2011年12月27日

年末・年始休業のお知らせ

今年一年、また沢山の良い御縁を頂きました。
本当にありがとうございました!!!icon12

アクロスホーム㈱の年末・年始休業の予定をお知らせいたします。

本      社平成23年12月29日(木)~
                     平成24年1月5日(木)


上田展示場 :平成23年12月29日(木)~
                     平成24年1月2日(月)

         
     
   SBC上田ハウジングパーク内の
     SXLアクロスホーム展示場は1月3日(火)からオープンしています。

   おめでたい福袋もご用意していますので、
   是非遊びにお越し下さいネface01


長野南展示場:平成23年12月29日(木)~
                     平成24年1月1日(日)

  SBC長野南ハウジングパーク内の
     SXLアクロスホーム展示場は1月2日(月)からオープンしています。

 
 
  
     
 

   長野南展示場のお楽しみは只今検討中?!face02
   
   
   ご家族が集まるお正月の機会に、是非お立ち寄りくださいネ


今年最後にお引渡しさせて頂いた、上田のN様邸。
BinOのALLen HOBBYです。


新しい年が皆様にとって幸せな1年になりますように・・・・・


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン    



 

  
 




  


Posted by アクロス at 16:55Comments(0)日常

2011年12月25日

ぬり絵コンテスト☆発表~~~! 

今日はクリスマス♪♪♪

いよいよ
先月の
《アクロスホーム 住まいるフェスタ》
で開催した 『お子さま ぬりえコンテスト』の 結果発表です!!!

どの作品もとっても一生懸命に描いてくださっていて、
3つの賞を選ぶのは本当にむずかしかったです
 face01

金賞に選ばれたのは・・・・

御代田町にお住いの、 TU様のお子様 あおいちゃんの作品。

ミッキーと仲間たちがとても表情豊かに塗り分けられています。

続いて、銀賞は・・・


上田市にお住いのTE様のお子様 しゅうとくんの作品。

正義に燃える勇者の躍動感がすごく伝わってきます。


そして、銅賞は・・・


千曲市にお住いのH様のお子様 みらいちゃんの作品。

とてもしっかりと塗れていて、背景の表現も豊かです。

それぞれの皆さんには、サンタさんからクリスマスプレゼントが届いたハズ?
(突然の雪でちょっぴり遅れてしまっていたらゴメンなさいネ♪)

残念ながら今回賞に選ばれなかった作品もどれも素晴らしかったので
しばらく社屋内に掲示して、みんなで楽しませて頂きました。
みなさん、ほんとうにどうもありがとうございました!!!!!


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン    

  


Posted by アクロス at 16:47Comments(0)見学会・イベント情報

2011年12月22日

M様邸 劇的ビフォー・アフター 浴室編

今日はicon25M様邸のユニットバスの入れ替えご紹介です。

元々もユニットバスで、とてもきれいにお使い頂いていたのですが、
20年以上前のものなので出入り口に段差があり、浴槽も小さいです。


サッシも洗面室同様シングルのアルミサッシで、
換気の為ジャロジー(ルーバー)が付いているのですが、もう動きが悪くなっています。

今回ご採用頂いたのは
『美泡湯』(びほうゆ)がウリのユニットバス。
細かい酸素の気泡を噴出させてお湯全体が一瞬のうちに乳白色に変化し、
icon12とっても柔らかなお湯icon12になります。
入浴剤を入れなくてもとても体が温まり、しっとり美肌効果もあるとかface05

また、浴室全体の断熱性能が高いので、
”復興支援・住宅エコポイント”のポイント対象にもなっています。


これが、、お湯が乳白に変わったところicon15

手を入れただけで、お湯の感触の違いが判ります face01icon22

また、浴槽は有機ガラス系の人造大理石浴槽。
表面がとてもなめらかで、はっ水・はつ油効果が高いのでいつまでもキレイが続きますょ。

う~ん、我が家でもこんなお風呂に入りたくなります!!!

工事期間中、ご不便をおかけしましたがM様 昨夜はさっそくこの
”美泡湯”にゆったり浸かって頂けたでしょうか???

是非またご感想をお聞かせいただきたいです。
どうもありがとうございました。

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  
  


Posted by アクロス at 06:40Comments(0)建築中

2011年12月20日

M様邸 劇的ビフォー・アフター 洗面室編

先週から1週間かけてお風呂の入れ替えと
洗面脱衣室のリフォーム工事をさせて頂いた
icon25M様邸の工事が昨日完了しましたicon22

M様はS×Lでお建て頂いて24年が経過。

当初はお風呂の入れ替えと、脱衣室の壁と床面の貼り替えだけの
ご相談ったのですが、現状を見せて頂きいろいろとお話しを伺った上で、
より快適に生活頂くご提案をさせていただきました。

