2011年02月28日

T様邸 瓦工事

今日は集合写真です。

先週ぽちぽちと登場頂いた
営業Uさんのコレクション、あつまれ~

 
懐かしの ビクター犬 もいますね。
イブシ銀の恐竜も2体。
そして、フルートでしょうか?吹いている痩身演奏家のオブジェ。

対象も素材もまちまちですが、なんとなくまとまりがあるのは、
きっとUさんの感性にみんな叶ったものばかりだからですね。

他にも面白いコレクションがあるそうなので、また投稿お待ちしてます!

   icon01            icon01             icon01

さて、昨日上棟のご報告をした icon25T様邸ですが、
丁度現場へお邪魔した時には屋根瓦の施工中でした。



道路面から一段高い土地に建っているので、
           見上げると
 『うわ~、高ーい』 icon10

下から声をお掛けすると、 『お世話さまです!』 と
                     気持の良い声が返ってきました face02

建物の周りをグルッとまわっていると、
突然頭の上から 
『こんにちは!』
あっ、びっくりっ! face08 もうおひとりいらしたんですね、
初めてお邪魔する現場で、職人さんから声を掛けて頂けると
すごく嬉しいし安心します
 face01icon12

現場は高いところでの作業も多いので、
                    みなさん気をつけて頑張って下さいねicon21

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン!





    





   


Posted by アクロス at 11:40Comments(0)建築中

2011年02月27日

ALLen HPBBYスタイル いよいよ上棟!

icon12いよいよ新しいお家が上棟になりましたicon12

見晴らしの良い、
緑に囲まれた閑静な住宅街の一角に建つ icon25T様邸

ALLenの新タイプHOBBYシリーズです。


HOBBYは、今までのALLenと同様、
スキップフロアで適度なプライベートを保ちつつ、
家族の繋がりを重視した、子育て世代に人気のスタイル。


しかも、従来のアンダーストッカーの天井高さ1400mm以下を
より高く設定することで、使い道がグッと広がります。

アンダーストッカーには
お家の中から使う
 《ホビースペース》 と



お家の外から使う 《ガレージスペース》 が有ります。


どんな風に使うか・・・・・
ご家族の趣味やライフスタイルに合わせて
夢がどんどん膨らみますよネ
 face02

これから工事の進行をまたどうぞお楽しみに!!!

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン!




                      


Posted by アクロス at 11:28Comments(0)建築中

2011年02月26日

私はだ~れ?&トイレのリフレッシュキャンペーン

icon01営業Uさんのコレクションシリーズ、
今日こそ、ちょっと正体がわかりません icon10

『ぽぁ???』


きっと本人も誰だかわかっていないような・・・・・
                  そんなことはナイかface03icon10

かわうそかなぁ、いたちかなぁ???

とぼけた口もとが、なんとも形容しがたいっface02

   
      icon01       icon01       icon01

さあっ!
今日、明日は昨日お知らせしたとおりSBC長野南ハウジングパーク
  《あったか家づくり相談会》 のイベントを開催中です

お天気は良いですが、風の冷たい今日、
   あたたか~い展示場で
       あたたか~いお家づくり icon25 を是非ご体感下さいicon21

そして、 ☆リフォームのお得なプラン☆ 

 キッチンユニットバスに続いてトイレもモチロンあります。

水型トイレは今年新たにエコポイントの対象となりました。
サッシの断熱改修か、外壁・屋根・天井・床の断熱改修
  いずれかと一緒に工事を行うことが条件となっています。

でも、サッシ改修ならば1か所からでも大丈夫。
大がかりな工事をせずに、節水型トイレで見違えるようなトイレ空間が
実現してさらにエコポイントまでもらえるチャンスです!!!
 
テレビCMでも盛んに宣伝されていますが、
”いまどきのトイレ”は何もかもが進化しています。

トイレの定価だけ見ると高額でちょっと尻込みしてしまう方も多いのですが、
今ならこんなにお得でリーズナブルなキャンペーンを実施していますface02

是非お気軽にお問い合わせ下さいねicon12

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン!



