2013年07月29日

住まいるフェスタ ぬりえコンテスト入賞作品発表~★

7月に発表すると告知していながら、
なかなか入賞作品を決めきれず、大変お待たせしてしまいました!!!

6月9日に開催しました、”住まいるフェスタ”会場でお子様のみなさんに
描いて頂いたぬり絵の中から、金・銀・銅賞を選ばせて頂きましたface02

まず、銅賞は。。。。。。。。。。。
上田市の さきちゃんの作品


くまのぷーさんとピグレットが色とりどりのお花畑でのんびりしている
ほのぼの感が、優しい色使いと塗り方でとってもよく出ています。

そして銀賞は。。。。。。。。。。。
上田市の りなちゃんの作品♪♪


女の子に人気のプリキュアは沢山のお友達が挑戦してくれていましたが、
中でもキャラクターそれぞれの優しさ・つよさ・かわいさが出ていて
インパクトを感じました。

いよいよstar金賞です。。。。。。。。。。
上田市の のどかちゃんの作品♪♪♪


こちらの絵柄も人気があったのですが、
色の濃淡や塗り方が丁寧で、
なにより目の塗り方でキャラクターの表情が抜群にイキイキとして
観る人に訴えかけてくる仕上がりになっていますface01
icon12

それぞれの皆さんには後日ささやかですが記念品をお送りしますので
楽しい夏休みにして下さいネicon01


最後にブログ特別賞を差し上げたい!
             (景品はなくてごめんなさいicon10
icon10icon10

リラックマの元絵を生かして、割れたカップと『反省』の文字を
                   書き加えてもらった傑作
 face02
たしかに、神妙な表情で正座してますネ。
上手だと思ったら、上田市の美桜里ちゃん、
              前回コンテスト入賞者の作品でした。
                  さすがっ!!!

住まいるフェスタは次回9月29(日)の予定です。
是非この次も会場で色々な体験に参加して下さいネvolunteer
  


Posted by アクロス at 09:00Comments(0)見学会・イベント情報

2013年07月27日

A様邸 ALLen カーテンご紹介*

icon25A様邸の完成ご紹介、最終日は、カーテンです♪

リビングの大きな掃出し窓。
カーテン屋さんへ見に行かれた時に丁度サンプルが入荷したばかりの新柄!



ALLenの内観にピッタリで、お客様も一目ですごく気に入って下さったのですが、
私もお揃いで自宅に誂えたいくらい好みの色柄です 
face02



御嬢さんがご自分で選ばれたお部屋のロールスクリーン。
ピンク系ですが、甘すぎくなく爽やかなストライプ。



ロールスクリーンのプル紐についている
               アクセサリーがまたそれぞれ可愛くって・・・・・face02

     



ご家族で 『せっかくだから・・・・』 とお部屋やスクリーンの色柄に合わせて
違ったアクセサリーを楽しみながらチョイス!

リビングに二つ並んだ小窓にはレースのカフェカーテン。

このカフェカーテン、実は奥様の手作りface08!!!
普段からハンドメイドがお好きとのことで、
生地だけ購入されて、お引渡しの日に間に合わせて作ってきてくださいましたicon12

ご自身の手が少し入るだけで、
ご新居が長年住み慣れたお家のようにグっと愛着あるものに変わりますネface02
A様、お引っ越し後のインテリアも是非また拝見させて下さいね、
                               どうぞお幸せにicon12icon12icon12
  


Posted by アクロス at 14:23Comments(0)インテリア・外観

2013年07月24日

A様邸 ALLen オリジナルインテリアご紹介

A様邸は内玄関の照明器具だけは、
お施主様がご用意されたので
私も完成までお楽しみだったんですが、
アイスクラックの入ったぽわんとまぁるいガラスシェード
icon12

点灯すると周りにこんな風に光が飛んで
           すっごく綺麗です!!!

