2010年09月21日

型枠組んでます*

icon25今朝の、M様邸基礎工事現場です。
型枠組んでます* 
外周の型枠が組めてますね。
型枠というのは、コンクリートを流し込むための箱になります。

アップだとこんな感じ。

型枠組んでます* 
黄色い板は『パネコート』といって、
コンパネの表面にウレタン塗料を塗ってツルツルに仕上げた材料。
・・・なので、コンクリートの表面がとても綺麗に仕上がります
 icon12

丁度職人さんが外回りをパイプでしっかり固定する作業をされてましたicon21
型枠組んでます* 
現場へお邪魔すると、いつもニコニコ笑顔face01 で挨拶をして下さる職人さん。
でも、カメラを向けるとちょっと向こうを向いてしまう icon10 照れ屋さんicon10なんです。
いつかスマイルショットを頂きたいです face02


icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  アクロスBino-M!



同じカテゴリー(建築中)の記事画像
本日の地鎮祭
上田市古里でたくさん”家に恋しよう”♪
Maman展示場オープンに向けて・・・
SXL: M様邸完成ご紹介 ④
SXL: M様邸完成ご紹介 ③
SXL: M様邸完成ご紹介 ②
同じカテゴリー(建築中)の記事
 本日の地鎮祭 (2015-11-28 17:05)
 上田市古里でたくさん”家に恋しよう”♪ (2015-10-30 13:30)
 Maman展示場オープンに向けて・・・ (2013-12-28 10:25)
 SXL: M様邸完成ご紹介 ④ (2013-11-29 10:01)
 SXL: M様邸完成ご紹介 ③ (2013-11-27 10:10)
 SXL: M様邸完成ご紹介 ② (2013-11-25 15:21)

Posted by アクロス at 10:19│Comments(0)建築中
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。