  


Posted by アクロス at 11:03Comments(0)見学会・イベント情報

2011年02月25日

あったか家づくりフェアへおいで♪おいで♪

昨日のネコさんの顔、大好評だったデスicon12

さて、そのお仲間のひとつ・・・・・


『えっ、なにっ??? 
       わたしのことですかぁ?!!!』
 
ビックリおめめface08 がキュートな、
       えっと、ネコさんかなぁ・・・・・

一目見るなり、 『あっ、耳のついてるドラエモンがいるっ!』 
                        と叫んだのは設計のYさん。
そのコメント、頂きました~face02

全体像は icon15


ずいぶんピシっと姿勢のいいネコさんです。
昨日のネコさんが、後ろでふにゃけているのがまた笑えますface10


     icon01          icon01          icon01

今日は特別暖かいですが、明日はまた少し冷えるそうですょ。icon02
そんな日は、SBC長野南ハウジングパークで、
               あったかいお家を体感して下さい!!!
 

ハウジングパーク内の展示場を3棟以上見学して、スタンプを集めると、
空クジなし!のボックス抽選会に参加できますicon21

お子様には大人気の《ゴセイジャー》プレイランドで色々な遊びにチャレンジして
もらえますし、ゴセイレッドとの握手&撮影会もあるんですってー♪♪♪

この機会にぜひ、S×L アクロスホームの展示場へ遊びにお越し下さいネface01

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン!

  


Posted by アクロス at 10:10Comments(0)見学会・イベント情報

2011年02月24日

ほんとのまねきネコ

今日はまた面白い画像で始まりま~すface02

営業担当Uさんの初投稿
Uさんは、アノねこちゃん型ニッチの製作者でもあります。

通勤の友はクラシック音楽
何でもこだわると徹底的に追及するUさん、
         お料理の腕もハンパじゃありません!
昨年のクリスマスイベントでおいしい豚汁を
         作ってくれたのもこの営業Uさんなんですface01

別所の北向き観音周辺の店先で見つけて
             一目ぼれ face05 したそのものは・・・・・

は~いっ!!!

じゃなくて。。。。。
    まねきネコさん。  
右前脚でおいでおいでをしているんですが、
表情がなんとも、 ほにゃ~っ としていて、
                   たまりません!!!
実は、密かにこのネコさんのお顔、
  営業Uさんご本人にソックリ! と思っているんですが face06???

全体像はコチラicon15



お家でこのネコさんを置いているところには
他にもいろいろと個性派のお仲間がいるようで・・・・・
またご紹介させていただきますので、お楽しみに♪♪♪
 
      icon01         icon01         icon01
    
昨日ご紹介した、お得な設備のリフレッシュキャンペーン

システムキッチンもこんなにお得なプランがあります。
 
食器洗い乾燥機IHクッキングヒーターが装備されていて、
工事費込みのこの価格はビックリっ!ですよ。

モチロン、メーカーも一流のクリナップ。

上田市以外の方でも、補助金は対象外になりますが
このキャンペーンはOKですので、是非この機会にご検討下さい。

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン!
  


Posted by アクロス at 16:26Comments(0)見学会・イベント情報

2011年02月23日

リフォーム補助金なら今っ!

上田市内にお住まいの皆さま!!
 
上田市から住宅のリフォーム補助金が出ていたの、
                        ご存じですか?!

この1月20日に受付を開始したら、
なんと申し込みが大殺到して、
たった6日間で予算1000万円が終わってしまい、
締め切り
 となってしまったんです。

市民が市内の地元業者へ施工を依頼した場合に限り、
工事費の20%(上限10万円)
補助金が交付されるというもの。

申請できる方は、
 上田市に住民登録があり、市税等に滞納のない、
            対象となる住宅の所有者

対象となる住宅は、
 市内にある個人住宅(自己または家族の居住に供する住宅、
  店舗併用住宅の住宅部分、マンションの自己専有部分)


対象工事は、
 ・個人住宅の増築・一部改築・修繕・模様替え・補修・設備改善工事
 ・対象工事費が20万円以上であること
 ・市内に本社のある住宅関連業者(個人営業者も含む)が施工する工事
 ・市の他の補助金、または他の公的機関の補助金の対象とならない工事
 ・過去にこの補助金を利用していない住宅及び住宅所有者が行う工事

