2012年08月10日

階段昇降機設置!

昨日、上田市内のH様邸で階段の昇降機設置をさせて頂きました。

すでに2階と1階の上り下り用外階段には昇降機を取り付けさせて頂いていて、
今回は3階から2階への上がり下り用屋内タイプ。

事前に一段ずつキチンと採寸します。
階段の上ではかわいい番犬が 『何事っ???』 としっかり見張っていますface02

階段昇降機設置!

階段の高さなんて一段ずつ違うの??と思ってしまいますが、
やはり1ミリ前後の差はあり、その寸法にしっかり合わせて
昇降機のレール取付の機材を準備します。

設置後はこんなかんじicon15
階段昇降機設置!

モチロン、普通に歩いて上がることも出来るよう座面やアーム、足置きなどは
全て折りたたむことができますicon22

大がかりに見えますが、電源さえ確保できれば設置自体は一日で完了します

こちらのお家は一直線の階段ですが、
よく外国映画に出てくるような周り階段や
踊り場のあるタイプの階段にも対応できます。

椅子のアップicon15
階段昇降機設置!
結構すわり心地イイですヨface01

年寄りや足の不自由な方の為に1階にお部屋を用意できれば良いですが、
増改築が難しかったり、やっぱり使い慣れたお部屋が良い・・・・・
という時に、今、こういった昇降機のニーズがかなり増えてきています。

補助金や保険などが使える場合もありますので、
検討される場合は是非ご相談下さいネ(*^^)v

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン   



同じカテゴリー(リフォーム)の記事画像
上田市K様店舗改修工事②
上田市K様店舗改修工事①
M様邸 フルリフォーム施工 ご紹介⑥
M様邸 フルリフォーム施工 ご紹介⑤
M様邸 フルリフォーム施工 ご紹介④
M様邸 フルリフォーム施工 ご紹介③
同じカテゴリー(リフォーム)の記事
 上田市K様店舗改修工事② (2020-03-18 12:00)
 上田市K様店舗改修工事① (2020-03-16 09:30)
 家屋の被害調査・修理対応につきまして (2019-10-22 12:53)
 M様邸 フルリフォーム施工 ご紹介⑥ (2018-06-29 09:40)
 M様邸 フルリフォーム施工 ご紹介⑤ (2018-06-26 13:02)
 M様邸 フルリフォーム施工 ご紹介④ (2018-05-09 13:40)

Posted by アクロス at 20:54│Comments(0)リフォーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。