2011年06月14日

エコ・リフォームフェア 一日目編

icon12エコ・リフォームフェアicon12の第一日目の11日土曜日。

開場一時間くらい前から一番乗りで並んでいらした方がいらっしゃる
という放送が館内に流れ、お迎えする私たちスタッフもわくわく・どきどきicon06


SBC主催で同時開催の『大人の文化祭』エリアでは
”ららら”の生中継もあるということで、
朝からろくちゃんも大活躍。 
        会場内で人気者でした
  face02
 
エコ・リフォームフェア 一日目編

IKEAイケアのキッチンや家具を
県内で唯一正規に取り扱いできる ということで、
アクロスホームのブースは若い世代のお客様を中心に大注目頂きました
  icon12

エコ・リフォームフェア 一日目編
さいお客様はIKEAイケアのミニキッチンに夢中ですface01

おじいちゃん・おばあちゃん世代の方々も

『娘がIKEAのファンで…』
『そういえば、嫁が東京まで買いにいってたよ』 
            ・・・・・・みなさんとってもよくご存じでした、ありがとうございますicon12
エコ・リフォームフェア 一日目編

午前中のステージでは『森本タローとスーパースター』の皆さんによる、
               懐かしいグループサウンズの曲が演奏されていました。

エコ・リフォームフェア 一日目編

エコ・リフォームフェア 一日目編

団塊の世代の方々にとっては icon12青春の曲icon12ばかり・・・
私も子供の頃に聞き覚えのある
  タイガースやスパイダースの曲が会場いっぱいに流れて皆一瞬遠い目に?

メンバー皆さん元グループサウンズバンドのメンバーとのことでしたが、
さすがにお顔を拝見しても私にはどなたがどなたか???でしたface03icon10icon10icon10

大勢のお客様をお迎えしているうちにアッというまに一日目は終わり、
会場全体で1万4千8百人のご来場だったそうです。

アクロスホームブースの真ん前では地震体験車も出動していて、
やはりみなさん関心が高く、体験希望者の列がひっきりなしに続いていましたヨ。

我々スタッフも、地震に強い住宅を建てる責任を実感しなければ!
                                 と、みんなで体験。
エコ・リフォームフェア 一日目編

関東大震災や阪神淡路、中越沖など、実際に起こった地震と同等の揺れを
                                     再現しています。 
私は阪神淡路を実際に体験していたので、
やはり本物の恐ろしさや衝撃とはくらべものになりませんでしたが、
それでも、大きな地震未体験の人にとってはものすごい恐怖だったそうで、
防災意識を高めるには十分な効果があったようです。


明日は、二日目の様子をご紹介しますネface02


同じカテゴリー(見学会・イベント情報)の記事画像
『ずくだせテレビ』GREEN生中継
今週末見学会お知らせ
住まいるフェスタ2017・初夏 ご来場・ご参加御礼
明日の日曜日はアクロスホームの住まいるフェスタへ!!
5月28日(日)はアクロスホームの住まいるフェスタへっ!!!
住まいるフェスタ2016秋 ご来場ありがとうございました!
同じカテゴリー(見学会・イベント情報)の記事
 『ずくだせテレビ』GREEN生中継 (2021-07-25 13:01)
 今週末見学会お知らせ (2020-03-27 12:14)
 住まいるフェスタ2017・初夏 ご来場・ご参加御礼 (2017-05-30 12:04)
 明日の日曜日はアクロスホームの住まいるフェスタへ!! (2017-05-27 11:27)
 5月28日(日)はアクロスホームの住まいるフェスタへっ!!! (2017-05-19 16:29)
 住まいるフェスタ2016秋 ご来場ありがとうございました! (2016-11-24 13:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。