・・・とご紹介したところで、終わってしまっていては意味が無いface07icon10

ところがっ!!!
また新年度(4月以降)総予算9千万円を盛り込んで
                 新たに応募を開始する
動きだそうなんですicon21


これは今から計画しておかなくては、
                受付開始早々に応募殺到は必至face09

アクロスホーム㈱でもこの機会に
お得な設備のリフレッシュキャンペーンを行います。
メーカー協賛なので、他では実現できない装備と価格
さらに補助金もGETできたら。。。こんなお得なことはありませんface02

一例をあげると、バリアフリーのユニットバス入れ替え工事
 

まだまだお得は明日も続きます~icon22

お問い合わせはアクロスホーム㈱までicon15

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  
  


Posted by アクロス at 12:01Comments(0)見学会・イベント情報

2011年02月22日

まねきどり

ジャスト、2週間ぶりのアフター担当・Uさんからの投稿写真です icon21

 

なんなんでしょ、この人相・・・いえ、鳥相の悪い雪像はっ!? face08

あっ、もう鳥って書いちゃいましたね face03icon10


先日の《アレン・リニューアル見学会》
雪降りのお天気で icon02
 お客様の足が鈍るのでは?と心配した U氏。

”まねき猫”代わりにちっちゃな”雪だるま” icon04 をお庭に立てた枕木の上に
チョコンと置いた・・・
      つもりが、目と口をつけたらなんか鳥みたいになった・・・
ので、結局尾もくっつけて”まねき鳥”になった、というワケでした。

頑張って雪かきして、
         まねき鳥さんも作って待った甲斐はありましたね~face02


このモデルハウスは、ご連絡頂ければいつでもお見せいたしますので
《グリーンパークしおだ野》 も近い上田原まで、
                お買いものついでに、是非お出かけ下さいネ。

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  
  


Posted by アクロス at 10:19Comments(0)見学会・イベント情報

2011年02月21日

ルーペをのぞいてみようっ!

突然ですが、
『長期優良住宅先導事業』ってご存知でしょうか?

『住宅エコポイント』などはよく宣伝もされているし、
家電エコポイントもあるので、
なんとなくは判る気がすると思うのですが・・・・・

『長期優良住宅先導事業』は、

今まで30年くらいのサイクルで作っては壊し、を
繰り返してきた日本の消費型住環境を、
地球温暖化防止の観点から見直し、
且つ、住宅そのものの価値も高めましょう。。。

いいものをつくって、きちんと手入れをして、
                長く使いましょう。。。

という観点から、住宅の長寿命化に向けた事業の提案を
国が公募して、その条件にかなった事業が採択されるんです。

ちなみに、平成22年度は200件の応募の中、74件しか採択されず、
その中にS×Lも含まれていました(なんと、3年連続ですface08 )


・・・ということは、
『長期優良住宅先導事業』のモデルで
建てられた住宅は、長持ちする工夫がたくさんされていて、
メンテナンスも容易
 =安心して長く住まえ、資産価値も上がる=
ということが保証されたといって良い住宅icon22

その為の初期費用は若干掛りますが、
                 長い目でみればお得なことは間違いなし!!!
細かい概要はいくつもありますが、
 =ご入居後5年ごと100年間の劣化定期点検=
と聞いただけで、その信頼感はグッと増すのではないでしょうか?

4週連続見学会でも icon25K様邸
   この『長期優良住宅先導事業』のモデルで作られています。
具体的にどのように劣化点検するのかというと、
それが日本初のしくみ
 『見える窓 Lupe (ルーペ)』icon26
洗面化粧台の横の壁面が一部
                外せるようになっていますicon15

 


中の断熱材部分もまた外れるようになっていますicon15
 
さらに中、見えている白い卵ケースのようなものが、
壁の中に空気の通路を作っている”スペーサー”です。

このお陰で、建物劣化で一番恐ろしい”壁体内結露”が防止でき、
建物の寿命を長く保つことができているのですが、

将来劣化する可能性が高いと思われる場所にこの窓をつけて
定期的に含水率を測ることによって、
icon12建物全体の健全性を診ることができるんですicon12
 

100年にわたって、5年ごとの点検・・・・・
気の遠くなるような話ですが、これで手遅れになることがなく、
余裕をもってメンテナンス計画を組むことができるicon22 というワケなんです。

