2015年04月22日

富士見町 U様邸 COVACO=コバコ=ご紹介①

東信地域に限らず、北信・中信へも数多く

              施工をさせて頂いていますが、

今回ご紹介するのは諏訪郡富士見町でCOVACOを

ご新築頂きましたicon25U様邸です。


普段は名前の通り富士山が見える最高の眺望の町ですが

お引渡しの日はあいにくの雨模様。。。。。


そんなちょっとウェットな周りの空気を吹き飛ばす、

とっても爽やかなお施主様ご家族face02icon12

 

ブログへのお顔出しも快くご了解くださったU様のお家は

ちょっと今までのCOVACOとは違います。

玄関ホールからLDKへ入ると、奥まで全く間仕切りが有りません。

お子さんが三人いらっしゃるので、奥のスペースは今は広々のびのび。。。。

将来必要に応じて仕切って個室にも出来るように配線や収納を考えてあります。


一面だけ黒い壁は、黒板塗料を塗ってあります。

お子さん方が思い切りどんな絵を描くのかナ???face02


リビングの一角にはお施主様こだわりの薪ストーブ。


洗面室にもお施主様のこだわりが・・・・・・

つづきは又次回、おたのしみにっ♪









  


2015年04月08日

春休み子供ハンドメイド教室 第二弾!

ミシンを使ったちょっとお姉ちゃん組のハンドメイド教室の翌週は、

全く同じトートバッグを今度はすべてボンドで接着して作る、

安全*おちびちゃん組のハンドメイド教室を開催しました~☆☆☆


みんなあつまれ~~~♪♪♪

         どの柄の布でつくりたい???face02

カットした材料をキットにして下さっているので、

あとは順番通りミシンで縫う代わりに、ボンドをつけて貼りつけます。


お姉ちゃんチームは、お母さんのお手伝いがなくても着々と進みます。

男の子だってアイロンくらいすいすい~♪ (*^^)v

お姉ちゃんは小さい子の分までアイロンかけを進んでお手伝い。

『えっ!Aちゃんアイロンそんなに上手にできたのっ!?』

                          お母さんもビックリface08icon12

完成品です。

とてもボンドだけで作ったとは思えない出来栄えicon12

途中、ちょっぴり飽きちゃって二階へ逃走っicon16

 ・・・・・なんてこともありましたが face02 無事全員が完成!!!

 

みんな自分で作ったという達成感でほっぺたをピカピカ輝かせながら

                   バッグを手に提げて帰って行かれました。

初のハンドメイド親子教室は2週連続大成功!!!

これも昨年開いた 『お家ショップセミナー』 の効果?!

4月21日(火)にはこの『お家ショップセミナー』の

第2シーズンがいよいよ始まります。

詳しくはアクロスホームのホームページ

http://across-home.com/event/customers/2015/e0421.php

                                    をご覧くださいface01










  


2015年04月04日

春休み子供ハンドメイド教室 第一弾!

先週と今週の2週連続で、天神の『Mamanの家』モデルハウスを会場に、

”春休みすぺしゃる♪”と題して、親子で楽しめるハンドメイド教室を開催しました。

小学校低~中学年の生徒さん。

そして、先生のお嬢さんお二人はアシスタントとしてしっかりお手伝い♪♪♪


初めてのミシン。

一生懸命に教わる姿がみんなとっても輝いてますicon12


母様も、普段のお家とはまた違った子供たちの姿に感動~icon01


約2時間後。。。。。

こんなにステキなトートバッグをみんな揃って完成させることが出来ました!!!

新学期、手作りのバッグを持って登校してネ、

とっても頑張ったから、みんなに自慢していいですョっ!!!


Mamanの家はハンドメイドのとっても似合うお家です。

展示場や教室に興味のある方は、

アクロスホームのホームページ

http://across-home.com/   を是非ご覧ください。