1階の洗面台は、プラン中から奥様がこだわっていらした
                    製作の木製洗面化粧台。
天神の展示場をご覧になって、

『同じにしたいっ!』ととっても気にいて頂き、
完成品を前にすごく喜んでいただきましたface02



ピッタリの鏡もお客様が探し当てた一品です。

市販の洗面台より収納が少ないので、手前に小物を置ける
棚が付いたものを上手に見つけたそうですicon22


1.5階の階段横小壁にスリットを入れると
圧迫感が無くなり、小物を飾る場所にもなります。



真っ白なキッチン。
明るく広々感じます。



お引渡しの時にはこうして設備関係の
取扱い説明をさせて頂きますicon15


ご夫婦いつも仲良く、
お引渡しの日は特にお幸せそうで、
私たちまで幸せな気持
ちになりましたface01icon12

カーテンもまたステキだったので、次回ご紹介しますネ  


Posted by アクロス at 11:47Comments(0)インテリア・外観

2013年07月22日

A様邸 ALLen完成ご紹介*

BinOブランドで久しぶりの ” ALLenシリーズ” 完成です!



上田市のicon25A様邸。
落ち着いた外観は、
 上部がガルスパンの
 『レイクブルーメタリック』
 下部の羽目板はノンロットの 『オリーブ』 です。
遠くから拝見すると、周りの緑ととてもマッチしていて一層ステキicon12です。
また、”レイクブルーメタリック色”はお天気によって、青味が映えたり・
黒く引き締まったりと、変化が楽しめますヨ(^o^)

さっそく取り付けられていたポストはお施主様セレクト。
お家の外観によく似合っていますネ
 face01



迷った末に選ばれたポーチ灯も、
『七人のこびと』が手に持っている”ランタン”のイメージです。



ナチュラルな外観でも、屋根にはしっかり太陽光のパネルが搭載されていて、
生活自体もエコ
 icon22


ほっと落ち着くALLenの内観は、またつづきをお楽しみに♪♪♪
  


Posted by アクロス at 15:23Comments(0)インテリア・外観

2013年07月16日

N様邸*吹き抜け&木製洗面台

連休中のイベントご紹介が間に入ってしまいましたが、
icon25N様邸の完成ご紹介の続きです。

前回記事でリビングから見上げた2階天井に写っていた天窓です。
青空が一枚の絵のように切り取られていて、気持ちが良いですね
 face02


2階から1階リビングを見下ろしたところicon15


天窓のあるホール壁面の照明器具icon15
レトロな雰囲気icon12


製作の洗面化粧台の照明も同じイメージで・・・・・icon12


人気の、この水洗と洗面ボール、
            N様にもとっても気に入って頂いていますface02

間取りは大きく変えられなくても、ちょっとした小物や造作で
自分たちらしいスパイスをお家に加えられると、
家作りが一段と楽しくなって、
長く住むほどにきっと愛おしく思えるとおもいますface01

  


Posted by アクロス at 13:26Comments(0)建築中インテリア・外観

2013年07月13日

突撃! ZERO-CUBE見学会場 

今朝はすこ~し、雲が出ていて涼しく感じますicon02

真田方面に仕事へ出たので、帰り道に急遽昨日ご紹介した
ZERO-CUBEの見学会場へ寄ってみました icon17


スタイリッシュな外観。
ウッドデッキも広くて、楽しい暮らしの様子が膨らみます。


朝から賑わっている会場内icon15

感想をお聞きすると、
『外から見るより、広々していて部屋数も多いんですねface08
                       ・・・・・とビックリされていました。

広々感と明るさの秘密は、是非会場でお確かめ下さい!



あさってまで三日間ご見学頂けます。

詳しくは、アクロスホームのホームページへっicon16  


2013年07月12日

3連休は アクロス*イベントで過ごしましょう~♪

毎日暑い日が続いていて外に出るのはちょっと・・・・・
でも、連休だし家族でどこか近くに。。。
               という皆様に朗報です
 face02

この週末はアクロスホームの二つのお家スタイルを
             見て・体験して・比べてみてください!!!

まず、天神アリオそばの、FREEQ HOMES(フリークホームズ)





そして、古里の ZERO-CUBE(ゼロ キューブ)




 

”家”ではなく、理想の”暮らし”そのものを手にするチャンスです!!!