ちょっと今日はムズかしい話になってしまいましたが、
実はこのicon25K様邸、お引き渡し前に
          もう一度ご覧いただけるチャンスがあります★★★

来月 3月5日(土)・6日(日)の二日間

また、日にちが近付きましたら詳しくご案内します。
是非ご予定をしておいて下さいネface01


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  
  


Posted by アクロス at 11:33Comments(0)見学会・イベント情報

2011年02月20日

まな板の居場所



先週ご紹介したK様邸のキッチン
シンクもIHクッキングヒーターもお部屋の真ん中にある、
アイランドタイプのシステムキッチンでしたが、
このタイプのキッチンを実際使ってみると、困るのは
                       まな板の収納場所face07

シンクの前面や横面が壁になっていると、
洗ったあとのまな板を立てかけておくことも
できるのですが・・・・・icon10

市販のまな板立てもありますが、せっかくの
アイランドキッチン、スッキリきれいにしておきたいですよネ。

K様邸で採用されたキッチンには、ちょっとビックリの
                          仕掛けがありました。
 

シンクの右サイドにこんなモノが・・・・・

???何だろう??? と、
           取ってを引っ張ってみると・・・・・

ジャ、ジャーンっ!!!
 

おおぉっface08icon12
  上にスライドして来たっicon12

そこにまな板やふきんを掛けておき、
また、そのまま収納しておくこともできるので、
調理が済んだらサッと片付けてしまえて、
                カウンター面はすっきり~icon22
 

システムキッチンには、見た目に判らないスグレモノの機能がいろいろあります。

こんなことで困っているんだケド・・・というご相談、
    意外にステキな解決法がみつかるかも知れませんヨ、
                 お気軽にお問い合わせくださいね
  face01

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン    


Posted by アクロス at 11:45Comments(0)設備

2011年02月19日

あったか家づくり相談会のお知らせ

昨日が暖かかっただけに、
今朝はちょっと油断して
家を出るまで車にエンジンをかけないでいたら、
フロントガラスが白いまま・・・・・face07

本当の春までまだ一進一退というところでしょうか?
身近にインフルエンザにかかったという方も増えているので、
うっかり貰わないように気を引き締めて過ごしましょうicon21


      icon01        icon01        icon01


そんな、まだまだ寒い時期だからこそ、
あったか~いお家つくりを考えてみませんか?

次週2月26(土)・27(日)
SBCハウジングパーク長野南展示場
 《あったか家づくり相談会》            
            
の大イベントがあります
 

展示場で実際の暖かさを体感頂いて、そのしくみもじっくりと研究して頂けますicon22

来シーズンの冬こそ、
  あたたか~いお家でご家族にこにこ過ごして頂けますようにっ!!!

S×Lアクロスホーム展示場へ是非遊びにおいで下さい  icon01

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン     


Posted by アクロス at 10:40Comments(0)見学会・イベント情報

2011年02月18日

春・ホーローフェスタのご紹介

昨夜はエラい大雨 icon03 で、
 雨音を聞いているうちに眠れなくなり・・・・・

今朝ちょっぴりお寝坊してしまいました・・・icon10
たまたま委員会で早めの登校だったハズのウチの息子、
                           ゴメンっface03
   (ちゃんと自分で起きられないのが問題なんですがicon10

    icon01         icon01         icon01


吹く風にも春の香りicon12 が感じられます。

『春』と聞くだけでなんだか新しいことが始まりそうで
                     ワクワクしますよねface01

この時期、新しい住宅設備も次々発表されます。
3月早々のフェアご案内を頂いたので、
                  皆さまにもご紹介しますネicon22

 
 

主婦にとってはお掃除の楽な 《ホーロー製》 のキッチンや浴室は
憧れでもあります。

春らしい、お花の新柄も登場したそうなので
                  一度実物をご覧になってみて下さい

当日は CoCo壱番屋さんのカレーがなんと食べ放題!!!face08
                             
オマケに今注目のシリコン製 ”にぎって水切りボウル”が
                       記念に頂けるという特典付き。

成約された方にはさらにホーロー面にマグネットでくっつく
             着脱簡単・便利なオプション小物1万円相当を
                        プレゼント
して下さるそうです。

