2020年11月28日

長野市T様邸 DIY実例ご紹介

長野市でLoaferタイプをご新築いただいたT様。
丸2年と少し経ちました。
ご新築前から、”気になるインテリアは全て手作りしちゃう”という
奥様のDIY熱がさらに沸騰!
お邪魔する度に新しいアイテムでお部屋が素敵になっていくので
楽しみで仕方ありませんicon12

先日手洗いの水栓の具合が悪いということで
1年ぶりにメンテナンスへ伺いました。
早速リビングで新作、しかもかなりの大物を発見!!!
長野市T様邸 DIY実例ご紹介
飾り棚と一体化したブラックボードicon12
長野市T様邸 DIY実例ご紹介
こちらの作品を奥様一人で材料カットから塗装仕上げまでされるんだそうです。
黒板には今日のお夕飯のメニューがface02
ご家族皆さんお料理が得意なので、メニューを書き出しておくと
買ってある材料を『あっ!それ私が使っちゃった!!』っていう心配がないとのこと。
ナルホド、すばらしいアイデア!!
それ以上にただの黒板だけじゃないデザインのすばらしさっ!!!

もう1点、ネコちゃんを3匹飼ってらっしゃるT様らしい作品。
長野市T様邸 DIY実例ご紹介 
フックをひとつずつ違ったものにされているところがまた素敵☆彡
長野市T様邸 DIY実例ご紹介 
最初から厚い板を使うのではなく、二枚合わせてあることで
立体感や高級感が出ています。
簡単に出来そうで、いざ自分で作ろうと思うとなかなか大変icon10

窓辺にも新作が。
長野市T様邸 DIY実例ご紹介
照明の下のウェルカムボード。
長野市T様邸 DIY実例ご紹介
こちらはご自身がほっと寛げるコーナーとして計画されたカウンターですが、
訪れた誰もがここに座ってお茶を飲みたくなります(*'▽')

お休みの日はデッキで木にヤスリをかけていることが日常と仰っていましたが、
何事も綺麗に仕上げようと思うと下準備が大事なんですネ。

T様、いつも快く写真を撮らせていただいてありがとうございます。
また次の作品をたのしみにさせていただいていますface01

《家に恋しよう》アクロスホーム㈱のホームページ
        ⇒ http://across-home.com/ 






同じカテゴリー(インテリア・外観)の記事画像
須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介④
須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介③
須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介②
須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介①
東御市M様邸ALLenスタイルご紹介 ⑥
東御市M様邸ALLenスタイルご紹介 ⑤
同じカテゴリー(インテリア・外観)の記事
 須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介④ (2022-12-23 15:37)
 須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介③ (2022-12-09 10:10)
 須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介② (2022-12-03 16:39)
 須坂市K様邸FREAK'S HOUSE+BOXスタイルご紹介① (2022-11-28 17:27)
 東御市M様邸ALLenスタイルご紹介 ⑥ (2022-11-18 10:47)
 東御市M様邸ALLenスタイルご紹介 ⑤ (2022-11-11 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。