2022年06月29日

御代田町 H様邸 MALIBUスタイルご紹介④

最短で梅雨が明け、いきなり真夏に突入してしまいましたicon10
外に出ていると、オーブンの中で焼かれているように肌がジリジリします。
現場で仕事をしているスタッフや職人さんはもう真っ黒に日焼けして、
色々な熱中症対策を取って頑張っています。
便利な送風機や作業着もあるようなので、水分補給をしながら
皆さんお身体ご自愛ください。

御代田町のH様邸 MALIBUスタイル、
水回り空間のご紹介に入ります。

洗面脱衣室には最近ご採用の多いガス乾燥機”乾太くん”
都市ガスが引かれいているところでは
特に低いランニングコストで洗濯物がフワフワに仕上がると人気です。
各ご家庭でその置き場所にも色々工夫をされていて
専用の架台なども出ているようです。
新築時の導入なら、洗濯機の上部にしっかりした棚を作っておくのも
省スペースで良いプランです。

H様では造作の洗面台と、サイドのスペースに合わせて
ストック品など収納できる棚も製作されています。
乾燥機の上の木製のガラリは、実は排気ダクトの目隠しなのですが、
ガランとなりがちな空間の良いアクセントにもなっています。
鏡上のマリンランプは「松本船舶照明」の器具。
点灯するとシェードの煌めき感がとても綺麗です。

浴室はパナソニックのFZシリーズ。
フッ素の入った「アクアマーブル浴槽」は汚れを寄せ付けず、
お手入れも簡単なので、湯垢の気になるホワイトも躊躇なくお選び頂けます。

トイレはパナソニックの「アラウーノZ」
水たまりの表面に泡のクッションを張って、
ご使用時の水はねを防ぐ機能がついています。
便器自体の清掃性も良いですが、周囲の汚れも未然に防いでくれます。

2階のトイレはご家族のご使用に限定して、
手洗い付きタンク式。
床上1mの高さまで腰板を施工してあるように見えますが、
木板柄のクロス(ルノン RF-6471)を貼ってあります。
こうして至近距離までアップ撮影しても、
↓↓↓   ペーパーホルダーの無垢材との差が判りません!!
収納計画や合わせる小物など、事前に色々練られた
H様邸の水回り空間、とても参考になりますネicon12


《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/

  
タグ :水回り


2022年06月21日

御代田町 H様邸 MALIBUスタイルご紹介③

蒸し暑い日が続いていますね。
アクロスホームでも2階の事務所は朝から27℃を上回る日も。
皆様のお家でも適度にエアコンを使用して、熱中症にお気をつけください。

御代田町のH様邸 MALIBUスタイル 
前回キッチンまでご覧いただきましたので、
そのまま視点をLDKに
キッチンのカウンター壁面の仕上げ、
一件モルタルのようにも見えますが、クロス貼り(リリカラLW-4110)です。

水栓は浄水器一体型。 とてもスリムでスタイリッシュなフォルム。
しかもタッチレスセンサー付きなので、
手に食材がついていたりするとき、触れずに水を出したり止めたり。
節水にもつながります。

IHクッキングヒーターサイドの壁面は今や定番となっている
サブウェイタイル貼り。
名古屋モザイクタイルの『クラルテ』
真っ白なタイルは目地の色でも印象が変わりますが、
H様邸は”ライトグレー”色で重すぎない印象です。

すでにテレビとボードが据えられているリビング。
テレビの背面は「ウェスタンレッドシダー」という木材を
横方向に乱貼りしています。
カナダ原産のヒノキの仲間。

吹き抜けの天井にも一部使用しています。
自然の色の濃淡が特徴で、
このように意匠的に壁や天井に使うととても効果的ですね。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/
  






  


2022年06月14日

御代田町 H様邸 MALIBUスタイルご紹介②

御代田町のH様邸 MALIBUスタイル 
内玄関~のご様子を紹介させていただきます。

内玄関の壁面にはチョークで描けるクロスが施工されています。
最初に描かれたイラストは、担当したインテリアコーディネーター作。
その上には明り取りの室内アイアンフレーム窓が。
水の流れのような型ガラスがとても素敵なニュアスですicon12

床面のタイルにもこだわりが・・・
『平田タイル』の《Sierra シエラ》というシリーズ。
6種の色柄やサイズ違いのバリエーションを組み合わせてあります。

玄関から奥へ続く土間の突き当りはオープンなシューズクローク。
ご家族みなさんの靴やアウトドアグッズがたっぷり
収納できます。

シューズクロークから1段上がたフロアにはパントリー・・・・・
 
そしてパントリーからキッチンへと続きます。
お買い物から帰ってからの導線が暮らしにピッタリ沿うように
工夫されていますネ。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/
  


2022年06月07日

御代田町 H様邸 MALIBUスタイルご紹介①

今年は梅雨入りが「遅い」??「早い」??
・・・言っているうちに、今日梅雨入り発表がありましたね。
去年より8日も早いとか。
外の仕事も多い建築業なのでお天気の様子は気がかりです。
仕上がりのことも考えて日程にはゆとりを持って
工程を組んでいきたいと思います。

さて、今週からは昨年の秋にお引渡しをさせていただいた
御代田町のH様邸 MALIBUスタイルの完成時のご紹介を
させていただきます。
お引渡しの日に撮影した画像ですが、
高い真っ青な空にシャープなMARIBUのお家が映えます。
バルコニーのサイドには木製の目隠しルーバー。
通気も良いし、お家の外観のアクセントにもなっています。
最近明り取りのガラスが無いタイプのドアを選ばれることも
多くなってきている玄関ドア。
内玄関にサッシが入っていれば、
日中の明るさをそれ程気にされなくても大丈夫。
木質感と重厚感が増します。

ポストは外壁と馴染むブラック色を選ばれました。
H様邸の内玄関は間取りに工夫がされています。
また次回ご紹介します!!

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/