちますね。

気になる内装は・・・・・
  明日からのお楽しみですface02

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン         

  
タグ :S×L


Posted by アクロス at 11:10Comments(0)インテリア・外観

2011年06月25日

今日・明日まで!TU様邸見学会!!

3週連続で行ってきました立科町の icon25TU様邸完成見学会
                  いよいよ今日・明日で最終となります

昨日も現場へ行ってきましたが、未施工だったウッドデッキが完成していたので、
一度ご覧になった方も是非再度お出かけ下さいicon16

見どころ満載なので、未だの方はモチロンお見逃しなく!!!



完全ご予約制となっておりますので、
お出かけの際は下記までお申込み下さいネface01

少し迷いやすい道ですので、ご案内させて頂きます。

アクロスホーム㈱
   
         本    社:0268-75-5511
         
         上田展示場:0268-28-5455
         長野南展示場:026-299-7066

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン       
  


Posted by アクロス at 14:03Comments(0)見学会・イベント情報

2011年06月24日

W様邸 完成*その2

icon25W様邸のつづきになります。

リビングから上がる階段の脇には、
お子様が親御さんのそばで勉強できるよう、
スタディスペースを作ってあります。

ご家族みんなで使えるパソコンコーナーとしても活躍しそうです face02



2階の子供部屋は星の柄のカーテンで楽しい夢をみられそう・・・・・


シェードタイプのカーテンは、
柄が活きてまるで絵画のようです。



洗面化粧台にはサイドキャビネットも追加されて、
                      収納力抜群
 icon22



ユニットバス。
アクサントの壁に綺麗なピンクを選ばれていて、
               より暖か感が増しますネ
 face01
icon12   


W様、お引渡しの時には本当に完成を喜んで頂きました。
ありがとうございました。
これからも末永くよろしくお願い致しますネ
 icon12

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン       


Posted by アクロス at 17:58Comments(0)インテリア・外観

2011年06月23日

W様邸 完成*その1

H様邸に引き続き、
同じく6月に引渡しさせて頂いた
   長野市の icon25
W様邸をご紹介しますface01



W様邸もアクロスホーム オリジナルブランド”brunch”ブランチ です。

お施主様の選ばれた、アイアン使いのポーチ灯。

ヒビ入りのガラスの表情がキレイですが、
点灯するとその光の広がりがまたステキです
 icon12

内玄関、上がり框の脇の壁になにやら
          小さな扉のようなものが付いていますが、
手前に倒すと腰掛のようになって、
          靴の脱ぎ履きが楽にできるようになっています。



LDKは対面キッチンで広々ワンルーム


真っ白いキッチンは清潔感一杯icon12

このレンジフード、洗浄機能がついていて、
  ボタン一つで手を汚さずに
フードに付いた油汚れを洗い落とすことができるスグレものなんです!
主婦にとってスッゴク嬉しい機能ですよネface02

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン    
  


Posted by アクロス at 10:20Comments(0)インテリア・外観

2011年06月22日

H様邸 完成*内観 その2

20日の続きですicon01

昨日ちゃんと続きをアップしたつもりが、
今日見たら無い・・・・・
 おかしいなぁ? ちゃんと確認ボタンクリックしたハズなんだけど・・・

慌てていて保存できていなかったんですね、反省~face03
icon10icon10
ごめんなさい!!!

お約束していた、寝室です。
こちらのお部屋だけ、床がダークブラウンで、
壁も一面だけアクセントでダークブラウンを貼り分けています。

自然光だとこんな感じicon15



照明をつけると・・・・・

窓上の間接照明が天井に回り込んで、とてもよい雰囲気です icon12

子供部屋のスペースのアクセントはピンクをチョイスされました。

反対の面は黄色。

お子様が小さい間は広々した空間で、成長に合わせて間仕切りが出来る
                              フレキシブルな間取りですicon22


画像では全体が撮れなくてわかりにくいですが、
 見学会でも皆さん大注目だったのが、
                    この”インナーバルコニー”icon15

 


広さが3畳半ほどあるので、
 お休みの日はここでのんびりお茶を飲みながら読書をしたり、
家族でバーベキューを楽しんだり・・・・・

モチロン、洗濯物も安心して沢山干せます
 face02

もうすぐお一人目のお子様が誕生予定のH様。
このご新居で、どうぞ楽しい新生活を、
             末永くお幸せに!!!!!

