2010年10月28日

本日開店!ラーメン《醤龍》さん

アクロスホーム㈱で建てさせていただいて、
長野市内で最近お引き渡しになった、Y様邸。
以前からラーメン店を営んでいらっしゃったのですが、
1階が店舗・2,3階が住居スペースとして
このたび新規一転リニューアルオープンicon01 となりました。
《醤龍》さん、堂々の外観!!
本日開店!ラーメン《醤龍》さん 
テーマカラーは”くっきり”と 『黒+
遠くからでもひときわ目を引かれます。

内装も 『黒+
本日開店!ラーメン《醤龍》さん 
色の効果?
このカウンターに向かうと、さらに食欲が増す気がします!icon21

昨日、プレオープンにお招きいただき、
一足お先においしいラーメンを頂いてきましたgourmet

前店から伝統の中華そば icon15 
本日開店!ラーメン《醤龍》さん  

とろ~りと黄身のとろけた煮玉子がおししそう!
メンマもとっても多きいデス

そして、新作の味噌味。
私が頂いたのはコチラicon15

本日開店!ラーメン《醤龍》さん 
シャキシャキのもやしがたーーーっぷり ♪
ちょっと太めの縮れ麺にピリ辛のミンチと
   コクのある味噌味スープが上手く絡んで
              とってもおいしかったです
icon22
シャーシューがまた特徴があって、
 煮てあるだけでなく、さらに表面をカリっと炙っているカンジ。
          香ばしくって、これまたおいしかったデス
icon12

本日開店!ラーメン《醤龍》さん
カウンターの他に、小上がりも2席とテーブル席2席。
 他のお客様も、とても寛いで楽しそう 
♪♪♪

この小上がり席には実は秘密の(?)仕掛けが!
ご一緒した女性設計士のTさんが披露してくれました。

本日開店!ラーメン《醤龍》さん 
ちょっと下が暗くて分かりづらいですが、
小上がりの上がりカマチの部分を90度回転させて持ち上げて、
折りたたみの脚を立てると、あっという間に
小上がりスーペースが拡大!
大人数にもいきなり対応できちゃうんです!

限られたお店のスペースを有効に使って、お客様にも喜んでもらえる・・・
  そんなちょっとした気配り・アイデアも積極的に応援icon21します。

《S×Lの家》というと、規格型じゃないかとお思いの方も多いようですが、
こんな風に色々なニーズに柔軟にお答え出来るのがアクロスホームicon25

外観・内装・厨房・住まい勝手、すべてに大満足頂いているという
オーナーのY様icon15
本日開店!ラーメン《醤龍》さん 
写真をお願いすると、照れながらも笑顔で応えて頂きました icon12

恥ずかしがって中へ入ってしまわれた奥様も、
       ご家族皆さんとっても笑顔がステキな
 《醤龍》さん

是非、皆さん一度食べに行かれてみて下さい icon16
そして、アクロスホームの空間作りもご体感下さいネ face01

場所は長野市北尾張部字上村446-1。
同じナガブロガーの
RU-N麺(ラーメン)マジシャンさん も
      開店前に記事にされていたので
           リンクさせて頂きました。ご参照下さい。

おまけの画像 icon15
本日開店!ラーメン《醤龍》さん 
トイレはパナソニックの『アラウーノ』を採用。
いつも清潔でおしゃれなトイレ空間は
          女性のお客さまにはポイント高いですよネface02

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  アクロスBinO!   




同じカテゴリー(見学会・イベント情報)の記事画像
『ずくだせテレビ』GREEN生中継
今週末見学会お知らせ
住まいるフェスタ2017・初夏 ご来場・ご参加御礼
明日の日曜日はアクロスホームの住まいるフェスタへ!!
5月28日(日)はアクロスホームの住まいるフェスタへっ!!!
住まいるフェスタ2016秋 ご来場ありがとうございました!
同じカテゴリー(見学会・イベント情報)の記事
 『ずくだせテレビ』GREEN生中継 (2021-07-25 13:01)
 今週末見学会お知らせ (2020-03-27 12:14)
 住まいるフェスタ2017・初夏 ご来場・ご参加御礼 (2017-05-30 12:04)
 明日の日曜日はアクロスホームの住まいるフェスタへ!! (2017-05-27 11:27)
 5月28日(日)はアクロスホームの住まいるフェスタへっ!!! (2017-05-19 16:29)
 住まいるフェスタ2016秋 ご来場ありがとうございました! (2016-11-24 13:03)

この記事へのコメント
先程オープン1番乗りで行ってきました。

前の石渡でやっていた時から行っていてご主人や奥様も知ってます。


醤龍さんの施工会社さんなんですね。


厨房がIHクッキングヒーター使っていてビックリしました
オール電化ですね


裏メニューのたまごとじつけ麺食べましたが前のと一緒で安心しました。


素敵なお店にリニューアルされましたね。
Posted by zucca at 2010年10月28日 13:36
zucca さん、こんばんは~♪

 当ブログへ初コメントありがとうございます!!!
 めっちゃ嬉しいデス\(~o~)/

 オール電化で作り手も食べても快適な厨房&店内です♪

 以前からのお客様なんですね、一番乗りありがとうございます。
 裏メニューまでご存じとはっ(゜o゜)

 これからも醤龍さんともども、
 アクロスホームもよろしくお願いします<m(__)m>
Posted by アクロス at 2010年10月28日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。