ただし・・・招待状が必要とのことなので、
   ご興味のある方はこの機会に アクロスホーム㈱まで
                     是非お気軽にお問い合わせくださいねface02

お問い合わせ先はホームページをご覧くださいicon15
icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  
  


Posted by アクロス at 10:32Comments(0)見学会・イベント情報

2011年02月17日

ALLenリニューアルでますます広々


リニューアル
して先週末に
        お披露目見学会をした
            ALLen アレン
 

どんな風に変わったかといいますと・・・・・

スキップフロアの1.5階に当たるLDK。
以前は全て拭き抜け天井だったのですが、
半分だけ床を張って、ロフトとして使えるようになりましたicon21


キッチンに立つと、今まで無かった天井が出来ているので
圧迫感があるかと思えば、通常2.4mくらいの天井高が、
3.0m近くあるので、全く気になりません。

2階部分も何も仕切りのないオープンスペースから、
キッチン側だけ扉とクローゼットをつけて、
                   完全な個室が出来あがり。

こちら施工前icon15



こちら施工後icon15



出来あがった個室の中。
壁面は《健康塗り壁》仕上げです。
     
 

そして、ロフトスペース
ココで星空icon12を眺めながら眠れたら楽しいですよネface02
 

ロフトからリビングを見下ろすと・・・・・
 
うわ~、高い!icon10
けど、イイ眺めです。

リニューアル前にもご覧頂いていたお客様は、
『間仕切ったりしても、かえって以前より広く感じる』
               と揃っておっしゃっていました。

感じるだけではなく、実際に広々と住まえるALLen。
見学会後もお知らせ頂ければいつでも見て頂けます。
まだの方は是非一度、体感されてみて下さい!!!

今なら、このモデルハウスそのものを
               土地付きで販売することも可能ですicon22

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  
  


Posted by アクロス at 14:47Comments(0)見学会・イベント情報

2011年02月16日

住宅エコポイントのススメ

月曜の午後、
設備メーカーさんの主催による
新商品の説明会に参加してきましたicon16

日進月歩の家庭用設備機器。
情報には常にアンテナを張っておかなければ、
あっと言う間に”浦島太郎”になってしまいますface07icon10icon10

”INAX(イナックス)”と”サンウェーヴ”
といえば、ご存じの方も多いと思いますが、
昨年この2社の営業部門が統合されました。

これに伴って、キッチンやユニットバス、洗面台など
               共通の商品が整理されて、
なお且つ従来INAXにしか無かった
トイレやタイルもこの4月からは、双方のショールームで
            全て見ることができるようになるとのこと。

トイレも、今や
 大4L・小3.3Lと、従来品(大13L)に比べて73%の超節水face08!!
水道料金にして年間約14.700円のお得になります。

 今、住宅エコポイント対象の商品が拡充され、
断熱改修(窓や外壁・屋根・天井・床)にプラス
省エネ性能が優れた住宅設備の導入工事をすると、
最高で300.000ポイント(30万円相当)まで
               取得可能
になっています。

 今年の1月1日から追加された
”省エネ性能が優れた住宅設備”の中にはこの
節水型トイレ(20.000ポイント)はもちろん、
高断熱浴槽(20.000ポイント)も含まれています。

 窓の改修は1か所からでもOKicon22
 このチャンスに、最新の節水型トイレに交換して
     icon12エコでお得な生活icon12、実現しましょう~icon21
             お気軽にご相談下さい
face01
 