もともと脱衣室がとても広いのですが、収納が無く、
洗濯機置き場も部屋の真ん中で、通り歩きの邪魔な位置に。

また、サッシの幅が1間(1800㎜)も有ったので、
とても明るいのは良いのですが
北側に面していることも有って、冬場冷気がひどく、
収納を補う為に家具を置く壁面が無いので結局サッシをふさぐ形で
置いているのが現状でした。


そこで、
収納力の高いユニット洗面化粧台のご提案と、
大きなアルミのシングルサッシを
ペアガラスで採光には十分のサイズまで小さくして入れ替え、
さらに、24時間換気扇を付けさせて頂きました。


洗濯機もユニットの横まで移動させ、
床面からの給排水にしたので
とてもスッキリと収まり、見違えるようですicon12

吊り戸は手が届きにくいので結局使わなくなってしまいがちですが、
このユニットには裏ワザが・・・・・!

一番下の部分を引き出すと、踏み台になっていて
身長155㎝の私でもラクラク吊り戸に手が届きます。

それに、この踏み台の中もちゃんと収納可能なスペースに
 face08



住宅設備はどんどん進化しています。
暮らしの中のちょっとした『困ったな?』も
どんどんご相談下さいネ
 face01

次回はユニットバスの変身ぶりをご覧いただきます。

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  

  


Posted by アクロス at 10:20Comments(0)建築中

2011年12月17日

アクロスタウンで完成見学会開催中!!

今朝はとっても冷え込みましたが、
 日も差してきてきれいな青空がのぞいていますね
 icon01

3週間連続で開催してきました完成見学会
                    いよいよ今週末がラスト。

しかもアクロスホーム本社そばの
                  《アクロスタウン》の会場です。


BinO(ビーノ)の 『ALLen HOBBY』 (アレン ホビー)シリーズ。

外から使える”アンダーストッカー”、趣味空間の”ホビールーム”
共に、大人が十分立って使える空間なので、使い方も広がります。

お施主様は大のBinOファンface05
このお家つくりをとっても楽しんでいらして、
内壁はこだわりの”健康塗り壁” 、
洗面台はシンプルナチュラルな製作の手洗いカウンターです。

是非会場でステキで楽しい空間を体感して下さい!!!

また、会場の《アクロスタウン》はとっても生活環境の整った街。
実はまだ分譲可能な土地もご紹介できます!
これから土地探しもお考えの方には大チャンスです!!

今日・明日 9:30~16:30 お待ちしています

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  


  


Posted by アクロス at 09:39Comments(0)見学会・イベント情報

2011年12月16日

K様邸リフォーム 手洗い編

外壁塗り替えから内壁、水まわり・・・・・
大規模リフォームを請け負わせて頂いていたK様邸、
ようやくすべての工事が終わり、お風呂もキッチンも快適にお使い
頂けるようになりました。

今日は廊下突き当りにあったトイレ用手洗いスペースの
変身ぶりをご紹介します。

ビフォー icon15


元々はステンレスの流し台が置かれていました。

アフター icon15


 
壁面もすっかり塗り替えてキレイになり、
手前の物入れも扉を付けました。

そして、手洗いは・・・・・



製作のカウンターに陶器の手洗い鉢。
前面もガラスを入れてとても気持ちの良い空間に大変身icon12icon12



快適な手洗いで”福”が来ますように! にゃん・にゃん♪♪♪ 

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  


  


Posted by アクロス at 11:48Comments(0)建築中

2011年12月13日

住まいるフェスタ ご報告 その5 

アクロスホーム住まいるフェスタ

10年前と今では設備も材料も技術もすっかり変わっています。
そして、住まわれているお客様ご自身の生活も大きく変わっているはず。

これからも大切に住まい続けるためのメンテナンスやリフォームのご提案を沢山
ご用意していました。

驚きのビフォー&アフター実例写真も沢山ごらん頂いたので
イメージが膨らんだでしょうか???




パネル展示の横では、かわいい左官屋さんがface02

お客様ご自身でもその気になればご自分で
室内を塗り壁に変身させることが出来ますicon22

しかも臭いや化学物質、湿気を吸い取ってくれる安心で健康的な素材。


塗り壁はちょっと難しいというもっと小さなお子様には
こちらの 『ぬり絵コンテスト』 に参加頂いています。



コンテストの結果発表はこのブログで発表予定です。
クリスマスに間に合うよう、只今厳正なる?審査中
 face02

どれも力作なので本当に困っています icon10icon10icon10

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン   


Posted by アクロス at 08:42Comments(0)見学会・イベント情報

2011年12月10日

住まいるフェスタ ご報告 その4 ”かわいい匠”

住まいるフェスタには ピンクのうさぎも登場~♪♪♪

『いっしょにあそぼうょっ!』



普段は工事現場で腕を振るっている
協力業者『匠塾(たくみじゅく)』の皆さんによる木工教室。

『次はどうやるの?』
かわいい大工さんに、現場では厳しい顔もおもわず頬がゆるみますface02icon06


こちらも大人気だった板金やさんによる、銅板のコースター作り。

大人もついつい熱中してしまう面白さ!!



icon12こ~んなにステキな作品が沢山できましたicon12


みんな大切にもって帰ってくださり、良い記念になったかナ?