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  
  


Posted by アクロス at 16:20Comments(0)インテリア・外観

2011年06月20日

H様邸 完成*内観 その1

昨日完成外観をご紹介した
 ”brunch"ブランチ icon25 H様邸の玄関



さあ、ドアをあけましょう~face02


広々ワンフロアーのLDKです。

大画面のテレビがインテリアとして馴染んでいます。
背面に貼ってあるのは、”エコカラット”というタイル。
湿気や臭いを吸収してくれるので、
料理や食事のにおいが気になるワンフロアーにはもってこい!icon22


グレイッシュな木目が素敵なシステムキッチン。


H様が特に吟味して選ばれた、ダイニングテーブルの上のペンダント照明。

これからどんなテーブルを置かれるのか、楽しみです face01
テーブルに合わせて移動できるように”ライティングレール”に
                           取り付けています。

照明と言えば、2階の寝室の照明が
            とっても良い雰囲気に出来上がっています。
続きはまた明日~~~
 icon23

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン     


Posted by アクロス at 10:53Comments(0)インテリア・外観

2011年06月19日

H様邸 完成*外観

先日,
アクロスホームオリジナルブランド 『brunch』 の
 icon25様邸が完成・お引渡しになりましたicon12

まずは外観のご紹介です。





コンパクトでスタイリッシュ。
でも、間取りの工夫でとても楽しく生活できます♪♪♪

気になる内観は・・・・・
               明日に続きます
 face02  
タグ :外観


Posted by アクロス at 20:28Comments(0)建築中

2011年06月18日

長野南展示場でナガブロ・オフ会開催

今週初めに内壁を私たちでコテコテ塗った、
      SBC長野南ハウジングパーク内の
           アクロスホーム展示場Newスぺース。

以前製作家具屋さんで作って頂いていた
で~っかいテーブル
とイケアのチェアも搬入されて
          こんな風に整いました~face02



そしてここを会場に昨日『キャリア・マム』さん主催で
           ナガブロのオフ会が開催
されました!!!

”ホームパーティーみたいなオフ会”というふれこみだけあって、
 会場はこんな雰囲気 icon15




長野焼麺を始め、琉球おやき、
        そのほかブロガーさんたちによる手作り料理の数々・・・・・





私もナガブロのブロガーとして取材もかねて参加させて頂きましたが、
集まった皆さん、それぞれに今燃えていることを熱心に語り合っていてるうちに
あっという間に時間もお料理も無くなっていった。。。というカンジface02

とっても有意義な会になったようですicon12

このスぺースの雰囲気も大好評で、やはり健康塗り壁を使ったので
出来立てホヤホヤですが、新築特有のにおいなども全然無く
小さなお子さんも安心して遊びまわることが出来て皆さん喜んでいらっしゃいました。

ご自分で店舗をプロデュースされている方も多く、腰壁やサッシの木質感
                                 の雰囲気も好評でした
沢山の方々に実際に体感頂いて、
是非使ってみたい・リフォームしてみたいとおっしゃって頂けると嬉しいです


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  

  


Posted by アクロス at 10:46Comments(2)展示場・オープンハウス

2011年06月17日

S×L TU様邸完成見学会開催中!!!

先週末から今月26日(日)まで
  S×Lのご新築完成見学会を開催しています!!!

18(土)・19(日)  25(土)・26(日)
  となっていますが、平日の方が・・・・・とおっしゃる方でもOKですicon22

場所は、北佐久郡立科町。

S×Lならではのスタイリッシュなデザインだけでなく、
お施主様のご希望をカスタマイズした
  製作のリビングボードやインテリア性の高いガラスブロックなど
                                見どころ満載です♪♪♪
長期優良住宅としての性能の高さも是非ご体感下さいface01
   


自然に囲まれた素晴らしい環境で、
お休みにはご家族でバーベキューパティーが楽しめる・・・・・
                 そんな楽しい生活がイメージできるプランですicon12

完全ご予約制になっていますので、
ご希望の方はお気軽に下記へお問い合わせくださいネface01

    アクロスホーム㈱
   
         本    社:0268-75-5511
         
         上田展示場:0268-28-5455
         長野南展示場:026-299-7066

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン       
  


Posted by アクロス at 17:34Comments(0)見学会・イベント情報

2011年06月16日

左官もできちゃう女子力♪

月曜日に、
アクロスホーム㈱ 長野南展示場
    増床工事中スペースに壁塗り左官作業を、
コーディネーター女子社員を中心に行ってきましたicon21

せっかくなので、違った仕上げ感も見られるように。。。
             と、真ん中に額縁を作ってもらいました。


まずはプロのお手本を拝見face01


皆大注目の中、照れながらもさすがのコテさばき!