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン     


Posted by アクロス at 10:50Comments(0)見学会・イベント情報

2011年02月15日

木目込みのお雛様

今朝もスゴイ積雪でしたね~icon04
ちょっぴり標高が高めのところに住んでいるので、
このところ毎朝通勤がたいへんですicon10icon10icon10

今朝も通常30分のところ、2時間半みていたのに、
2時間が過ぎてもまだ地元の市内を抜けられていない状態face07icon11

ちょっとした上り坂でもスリップして立ち往生している車や、
信号で止まれず路肩の雪へつっこんで、
    なんとか停車していた車などなど・・・・・

タイヤが雪だるまicon04のようになった自転車に
       がんばって乗っている学生さんもいましたface02

夕方冷えるとまた道路の凍結が心配ですicon10
皆さんもどうぞ車の運転にはくれぐれもお気をつけて下さいね。

    ☆      ☆      ☆      ☆      ☆

 13日の日曜日、アレンのモデルハウスに見学会で詰めていると、
お隣のicon25N様のお宅に奥様のご実家からお雛様が届いたとお知らせ頂きましたicon12

 前日には”鬼瓦”をニッチに飾ったところを見せて頂いていたので、
雛飾りも是非!とお願いしてあったんです。

 タタミコーナーに、奥様の七段飾りとおじょうちゃんの雛飾りが
見事にピッタリ納まっていましたicon22

 
 サッシには目隠しとレース機能が上下2層になったタイプの
                           ”プリーツスクリーン”が。
 和紙のような不織布で、通常は障子のような感覚でお使い頂くのですが、
      レースのように外からの視線をカットしたり、
                    また外からの光を取り込みにくいのが欠点。

 その点、レースのように光を透過する生地との2層にした
                    このダブルタイプはお勧めです!!
  
このお雛様、すべて《木目込み》という工法で作られているそう。
 あまり詳しくなかったのでちょっと調べてみました
http://www.ningyo-kyokai.or.jp/process/index.html
                     が、すごく手間と技術の必要な作り。

でも、一度この魅力を知ると他のお人形では物足りなく感じられるそうです。

こちらはおじょうちゃんのお雛様ですが、やっぱり《木目込み》を選んだとのこと。

 
お飾りがまた、かわいい♪♪♪



立ち雛さんも、《木目込み》です。
 

お雛様は『女の子の厄を代わりに引き受けてくれる』 という
                       いわれがあるそうですねface01
私の家は男の子だけなんですが、
        結婚するときに、母が持たせてくれた有田焼の豆雛、
                  忘れずに飾っておこうと思いますicon12

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  
  


Posted by アクロス at 10:57Comments(0)インテリア・外観

2011年02月14日

アレンに咲いたバラ*

3日間のALLenアレン リニューアル見学会
雪道の中でも沢山のお客様に
              お越しいただきました。

本当にありがとうございましたface01icon12

昨日、長野からわざわざ上田までお越し下さったご家族。
パソコンを使った簡単な資金シュミレーションに、
熱心にご相談を頂きました。
 

ご両親が打ち合わせの最中、
アレンの広々した空間を生かして、私とおもちゃの飛行機を飛ばして
                       遊んでいた小学校1年生のボク。
図工が得意ということで、折紙をリクエストすると、
『出来あがるまでナイショっ!』
と言って、ロフトへ駆けあがってゆきましたicon16

・・・待つこと3分くらい。
ちょっと照れた表情で後ろ手に持ってきた作品を
私の前で『ハイっ♪』と出してくれたら・・・・・
 
わ~~~っ、スゴイッ!!!!!!
香りまでしてきそうな、綺麗なバラが一輪icon12
かわいらしい手の平に咲いています。

『コレ、もらっていいの?』と聞くと
『ウン、飛行機のお礼!』
うわ~、なんてかわいいことを言ってくれちゃうんだろーーーーーface08
ちょっと感動してしまいましたface01icon11

=今のお家がとっても寒くって・・・=
とおっしゃっていて、アレンの中がどの部屋も
同じくらい暖かいことに驚いていらっしゃいました。
いつかアクロスホームであったか~いお家、
        建てさせていただけたらいいな~icon25

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  
  


Posted by アクロス at 10:09Comments(0)見学会・イベント情報

2011年02月13日

ALLenリニューアル ブログ特典&M様邸近況*

いよいよ三連休最終日。
みなさん、新しく生まれ変わったALLenアレン
もうご覧いただきましたか???

驚きの5層空間!
これは体感してみないと始まりません!!

今日もブログをご覧の皆様には特別プレゼントがありますヨicon22
会場で『ブログ見てます!』 
          スタッフにおっしゃって下さいね  
                        お待ちしています!!!



