2013年12月18日

天神LOAFER プチ*教室 ”ランチバッグ”

先週の金曜日、 
   アクロスホームのOB施主様が先生になっての
               《ハンドメイド教室》 の様子です。
今回は、 ”ランチバッグ”

巾着型のものを思い浮かべていたら、
完成サンプルでコスメポーチの様なしっかりした作りのバッグを見せられて、
参加者みなさん『うわぁ~~~♪』face08
icon06

まずは先生が用意して下さった、好みの柄のパーツを選びます。
天神LOAFER プチ*教室 ”ランチバッグ”

工程が多い作品の時は、あらかじめ先生が有る程度パーツを仕上げたり、
折り目や印をつけておいてくださったりしてあるので、
初心者の方でも楽しく挑戦できますface01
icon22
天神LOAFER プチ*教室 ”ランチバッグ”
薪ストーブの心地よいぬくもりの中での教室。。。。。
皆さんとってもくつろいで楽しんで下さっています。


そして・・・・・立派に完成したランチバッグ!!!
天神LOAFER プチ*教室 ”ランチバッグ”天神LOAFER プチ*教室 ”ランチバッグ”

裏地にはアルミの保温シートを使っているので、
夏には保冷剤と一緒に入れても良いし、
汁気のものが少しこぼれても気になりません。

天神LOAFER プチ*教室 ”ランチバッグ”
次回は年が改まって、2月に開催の予定。
来春新入学で子供さんのポーチやバッグを手作りしたいな・・・
                               と思っていらしゃる方、
またブログやホームページで予定をお知らせします。
是非お気軽に参加なさってみて下さい(*^_^*)

同じカテゴリー(見学会・イベント情報)の記事画像
『ずくだせテレビ』GREEN生中継
今週末見学会お知らせ
住まいるフェスタ2017・初夏 ご来場・ご参加御礼
明日の日曜日はアクロスホームの住まいるフェスタへ!!
5月28日(日)はアクロスホームの住まいるフェスタへっ!!!
住まいるフェスタ2016秋 ご来場ありがとうございました!
同じカテゴリー(見学会・イベント情報)の記事
 『ずくだせテレビ』GREEN生中継 (2021-07-25 13:01)
 今週末見学会お知らせ (2020-03-27 12:14)
 住まいるフェスタ2017・初夏 ご来場・ご参加御礼 (2017-05-30 12:04)
 明日の日曜日はアクロスホームの住まいるフェスタへ!! (2017-05-27 11:27)
 5月28日(日)はアクロスホームの住まいるフェスタへっ!!! (2017-05-19 16:29)
 住まいるフェスタ2016秋 ご来場ありがとうございました! (2016-11-24 13:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。