2011年05月10日

私にも出来たっ! 壁*塗装

SBC長野南展示場の増床工事スペース。
おとといの予告通り、昨日の午後から壁面の塗装に出動icon16!!!

腰から上の部分を塗ると早合点していたら、
昨日はパイン材の腰壁と巾木、窓枠の塗装でした。


まずは、表面のチリを刷毛で払い、
     塗料のはみ出てはいけない個所に
                      養生のマスキングテープを貼りこみます。


私にも出来たっ! 壁*塗装


初挑戦のニューフェイス・インテリアコーディネーターKさん。
『どうやって塗っていったらいいんですかぁ???』

『ちょっと塗料をつけすぎかな?
            塗り残しの無いようにね』
              (美女に優しい営業Uさんface03 
私にも出来たっ! 壁*塗装


色は付けず、クリアの塗料なのでちょっとわかりにくいですが、
画像の奥の方が塗った後。
             濡れたように少し色が濃くみえますね。

私にも出来たっ! 壁*塗装

自然素材を使った塗料なので、あまり強い臭いもなく
順調に作業ができ、半日で2回塗り完了!!icon22

初めての女性でも比較的簡単に塗ることができましたface01

自分のお家づくりに一部でも自分で手を加えることができると
                         思い入れもひとしおです。
メンテナンスも自分でできると、長く大切にできますよね。

皆様も是非チャレンジされてみては???

icon25夢を実現するお家づくりは アクロスホーム!  BinO!ALLen アレン  



同じカテゴリー(展示場・オープンハウス)の記事画像
年末年始休業のお知らせ
LaLan House展示場ご紹介②
今週末見学会お知らせ
上田市五加の”ZERO-CUBE+FUN BOX”モデルハウスご紹介③
上田市五加の”ZERO-CUBE+FUN BOX”モデルハウスご紹介②
上田市五加の”ZERO-CUBE+FUN BOX”モデルハウスご紹介①
同じカテゴリー(展示場・オープンハウス)の記事
 年末年始休業のお知らせ (2021-12-18 16:03)
 LaLan House展示場ご紹介② (2020-06-24 10:01)
 今週末見学会お知らせ (2020-03-27 12:14)
 上田市五加の”ZERO-CUBE+FUN BOX”モデルハウスご紹介③ (2016-08-26 13:10)
 上田市五加の”ZERO-CUBE+FUN BOX”モデルハウスご紹介② (2016-08-19 10:04)
 上田市五加の”ZERO-CUBE+FUN BOX”モデルハウスご紹介① (2016-08-03 11:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。