このALLenアレンのモデルハウス、
実は昨年から基礎工事~完成までずっとご紹介させて頂いた
icon25M様邸のお隣。

きのうも会場へお顔をみせて下さったM様。
お引っ越しも終わったということで、
        ちょっとお邪魔させて頂きました。

タタミコーナーに、ご新築祝いで貰われた鬼瓦を飾る
専用のニッチを急きょ製作したのですが、
あまりにピッタリと瓦が納まっていたので感激
face08icon12
 
思わず営業さんといっしょに 『う~ん、まるであつらえたよう!』
・・・と言ってから、 『そういえば、あつらえたんだよネ』 と顔を見合わせて大笑い face02

壁全体はこんな感じicon15
 

リビングではお嬢ちゃんがアンパンマンのビデオを観ながら一緒に踊っていたり、
すっかり新しいお家に馴染んでいます。

御主人は早速DIYを始めようと、新しく工具を購入して張り切っておられます。

奥様も 『みんながこのお家、いいネって言ってくれるんですヨ ♪   
                        とおっしゃっていました。

ご家族皆さんお幸せそうicon06

本当になにより嬉しいことです。

これからも長~いお付き合いを、よろしくお願いします<(_ _)>

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン      


Posted by アクロス at 09:30Comments(0)見学会・イベント情報

2011年02月12日

K様邸 照明特集 第二弾!

昨日も大雪の中でしたが、
沢山の方々が ALLenアレンのリニューアル内覧会に
お越し頂きました!!!
ありがとうございました。

今日は少し空も明るくなってきています。
雪かき頑張ってお待ちしていますので、まだの方は是非
おいで下さいネ。 

引き続き
この
ブログを見て下さっている方だけ
特別にプレゼントを御用意
         
していますーーーーー

アレンの会場でスタッフに
『ブログ見てます』
とおっしゃって下さいネ。
 なにが貰えるか???はお楽しみ~
 


さて、icon25K様邸の照明器具ご紹介のつづきです。

ダイニングテーブルを照らすペンダント照明。
真っ赤なガラスシェードが
食卓をさらにおいしそうに、暖かく演出します。
 


ダイニングの奥には建築に組みこんだ間接照明。
壁面からの柔らかな反射光がとってもリラックスする空間を作っています。



子供部屋の照明器具。

実はこの4週連続完成見学会の以前の会場で
同じ器具を使っていたお宅があったんですが・・・・・
 icon15
 
部品の色が違うと、印象も結構違ってきますネface02

こちらは、2階の納戸スペースなんですが、
裸電球がぶら下がっているといったデザインの器具。
それがまた、とってもレトロでモダンな雰囲気
 

そして最後に、奥様の仕事部屋のペンダント照明。
・・・というより、シャンデリアといった方が良い輝きicon12です♪


とっても個性的だけれど、
お家全体の雰囲気にピッタリの照明器具ばかり。

これからお家を建てる御予定の皆様も、
         是非参考になさってみて下さい
face01  


Posted by アクロス at 10:13Comments(0)見学会・イベント情報

2011年02月11日

K様邸 照明特集 第一弾!

今、お家でこのブログをご覧の皆様・・・・・・・

今すぐ!
アレンに出発っ!!!
内覧会は10時からですょ~、急いで下さいょ~
 face02   


実は!
このブログを見て下さっている方だけ
特別にプレゼントを御用意していますーーーーー
アレンの会場でスタッフに 『ブログ見てます』とおっしゃって下さいネ。
 なにが貰えるか???はお楽しみ~
 
 

さて、icon25K様邸 =照明特集= も見逃せませんねicon21

沢山あるので、今日は第一弾

まずはポーチ灯。
 
ろうそくの炎のような形のガラスシェード。
光がダイヤモンドのような形で広がっていてとてもキレイですicon12
ドアのアイアン飾りとお揃いのようですよネ


内玄関の上がりカマチ。
裏側の照明からの光が真っ白い玉砂利に反射して、
なんとも柔らかな浮遊感が感じられます。


玄関収納スペース。
薄いアルミ製でしょうか???
モールのように花や葉をかたどった、とっても珍しいシェード。
 

丁度壁の色柄とピッタリお揃いのようですicon22
 


そして仕事部屋の入り口には
モザイクガラスを組み合わせた
とってもかわいらしいペンダント照明が
バランスよく下がっています。
 


 
コレだけを眺めていても、
すごく満ち足りた気持ちにさせてもらえます
icon12

器具はいずれもお施主さまが探しだしてこられたそう。
ご自分のイメージにあう器具をたくさんの中から選んでゆくのは
結構パワーの必要な作業です。
お仕事されながらなので大変だったかと思いますが、
その甲斐あって、すごく魅力的なインテリアに完成していますよね
face02

この続きはまた明日 

       =照明特集= 
第二弾で!!!

