2021年07月30日

上田市 K様邸 Loaferスタイルご紹介① 

この時期突然の夕立に雷icon05
電気機器に雷が入って故障・・・という残念なメンテナンス依頼が
毎年数件入ってきます。 
突然の襲来に被害を防ぐのはなかなか難しいですが、
パソコンやテレビ等特に高額な機器でコンセントを抜いておけるものは
『来そうかな?』と思った時、念のため事前対処をしておくと安心です。

7月ももう最終週。
今週からは上田市でLoaferスタイルをご新築くださった
K様邸をご紹介させていただきます。
Loaferスタイルのお家の外装は全体的にブラックかホワイトが多いですが、
K様邸の外装はモスグリーン。
羽目板や木目の玄関ドアとの相性がとても良いです。

掃出しサッシの前はモルタル仕上げの土間。
将来ウッドデッキをDIYされるご予定でしょうか?

K様は弊社の塗装工事を請け負って下さっている職人さんのお一人。
ですので、塗装工事は勿論ご自身や会社のお仲間の方々の手によりますface02
ご自分でプロの仕上に出来るなんて羨ましい気もしますが、
お仕事でされているだけに、ご自宅を手掛ける時間が思うように
取れないというお悩みもあったようです。
そんなK様邸の宅内のご様子、次回からまたお楽しみください。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/  

  


2021年07月25日

『ずくだせテレビ』GREEN生中継

いよいよ東京オリンピックも始まりました。
熱い戦いを観戦するのはもっぱらテレビのみとなりましたが、
日中は換気や室温調整に気をつけてお楽しみください。

テレビと言えば、先週の話になってしまいましたが、
7月16日(金)にSBC信越放送の午後の情報番組
『ずくだせテレビ』でアクロスホームのプロデュースする
花と緑のお店《GREEN》で生中継がありました。
打診が来たのが実は前日の夕方・・・
意外に急なんですネicon10icon10icon10
それでも普段からグリーンに関する講習会などで堂々と講師を務めている
児玉店長、テキパキとした受け答えで局の方々からも
『生放送向けですね!』とお褒めを頂きましたface02

滑舌の素晴らしい丸山隆之アナウンサーと軽快な掛け合いで
店内~デッキでの寄せ植え等の紹介があり、あっと言う間の6分間。
残念ながら当の本人たちは生放送なので実際の放送は見られず(^-^;
午後3時前後だったのですが、どなたかご覧いただいていましたでしょうか?
お店へいらしたら是非『見たよっ!』とお声がけくださいface02
中継終了後に丸山アナとスタッフで記念撮影をしていただきました。
GREENをご紹介いただいてありがとうございました!!

(中継内容や撮影させていただいた画像は
『SNSでドンドン拡散してください!!』 と最初に仰っていただいています)

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/  


  


2021年07月16日

上田市K様邸 Loaferスタイルご紹介⑥

上田市K様邸ご紹介、最終回になります。
最近は外構も弊社でご新築時にご用命くださることが殆どになってきました。
ありがとうございます。
お家全体のイメージ統一やお好みを上手く反映する意味でも
建築の最初からご一緒にプランさせていただく方が断然良いと思います。
枕木を門柱として、照明器具やインターフォンを設置することも
建築と一緒に考えることで、配線計画が上手くいきます。
赤いポストは宅配ボックスとのコンビネーション。
ポストのキーはダイヤル式。
鍵を持ち歩かなくて済むので便利ですネ。

可愛い足跡は玄関へのアプローチicon12
デッキ横にワンちゃんのトリミングルームが用意されています!!
こちらで足を洗ったりシャンプーをしたり・・・
そのまま宅内へと入っていけてとても便利です。
寒い時期でもお散歩から帰って温かいお部屋でお湯を使えるのは
買い主さんはモチロン、ワンちゃんにとっても幸せな生活ですネ。

K様のご希望で弊社の外構担当者が探し出した足型。
実は・・・オオカミの足型なんです!!
指先にポツポツと鋭い爪の先の型もついているのがお判りでしょうか?
一生懸命探しましたが、案外犬の足型って無いもので、
でも十分ワンちゃんのに見えますよネface02

K様、末永くご家族とワンちゃんとの仲睦まじい生活をお祈りしています。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/  



  


2021年07月05日

上田市K様邸 Loaferスタイルご紹介⑤

先週末も2件のご新築お引渡しをさせていただきました。
これからお引越しや外構工事を始められるお客様もいらっしゃいます。
梅雨の明けるのが待ち遠しいですネ。

上田市K様邸、2階のご紹介に進みます。
リビングの眺めが良いフリースペース。

落ち着いたトーンの個室。
広範囲を照らすペンダント照明は少ないのですが、
布シェードでロールスクリーンとのコーディネートも素敵です。

もう一部屋はナチュラルトーン。
ダクトレールの照明器具は住まわれてからの融通も効きやすいので便利です。

小屋裏のスーペース。
天井が低いので小型の照明器具でも程良い明るさに。
レトロな”フローラガラス”が全体のイメージにしっくりときています。

部屋ごとの照明器具はお打ち合わせで悩まれるポイントの一つですが、
様々なタイプ・デザインがあるのでどんどん担当コーディネーターにご相談下さい。

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/