またの機会も楽しみにしていて下さいネface01

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン        
タグ :木工板金


Posted by アクロス at 06:27Comments(0)見学会・イベント情報

2011年12月05日

住まいるフェスタ ご報告 その3

アクロスホーム住まいるフェスタ

屋外も人気の電気自動車の展示で賑わっていました

本当にエンジンの音が静かでビックリです。

これからは蓄電も車で・・・というのが一般的になっていきそうですね。



古紙回収もやってますよ~ぉface02 

最近はリサイクルにもお金が掛かる時代。
トイレットペーパーと交換できるというのは、ちょっと嬉しいサービスですよネface05



これから家を建てるにも、将来すぐに建て替えということにならないよう
長寿命住宅を考えて行きたいですicon12


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン     

 

  


Posted by アクロス at 11:13Comments(0)見学会・イベント情報

2011年12月05日

住まいるフェスタ ご報告 その2

アクロスホームの『住まいるフェスタ』 ご報告の続きです!

IHクッキングヒーターを使った
  簡単お料理レシピと実演・試食のコーナーも人気の一つ。


ホントにお鍋一つで見ている間においしいスープパスタが出来ちゃうんですface08icon12

それに、チョコレートフォンデュもIHならチョコを入れた器(IHで調理可能なタイプ)
をわざわざ湯煎にかけなくても、直に掛けて溶かし、そのまま低温でキープOK!!!


その他、フードコーナーではお子様に大人気のわたあめやポップコーン。


豚汁もたっぷり用意したつもりが、お昼を過ぎるともうお鍋がカラッポ face07icon10

お取り寄せスイーツのケーキはこ~んなに種類があって、
どれにするか皆さんとっても楽しく悩んでいらっしゃいました♪


こうして画像で見ると、のり巻のようですネface02

お茶やジュースもお好みで選んで頂け、スイーツに合わせてチョイスする楽しみも icon12

お腹も心も満腹でお帰り頂けたでしょうか?

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン        


Posted by アクロス at 11:12Comments(0)見学会・イベント情報

2011年12月05日

住まいるフェスタ ご報告 その1

先週開催した
 アクロスホームの『住まいるフェスタ』
のようすを
                       ご紹介してゆきますicon22

ご来場頂いた方も、残念ながらご都合の付かなかった皆様も
       またのチャンスをお楽しみに頂ければ嬉しいです
 face01

9時からと早い時間からのオープンでしたが、
ぞくぞくと会場にお越しいただいてありがとうございました。

会場入り口付近にはシステムキッチンやユニットバスなど
大型住宅設備機器の実物がドドーンと展示されていて大注目。

そして、太陽光発電システムも関心の高い展示でした。





内装の建具や壁紙、カーテンなどのブースも
プチ・リフォームをお考えの皆様からの問合せで賑わっています。




色々と聞いて・見て・触ったあとは、ゆっくり座ってご相談。

お住いの中で不便や不満を抱えていらっしゃる点を熱心にご相談頂き、
夢が膨らむリフォームのご計画がより具体的になってゆきました
 icon12


おいしいお菓子やお茶なども楽しんで頂きながら
ご家族そろってお家のことを話し合う、よい機会になったのではないでしょうか???

私も沢山の皆様とお話しが出来てとても嬉しかったです、
                     ありがとうございました!!!

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン     




  


Posted by アクロス at 11:08Comments(0)見学会・イベント情報

2011年12月03日

3週連続完成見学会 始まる!!!

住まいるフェスタの余韻も冷めやらぬうちに
今週末から3週連続完成見学会が始まります!!!!!

最初の今日・明日は、
       ナント2会場同時開催face08
icon12


どちらも上田市内ですので、是非両方をごらんになって
アクロスホームのお家づくりを実感して下さい。



icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン      
タグ :見学会上田


Posted by アクロス at 14:01Comments(0)見学会・イベント情報

2011年12月01日

これがアクロスホームです

住まいるフェスタの会場内に入るに、
          スタッフ全員で記念撮影
 ♪♪♪

白いジャンパーが社員。
赤いジャンパーが協力業者《匠塾》の皆さん
オレンジのジャンパーは共同開催の城南高沢ガスの皆さん、
そしてそのほか、ブースを出展してくださったメーカーの皆さんです。

これだけのメンバーが一丸となって家づくりに取り組んでいると思うと
改めて基本は”人”なんだなぁ・・・・・と感じます。

当日、長野と上田の展示場を守ってくれていた社員二人も
写真には写っていませんが、住まい作りを支えている大切な力。

これからも私たちアクロスホームの《人力》にご期待下さい
face01

  


Posted by アクロス at 07:00Comments(0)見学会・イベント情報