詳しくは、アクロスホームのホームページへっicon16

  


Posted by アクロス at 12:13Comments(0)見学会・イベント情報

2013年07月09日

N様邸*LDK

N様邸のご紹介、つづきです
リビングから対面キッチンを見たところ。icon15


キッチンのカウンターに細長いニッチが。。。
     何を飾るんでしょう? 楽しみ*楽しみface02

キッチン側です。
シンプルな白がキレイ!icon12



一枚目の写真の右にチラっと写っていた棚は、
雑誌などを表紙を見せて収納できるようになっています。
お洒落なインテリアやお料理の本など飾りながら、
手軽に手にとれて便利ですネ。


でも、それだけじゃないんです。。。。。

この棚を右にスライドするとicon15


階段下のデッドスペースが、収納場所として現れますface08!!!

リビングからキッチンの上に目を向けると、2階がロフトのように広々見渡せ、
天窓からの明るい光が感じられます。


そして煙突が有るということは。。。。。

薪ストーブ
♪♪♪

太陽光&薪ストーブ⇒とってもエコな住宅ですface02
  


Posted by アクロス at 20:58Comments(0)建築中インテリア・外観

2013年07月05日

上田*N様邸完成♪

上田のちょっと見晴らしの良いところに、
           icon25N様邸のご新居が完成しましたicon12


N様邸はFREEQ HOMES(フリーク ホームズ)の
                      LOAFER(ローファー)モデル。

片流れの大屋根を生かして、太陽光発電システムが10kw搭載されています!


玄関を入ると、こんなカワイイ無垢材の引き戸がface05


カッティングがシンプルナチュラルなお家の雰囲気にピッタリですicon22

扉を開けると、目の前に続く階段の壁面にも同じテイストの
                     ガラスブロックをはめ込んでいます。


反対の廊下側から見るとこんなカンジicon15

明り取りにもなるし、
透明のガラスのように反対側がハッキリと見えなくてイイですネ


N様邸のインテリア。。。まだまだ続きますっicon23

icon25夢を実現するお家づくり&リフォームは アクロスホーム!
        


Posted by アクロス at 13:56Comments(0)建築中インテリア・外観

2013年07月01日

ワンプレート・ランチ*プチ教室

先週の金曜日、
天神*LOAFER展示場で
  2度目となる icon28お調理のプチ教室が開催されました♪♪♪

先生は、SXLでご自宅兼パン教室をご新築頂いた
              アクロスホームのOB施主様。 

 

*ワンプレート・ランチ* ということで、
             どんなメニューかワクワクface01で集まったみなさん。



初対面でも、一緒に作っていると自然に仲良く・協力し合ってicon12icon12icon12


『もうひっくりかえしていいかなぁ?』
『上手く焼けてるっ!!!』


じゃじゃ~んっ!
完成したのはコチラーーーーー
icon15

《ガレット》 です。
フランス生まれのお料理だとか。
本日は小麦粉とそば粉をアレンジして生地に混ぜ込んであります。

とろ~り卵と、チーズ、中にはさんだハムがとっても相性がよくって
                                  美味しいと大評判!!! 
ワインビネガーにオリーブを刻んで入れた手作りドレッシングも
                           とっても美味しかったです。
icon22

今回もちゃ~んとデザートも作らせて頂きました。
オレンジまるごと生かしたゼリー。
ゼラチンや寒天ではなく、《アガー》というものを使って固めてあります。
初耳の食材だったのですが、常温で固まり、溶けないし冷凍しても大丈夫なので
これからの季節、凍らせて保冷剤代わりにお弁当にいれておくと、
食べるころには丁度良い硬さに戻っていてGOOD
 face05

子育てで毎日忙しいけれど、たまにはこうして
    日常から離れたところで楽しんで下さい。
お家づくりのイメージも膨らみますよネicon25


また第3弾も考え中ですので、みなさんどうぞご参加くださいネface02



         

  


Posted by アクロス at 18:34Comments(0)見学会・イベント情報