2015年09月27日

薪ストーブのメンテナンス講習会


昨日・今日の二日間、ACTISで薪ストーブを設置頂いているお施主様を

おまねきしてのメンテナンス講習会を開催しました!!

薪ストーブのメンテナンス講習会

煙突掃除というと、プロに頼まないと出来ないんじゃないか?

とお考えの方が殆どだと思いますが、お施主様ご自身でも簡単に出来る

便利グッズをACTISで販売しています。

”ロッド”というバーと、ブラシ、そしてそのキャリーケース。。。。。

煙突用掃除袋を煙突の下にとりつけ、そのサイドの穴から

先端にブラシを付けたロッドを差し込みます。

そして煙突内をゴシゴシ・・・・・・・

ロッドの端にネジが切ってあるので、さらに継ぎ足しながら

上の方までどんどんお掃除していけます。


その他にも、ストーブ本体をお掃除するための便利グッズが色々。

薪ストーブのメンテナンス講習会

一通り説明が終ったところで『何かご質問は???』の声に、

次々と日頃の疑問をぶつけて下さったのは

なぜか奥様がほとんど\(◎o◎)/

《薪ストーブの暮らし》というと、ご主人が主役!と思ってしまいますが、

やっぱりお掃除は奥様なんですね(#^.^#)


これから必需品になる薪も、特別にご用意していました。

薪ストーブのメンテナンス講習会

薪ストーブのメンテナンス講習会

樹種によって多少値段に差が有るのは、やはり火が長持する樹種と

すぐに燃え尽きてしまいやすい樹種があるそうです。


キッチンでは薪ストーブ料理の実演も。

薪ストーブのメンテナンス講習会


ピザや鳥料理も良いですが、そのあとのデザートに、

あま~いデザートピザもいかが???face02

薪ストーブのメンテナンス講習会

普通のピザ生地にマシュマロとチョコにバナナをトッピング。

ACTISのキャンプ料理の達人が考案しました、とってもおいしいですょ、

是非お試しください☆☆☆

その他薪ストーブにコレがあればより楽しい♪ というグッズが沢山揃っています。

薪ストーブライフに興味のある皆さま、是非一度お店を覗いてみて下さい。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ

          ⇒ http://across-home.com/  です icon12






同じカテゴリー(見学会・イベント情報)の記事画像
『ずくだせテレビ』GREEN生中継
今週末見学会お知らせ
住まいるフェスタ2017・初夏 ご来場・ご参加御礼
明日の日曜日はアクロスホームの住まいるフェスタへ!!
5月28日(日)はアクロスホームの住まいるフェスタへっ!!!
住まいるフェスタ2016秋 ご来場ありがとうございました!
同じカテゴリー(見学会・イベント情報)の記事
 『ずくだせテレビ』GREEN生中継 (2021-07-25 13:01)
 今週末見学会お知らせ (2020-03-27 12:14)
 住まいるフェスタ2017・初夏 ご来場・ご参加御礼 (2017-05-30 12:04)
 明日の日曜日はアクロスホームの住まいるフェスタへ!! (2017-05-27 11:27)
 5月28日(日)はアクロスホームの住まいるフェスタへっ!!! (2017-05-19 16:29)
 住まいるフェスタ2016秋 ご来場ありがとうございました! (2016-11-24 13:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。