レリーフのような傑作が出来上がりましたが、
画像ではちょっとわかりにくいので、是非展示場で実物をご覧ください♪♪♪

さあ、次は私たちの出番!!


エコ・リフォームフェアで体験済みとはいえ、広い面積はやっぱり大変・・・
でも、とっても楽しくって、どんどん塗りたくなってしまいますface02


 

女性でもその気になれば、お部屋のクロスを
塗り壁に大変身させることができますヨicon22

さて、仕上げはブログでもうお馴染み、営業Uさん。

あと、組立キャビネットを前面に設置したら完成ですface01

明日の金曜日には、ここで初のイベント
             ナガブロ オフ会が開催されますicon28

詳しくは主催の”ぴあんさん”のブログをご覧ください。


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン       




  


Posted by アクロス at 16:47Comments(0)展示場・オープンハウス

2011年06月15日

エコ・リフォームフェア 二日目編

エコ・リフォームフェアの第二日目の12日日曜日。

一日目にも増して皆さんのスタートダッシュ、早かったですface08
icon10icon10 

『健康塗り壁』 の体験コーナーは引き続き大人気

  『健康塗り壁』とは、
  アメリカで採れる化石でカルシウムと天然ミネラルを配合した塗り壁材。
  臭いの吸着と調湿作用に優れたノンホルムアルデヒド材です。
 

一般の方にも施工しやすい素材ということで、
少し練習しただけで皆さんとっても上手に塗っていらしゃいましたicon12


子供たちも一人前の”ちっちゃな職人さん”face02


壁紙の上からでも塗ることができるので、新築だけでなく
リフォームにもってこい・・・・・

ご自分で塗ってみたいという方には、材料だけでもお分けします!!!


輸入車のフェアも同じ会場内で開催されていて、
憧れの高級車がズラっと並ぶ様子は圧巻でした。



そして、二日目の目玉は ジュディ・オングさんのトークショー

さすがに客席は満席。
遠巻きにチラ見をしていたのですが、残念ながら話の内容までは判らずface07

でも、最後にアノ有名な歌を披露して下さり、
                一気にエム・ウェーブ内が盛り上がりましたface02icon21

いくつになってもやっぱりお綺麗ですよネicon12




寄せ植えバスケットのフラワーコンテストも行われていました。


今年の優秀賞は・・・・・

6月の花嫁を連想してしまうような、清楚でかつ華やかなアレンジですネ

そして、最優秀賞は。。。。。



すごく沢山の種類のグリーンをとても上手にまとめていらっしゃいます。
このバランスは、お庭全体にも生かせそうですicon22


最終の集計はまだ出ていませんが、
終盤で二日目の入場者数は1万7千人を超えたという話でした。

沢山の皆さんにアクロスホームの名前、覚えて頂けたかな???
ご来場頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました!!!face02


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン     
  


Posted by アクロス at 12:41Comments(0)見学会・イベント情報

2011年06月14日

エコ・リフォームフェア 一日目編

icon12エコ・リフォームフェアicon12の第一日目の11日土曜日。

開場一時間くらい前から一番乗りで並んでいらした方がいらっしゃる
という放送が館内に流れ、お迎えする私たちスタッフもわくわく・どきどきicon06


SBC主催で同時開催の『大人の文化祭』エリアでは
”ららら”の生中継もあるということで、
朝からろくちゃんも大活躍。 
        会場内で人気者でした
  face02
 


IKEAイケアのキッチンや家具を
県内で唯一正規に取り扱いできる ということで、
アクロスホームのブースは若い世代のお客様を中心に大注目頂きました
  icon12


さいお客様はIKEAイケアのミニキッチンに夢中ですface01

おじいちゃん・おばあちゃん世代の方々も

『娘がIKEAのファンで…』
『そういえば、嫁が東京まで買いにいってたよ』 
            ・・・・・・みなさんとってもよくご存じでした、ありがとうございますicon12


午前中のステージでは『森本タローとスーパースター』の皆さんによる、
               懐かしいグループサウンズの曲が演奏されていました。





団塊の世代の方々にとっては icon12青春の曲icon12ばかり・・・
私も子供の頃に聞き覚えのある
  タイガースやスパイダースの曲が会場いっぱいに流れて皆一瞬遠い目に?