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  
  


Posted by アクロス at 09:40Comments(0)見学会・イベント情報

2011年02月10日

K様邸の《とっておき》 

お待たせしましたっ!
icon25K様邸  
  2階の 《とっておきの空間》 です。

ユニットバス♪♪♪
 
通常は水回りはなるべく1階へ集中させます。
        ・・・・・が、K様のお家は見晴らしの良い2階へ!
 
外から覗かれる心配は無いので、
          サッシのガラスはもちろん透明。
 
この日はちょっと遠くに霞がかかっていて残念icon10だったのですが、
                   向こうに戸隠連山が見えるそうです。

夜景や星空を眺めながらの入浴タイム・・・
          とても贅沢な時間が過ごせそうですよネface01icon12

洗面脱衣室も必然的に2階へ。
御家族の寝室はすべて2階なので、
  お目覚め後すぐに洗面出来て合理的。
 
洗濯機も2階になるので、
バルコニーの物干しへの導線もラクチンです
 icon22

1階のトイレ。
照明器具がとってもかわいいペンダント
 face02
 



1階も2階もタンクレスのタイプでお掃除楽々 icon22

 

手洗いは壁面に コンパクトなタイプを用意。


月曜日からK様邸のお部屋と設備を一通り見てきましたが、
写真の中でチラチラと覗いている照明器具。
きっと気になるものが沢山有ったかと思います

私も実物をみるのは初めて!
という器具が沢山ありました。

設計に組み込んだ建築化照明も合わせて、
明日は=照明特集=を組んでみようと思っています

どうぞお楽しみに!!!

      icon01     icon01     icon01

そして、昨日告知させて頂いた 
ALLen アレン 
モデルハウス*リニューアル内覧会
 いよいよ明日からです  face01icon21

ナチュラル感満点
スキップフロアーで5層構造が楽しい


生まれ変わった ALLen アレン モデルハウス へ
             是非、遊びにおいで下さい!!!
実は!
このブログを見て下さっている方だけ
特別にプレゼントを御用意していますーーーーー
アレンの会場でスタッフに 『ブログ見てます』とおっしゃって下さいネ。
 なにが貰えるか???はお楽しみ~

  


Posted by アクロス at 13:22Comments(0)見学会・イベント情報

2011年02月09日

2階も美しい K様邸 

今日もK様邸のつづきへ行く前に・・・

なんと、今週末も開催します!
それも3日連続!!!

かわいく・賢く・ナチュラルな
 ALLen アレン 
モデルハウス*リニューアル内覧会
 
 
大人気のスキップフロアがさらに進化しましたicon21

なんと広~いロフトが出来て、4層⇒5層face08icon10

そして、ワンフロアーだった2階にクローゼット付きの個室が完成

暮らしに合った間取りに、驚きの変化を遂げています。

今まで 『ステキだけど、ちょっと収納が物足りない』
     『オープンすぎて、プライベートが?』     ・・・ と、迷っていた方、
もちろん『ALLenは初めて』 という方も、
是非生まれ変わったALLenを体感しに、お越し下さい
   

  ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

さあ、階段を上がってicon25K様邸の2階です。
 

 
真っ白な中に明るい木目のドア。
直線がピシッと決まったicon12美しい空間icon12です。

ドアを開けると・・・・・
 
中は2部屋オープンな大空間!
将来は真ん中で仕切れるようになっています。icon22
 


廊下の反対側には寝室へのドアが。
 

ダーク色のドアを開くと、そこはまたシックな大人の空間です。 
 
ドアをつけず、アーチ型の下がり壁で間仕切ったウォークインクローゼットは、
1階の玄関収納と同じツタの模様のクロスでした。

実はこの2階には、もうひとつ、《とっておきの空間》があります。
つづきはまた明日っ!face02

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン    


Posted by アクロス at 10:35Comments(0)見学会・イベント情報