2020年10月26日

長野市 K様邸Loafer ご紹介③

長野市のK様邸Loaferスタイル、
1階の水回りのご紹介になります。

弊社小島のモデルハウスをイメージされていたというK様、
キッチン背面のアクセントクロスもグリーンで。
キッチンカウンターの照明はLEDランプペンダント。
LEDランプも発売当時は種類が限られていましたが、
今は蛍光灯、白熱灯のみならずシャンデリアやハロゲン球などの
明りも再現できて、長寿命・省エネな上にデザインも豊富icon12
リビング側からのキッチンカウンター背面、ココにも古材が!!
キッチンから続く洗面脱衣室もシャビーなイメージで。
造作の木製洗面化粧台。
鏡・タオルハンガー付きの棚とセットのようによく合っていて、
使い勝手も良さそうです。
クッションフロアーもヴィンテージデザインが流行してから
本当に色々な素材を模した柄が増えました。

トイレも最後の仕上げは背面の古材。
トイレの窓が一枚の絵のようですネface01

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/   
  


2020年10月14日

長野市 K様邸Loafer ご紹介②

長野市のK様邸Loaferスタイルご紹介、おうちの中に進みます。
内玄関の壁にいきなりこだわりの古材がっ!!
照明の光と上手くコラボされていますicon12

階段下のスペースも扉をつけて、収納と通路として上手く活用されています。

リビングは段差を設けていますが、土間にはせず無垢の床板で仕上げてらしゃいます。
この段が、程よい空間の分割と、
縁側のようにくつろぐスペースととして人気なんです。
リビングスペースの壁面にも古材のアクセント。

リビングダイニングではやっぱり薪ストーブが主役icon12
 
炉壁と床のタイルの色合いも落ち着いていて、ダイニングのペンダント照明とも
相性バツグンです。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/   

  


2020年10月09日

長野市 K様邸Loafer ご紹介①

10月に入って急に涼しく・・・というより寒くなってきましたね。
そろそろ冬支度を始めるご家庭も増えてらしたのではないでしょうか。
アクロスホームにも薪ストーブのメンテナンス依頼が次々と入っています。
毎年のことですので、ご自宅に煙突のお掃除道具などを備えて
ご自身でのメンテナンスを始めてみてはいかがでしょう?
数年に一度プロに頼むようにすると、大きな節約にもなりますょ♪

先月お引渡しをさせていただいた、長野市のK様邸にも薪ストーブが。
K様とアクロスホームは出会いからすでに数年来のおつきあい。
雑誌に掲載されていた小島モデルハウスを見てピン!ときたご主人が
速攻で見学にいらしてくださり、『コレが自分たちの求めていた家だっ!!』
とまさに一目惚れされたとか。
実は最初にピン!ときていたのは奥様で、その奥様に先駆けて一人で
見学に行ってしまったというのは、お引渡しの時に披露して下さった後日談face02
   
枕木の門柱に照明・インターフォン・表札・ポストがセット。
最初から配線や位置・器具等計画していないと
意外に後からの追加工事は困難なんです。
長年構想を練っていた成果ですネ♪♪♪
外水道も、ご新築当初は水栓柱のみで暫くしてから水受けのパンを
設置されることが多いですが、K様はお気に入りの水栓柱を最初からセット。
 
長野県のような寒冷地では、凍結による破損が多く
素材にも気を遣う必要がありますが
こちらは一見レンガの様で丈夫な樹脂系素材で成形。
目地ワレの心配もありません。
ただし、水抜きが無いタイプの水栓柱は、
別途配管に水抜きを付ける工事をお忘れなくicon22
ホースを常に繋いでおける2分配の蛇口もお庭があるお家にはとっても便利。

お客様が選ばれた玄関ポーチのタイルは、一見木製ブロックのような木目タイプ。
木目の溝が丁度スリップ留めにもなってデザイン性も機能性も良いタイルです。
標準の仕様ではありませんので、タイルを選ばれる際はご相談下さい。
サイズや性能によっては不向きな物もあります。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/