2013年02月18日

プチ教室☆ハンドメイド巾着☆和やかに開催♪

15日金曜日は早朝から年に一度の会社の健康診断でした。
                結果は・・・・・・ともかくとしてっ
 face06
その後天神*LOAFER 展示場へ移動し、
初のプチ教室を体験してきました!!!


先生役のアクロスホームOB施主様S様を囲んで、
           手順の説明を熱心に聴く参加者の皆様。

プチ教室☆ハンドメイド巾着☆和やかに開催♪
お子様連れでご参加の方もいらっしゃいましたが、
皆さん子育て真っ最中のママさんばかりで安心・安心。
薪ストーブであったまったお部屋で、我が家のように寛いで。。。。。
 face01

初めてでも子供同士はすぐに仲良し、
           微笑ましいカップル誕生?♪

プチ教室☆ハンドメイド巾着☆和やかに開催♪

各自選んだ布で丁寧にミシンをかけていきます。
プチ教室☆ハンドメイド巾着☆和やかに開催♪
ただの直線縫いと云っても、実はミシンには今まで全く気付かなかった
                         便利なしるしがあったり、
ちょっとした失敗も上手くリカバリーできるコツを教えてもらえたり、
今までもわりにミシンはよく使う方だと思っていた私も、
                    目からウロコの発見がいっぱい!!!

要所・要所でちょこっとアイロン掛けをしておくと仕上がりが格段にキレイになるポイントや
縫い代の倒す方向でも見た目が変わってくることも教えて頂いて初めて知りました(*^^)v

そして、完成した作品がこちらicon15

プチ教室☆ハンドメイド巾着☆和やかに開催♪
今まで自己流でヨレ~っとした袋しか作れなかった私が、
こんなにキチンと綺麗な作品が作れたことに感動でした~~~
 face05


ミシンなんて全然ダメっ!とおっしゃっていた参加者の方も
みなさん 
『やればできる!』 と俄然自信がついて、
早速
 『次はファスナー付に挑戦したい』
    『マチ付のおむつ入れが作ってみたい』 

などなど、次回教室の作品について井戸端会議で大盛り上がり ♪♪♪
プチ教室☆ハンドメイド巾着☆和やかに開催♪
面白そうだけど、一人で参加するのは・・・・・と思っておられた方も、
こんな雰囲気なのですぐに溶け込んで楽しめること請け合いですヨ(^・^)


次回第二弾
2月22日(金) 10:00~11:30
自作のタイルでお家を飾ろう!

オリジナル絵付けタイル作成
 

プチ教室☆ハンドメイド巾着☆和やかに開催♪
詳細は2月12日のブログへ!


そして第三弾
2月26日(火) 10:00~12:30
かわいくっておいしい!

キャラクターお弁当教室 
                (画像はイメージです)
プチ教室☆ハンドメイド巾着☆和やかに開催♪
こちらも参加費(材料・講習費込み)1,000円です。

詳しいお問合せやお申し込みは
   アクロスホーム㈱ 本社
      電話:0268-75-5511 まで




同じカテゴリー(見学会・イベント情報)の記事画像
『ずくだせテレビ』GREEN生中継
今週末見学会お知らせ
住まいるフェスタ2017・初夏 ご来場・ご参加御礼
明日の日曜日はアクロスホームの住まいるフェスタへ!!
5月28日(日)はアクロスホームの住まいるフェスタへっ!!!
住まいるフェスタ2016秋 ご来場ありがとうございました!
同じカテゴリー(見学会・イベント情報)の記事
 『ずくだせテレビ』GREEN生中継 (2021-07-25 13:01)
 今週末見学会お知らせ (2020-03-27 12:14)
 住まいるフェスタ2017・初夏 ご来場・ご参加御礼 (2017-05-30 12:04)
 明日の日曜日はアクロスホームの住まいるフェスタへ!! (2017-05-27 11:27)
 5月28日(日)はアクロスホームの住まいるフェスタへっ!!! (2017-05-19 16:29)
 住まいるフェスタ2016秋 ご来場ありがとうございました! (2016-11-24 13:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。