2011年03月01日

瓦のリフト

昨日、icon25T様邸の瓦工事の様子を投稿しましたが、
この瓦、屋根に運びあげているところ、
ご覧になったことありますか???

瓦のリフト 
写真の左側にはしごのようなものが掛っていますが、
この梯子に沿って昇降するリフトに載せて運びあげます。

瓦のリフト

 icon14 このくらいずつ何回もに分けて上げているので、
=大変だな~= と思ったんですが、
木造住宅では、おろした時一か所に相当な重量が掛ると、
屋根の下地が破損してしまう可能性が高いので、
クレーンで一度に大量に持ち上げる方法はあまり取らないそうです。

自動でウィーン、と上がっていく瓦。
なんだか気持よさそうで、『一度乗ってみたいな♪♪♪』
つい子供のようなことを考えてしまうんですが、
                きっと重量オーバーですネface03icon10icon10icon10

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン! 




同じカテゴリー(建築中)の記事画像
本日の地鎮祭
上田市古里でたくさん”家に恋しよう”♪
Maman展示場オープンに向けて・・・
SXL: M様邸完成ご紹介 ④
SXL: M様邸完成ご紹介 ③
SXL: M様邸完成ご紹介 ②
同じカテゴリー(建築中)の記事
 本日の地鎮祭 (2015-11-28 17:05)
 上田市古里でたくさん”家に恋しよう”♪ (2015-10-30 13:30)
 Maman展示場オープンに向けて・・・ (2013-12-28 10:25)
 SXL: M様邸完成ご紹介 ④ (2013-11-29 10:01)
 SXL: M様邸完成ご紹介 ③ (2013-11-27 10:10)
 SXL: M様邸完成ご紹介 ② (2013-11-25 15:21)

Posted by アクロス at 10:15│Comments(0)建築中
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。