2022年04月26日

上田市 K様邸 MALIBUスタイルご紹介②

上田市のK様邸MALIBUスタイル、
リビング空間のご紹介です。

お引渡しの当日撮影させていただきましたが、
テレビやリビングソファが既に運び込まれていました。
レビ背面のヘリンボーン柄板貼り、
普通の壁紙なんですが、なんともリアル!!

奥は対面キッチンと繋がっていて、内玄関から周回できます。
キッチンとの間にちょっとしたワークコーナーが。
三方を壁で囲まれているだけでご家族と繋がりながら集中も出来ます。
ご主人のリモートワークや奥様のパソコンコーナー、
お子様のスタディスペース・・・いろいろな使い方が出来ますネ。

K様は愛猫家で、実はこのソファも猫ちゃんの爪で傷がつきにくい素材だそう。
爪に強い壁紙や床材などは知っていましたが、ソファの生地にも
そういった高機能の商品が出ているんですね。

2/5ほどが吹き抜けになっているので広いリビングが一層広く感じます。
ペットと一緒に暮らすにあたっては、間取りにも工夫が必要でしたり、
内装材自体にも様々なシーンに対応できる商品がありますので
お打ち合わせの時にご相談してみてください。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/ 
  


2022年04月19日

上田市 K様邸 MALIBUスタイルご紹介①

お引渡しをしてから来月で丸1年になる、
上田市のK様邸 MALIBUスタイルのご紹介です。

元気いっぱいのイエローポストが
とびきり明るいK様ファミリーの顔になっています♪
『神畑のモデルハウスがそのまま気に入ってしまった』
と仰るK様ご夫妻。
建築前のお打ち合わせも快調に進んだとのこと。
担当コーディネーターも『悩まれることが少なくてとても助かりました』face02

シューズクローゼットの折れ戸はパナソニックの”クラフトレーベル”
ネイビー色が人気です。
中の棚はシューズによって細かく高さ調整自由な
”アームハング棚柱”を背面に。
横壁の丁度良い位置に下地が無い場合に便利です。
サイドに4本ずつ柱が見えるタイプより、スッキリ見える点も良いですネ。

リビングへのドアは木地のドアをブラックにペイント。
グレイッシュな木目のアクセントクロスにとても似合っています。
続くリビング空間もたのしみです!!

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/ 

  


2022年04月15日

松本市M様邸 ZERO-CUBE+ガレージ ご紹介⑧

徐々に街中のイベントも開催されるようになってきて
善光寺の御開帳も賑わっているようです。
桜の開花も一気に進みましたネ。
花はやっぱり心を和やかにさせてくれて良いです。
感染防止には十分気をつけて、少しずつ日常を取り戻していきたいです。

M様邸 ZERO-CUBE+ガレージ
最後は 2階のご紹介です。

6畳の洋室。
↓↓↓下はまだ家具の入る前の画像です。
家具が入ると、ブルーグレーの壁紙に
木製ブラインド・ベッド・サイドテーブルの調和が素敵です。
テラス窓からガレージ上のバルコニーへ出られます。

そして、こちらは約5畳ほどあるトレーニングルーム!!
お引渡し後にこれまでお使いの器具を運びこまれていましたが、
かなり重量のある器具が多く、予め床下を補強してあります。

ウォークインクローゼットは廊下と寝室、両方から入れるようになっています。
突き当りの壁のアクセントクロスがシックなイメージ。
カメラマンが撮影した際にズラリと並んだウェアは全てM様ご自身のもの。
所有されている洋服をしっかりご自身で管理されているからこその
計画的な収納スペース。 圧巻ですねicon12

主寝室は落ち着きのある織物調・ブラウン系の壁紙。
個室では珍しい大きなFIX(はめごろし)窓。
これがベッドを置いたときにまるでペントハウスの寝室のような効果がicon12
外から見た時も、サッシ枠でガラス面が分断されることなく綺麗です。

ご自身の生活スタイルやセンスを徹底してお家づくりに注いで下さり
完成したM様邸。 来月で丁度1年が経ちます。
その後の暮らしのご様子もまた気になりますネ。
是非機会が有れば拝見しに行かせてください。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/ 
  


2022年04月08日

松本市M様邸 ZERO-CUBE+ガレージ ご紹介⑦

入学式や始業式が終わった学校もあり、
街も人も活気が出てきましたね。
コロナウィルスへの注意はまだまだ必要ですが
花粉症対策も兼ねて習慣化していけると良いですネ。

リビング階段の足元灯にご注目!
壁の中には柱や間柱、横胴縁等が入っているので
埋め込みの器具を等間隔で綺麗に配置するのは
思っている以上に難しいですicon10

階段室の吹き抜けにはシーリングファンが必須。
軽やかな印象の”マットシルバー色”
吹き抜けの天井は”ウェスタンレッドシダー”を乱貼り。
大きなFIX窓には木製のブラインドが。
階段にチョコン♪と、ミニチュアの動物達・・・
こんな遊び心で和みも感じるM様邸。
沢山ご紹介してきましたが、次回が最終回になります。
二階の空間も是非お楽しみに!

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/ 

  


2022年04月01日

松本市M様邸 ZERO-CUBE+ガレージ ご紹介⑥

寒の戻り?
今朝は随分冷え込んで、雪の積もった地域もあったようですね。
そろそろ春のガーデニングを楽しもうという時期、外水道の水抜きは
もうしばらく気をつけて行って頂いた方が良いかもしれません。

松本市M様邸のご紹介、広々リビング空間です。
上の二枚の画像はまだ荷物の入っていなかった時のもの。
以下はM様の家具が配置され、プロカメランが撮影した画像になります。
何も説明はいらないですね、
北欧ビンテージ家具がしっくりと納まった
ただただ素敵な空間です。

暖房は空気を汚さず輻射熱でじんわり温まる”パネルヒーター”
スッキリ目立たないので、使わない時期も空間に馴染んでいます。
夏に活躍するエアコンも、一般住宅では珍しい天井埋め込み型をご採用。
機能の充実したエアコンはそれだけサイズも大きくなりがちですが、
天井埋め込み型ですと視界に入りにくく、
家具配置の制約も無くなるメリットがあります。
コスト面で悩ましい点もありますが、
ご新築時には検討の一つに入れてみてはいかがでしょうか?

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/