メンバー皆さん元グループサウンズバンドのメンバーとのことでしたが、
さすがにお顔を拝見しても私にはどなたがどなたか???でしたface03icon10icon10icon10

大勢のお客様をお迎えしているうちにアッというまに一日目は終わり、
会場全体で1万4千8百人のご来場だったそうです。

アクロスホームブースの真ん前では地震体験車も出動していて、
やはりみなさん関心が高く、体験希望者の列がひっきりなしに続いていましたヨ。

我々スタッフも、地震に強い住宅を建てる責任を実感しなければ!
                                 と、みんなで体験。


関東大震災や阪神淡路、中越沖など、実際に起こった地震と同等の揺れを
                                     再現しています。 
私は阪神淡路を実際に体験していたので、
やはり本物の恐ろしさや衝撃とはくらべものになりませんでしたが、
それでも、大きな地震未体験の人にとってはものすごい恐怖だったそうで、
防災意識を高めるには十分な効果があったようです。


明日は、二日目の様子をご紹介しますネface02  


Posted by アクロス at 10:04Comments(0)見学会・イベント情報

2011年06月13日

エコ・リフォームフェア 準備編

昨日・一昨日の
 エムウェーブでのエコ・リフォームフェア

ほんとうにたっくさん!!!の皆様にご来場いただきましたicon12


最終集計がでましたらまたご報告しますが、
二日間で3万2千人以上のご来場となる見込み

昨年が2万人弱だったそうなので、これは快挙ですよネ(^_-)-☆

ありがとうございましたface02

今回初出展だったので、準備段階で少しモタついたものの、
チームワークで乗り切ったここ数日を少し振り返りたいと思います。

10日(金) 早朝から会場設営です。

ブースには貸出しのパネルがあるのですが、
         アクロスホームはなんたって建築のプロ!icon21

エコな生活空間をまるごとブースで演出しようと、
      パネルを無垢材で組み上げてしまいましたface01
icon22


そして、今回正規取扱い店となった
      IKEA(イケア)のキッチンの組み立てです。


こちらは以前ご紹介した家具職人・武田建商のお二人にお手伝い頂きました。



一般の方でもDIYで組み立て可能。。。。。というのがウリのIKEA家具ですが、
ここまで大物になると、道具から揃えないとちょっと大変icon10icon10。。。。。

そんなときはぜひアクロスホームへお声掛け下さいネface02


・・・・・というわけで、こんな風にブースは完成しました!!!


いかがですか?
ちょっとホッとできる雰囲気がでていますか~???

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン     
  


Posted by アクロス at 17:44Comments(0)見学会・イベント情報

2011年06月12日

防災・減災シンポジウム

昨日から開催中の
 エコ・リフォームフェア

本当に沢山のご来場ありがとうございます!!!face02

昨日だけで1万4千人の来場があり、昨年の1.4倍とのこと。

アクロスホームの展示場も、
健康塗り壁の体験コーナーなどもあって、大盛り上がりでした。icon21



小さいお子様でも簡単に安全に塗れます!

是非体験しに会場へ♪♪♪


二日目の今日は、
 特別シンポジウムが開かれます!!!




 
今最も関心の深いテーマ。

阿部知事も特別に参加されます。

エコ・リフォームフェアは今日まで!!!

是非会場でおあいしましょうface01


夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン    
  


Posted by アクロス at 07:20Comments(0)見学会・イベント情報

2011年06月10日

アクロスホームはココです!

いよいよ明日から二日間、

  長野エムウェーブで、
  
 

      エコ・リフォームフェア 2011
           が開催されます!!!



アクロホームのブースはこちら! icon15






皆様のご来場、こころよりお待ちしておりま~~~すっ!!!face01icon22

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン      


Posted by アクロス at 10:10Comments(0)見学会・イベント情報

2011年06月09日

”大人の文化祭”もあるヨ♪

今週末Mウェーブで開催の
        エコ・リフォームフェア

今年で4回目ですが、毎回大人気の 
       『大人の文化祭』
が同時開催されています。


団塊の世代を対象に、様々な催しやイベントが目白押し。
私の周りにも
、『毎年楽しみに行っているヨ』という方が沢山いらっしゃいます。

今年のメインゲストはあの
ジュディ・オングさん

会場いっぱいになつかしい歌声が聞けるのでしょうか???
(トークショーということになっているので、無理かな???)

いよいよ明日の会場設営に向けて、今日も準備で大わらわicon10icon10icon10
  ・・・ですが、皆さんに会場でお目に掛かれるのを楽しみに
                            頑張りますネface02


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン      


Posted by アクロス at 10:48Comments(0)見学会・イベント情報